こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

スマホの買い替え 大変やぁ〜

やっぱりスマホは故障していました。

今にして思うと、本体が熱くなったり

ディズニーランドの初日、充電の減りが異常に速かったり

故障の予兆はありました。

それが、長女の家から帰る駅の階段で落としたことにより

不調が加速したんだと思います。

でも、それがラッキーだったと思えるのは次女の家に寄ったため、

機種変更のヘルプをしてもらえたことです。

私のスマホはiPhoneなので、auでデータを移行してもらえません。

いままで、機種変更は長女が帰省したときにやっていて

私は全くタッチせずに、長女に丸投げでした。

そのツケは大き過ぎました!

まず、auショップで住所録と画像を自分でバックアップしないと

機種変更出来ないと言われ、一時間待ってたのにすごすご帰ってきました。

手順説明をもらったけど、意味不明で次女に泣きつきやってもらいました。

翌日、オープン5分前にショップにいきましたが、

バックアップした住所録など新機種に移行するにはアプリをダウンロードしなくてはならず

実はそんなことも知りませんでした。

iCloudのIDやパスワードがわからず、お手上げです。

今にして思うと、故障した携帯で調べる手立てがあったのに

店員さんがIDはメールアドレスと思い込んでたことが、躓きの第一歩でした。

iPhoneのサポートセンターに電話して本人確認しているうち

時間切れでブロックされてしまい、8時間後じゃないと再試行できなくなり

データを何も移行出来ずに、新携帯をもらってまたすごすご帰りました。

11時半に西宮北口駅で約束があったのですが、遅れて何とか合流できました。

約束してたのは、まどれーぬちゃんとtakaちゃんです。

ドルチェモスカートでランチ。

20161019022925470.jpeg

名物のバケッ党、フランスパンの画像を撮り忘れました。

ランチの後、次女の家に向かいましたがその事は、また後日。

8時間のブロックが解禁になり、やっと住所録を次女に移行してもらい

LINEは使えるようになりましたが、Facebookにまだ入れません。

全く、エラい目にあいましたゎ‥‥

新スマホとの格闘はまだまだ続きます。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー