こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

草間彌生さんのポストカード

先週の水曜日の夜に戻ってきたときは、珍しく疲れを感じていました。

一週間でディズニー、豊川、西宮と動き回ったことよりも

スマホが故障したことが疲れの原因だと思います。

でも帰った翌日には実家にケアーマネージャーさんの訪問があったし

その翌日には父の送迎があり、スマホの設定に追われていたせいもあり

なんとなくグダグダして針仕事はしませんでした。

そんなやる気のおこらなかった週末に嬉しいものが届きました!

DSC01705.jpg

これ、なんだと思いますか?

草間彌生さんのポストカードなんですよ。

といっても、普通紙ではなく厚手で赤いとこはモコモコしています。

サイズも大きいので定形外ですが、120円で届くと郵便局で確認したことのメモを貼り付け

それをクリア袋に入れて送られてきました。

彼女はべっぴんさんな外見とは裏腹で中身がオモロイ女性ですが

初めていただいたそのお便りもおもろすぎ~

切手を貼るとこが、可愛い!と思ったのでしょう・・・

こんな書き込みが笑えました。

DSC01706.jpg

で、このポストカードをクリア袋に入れて投函したため、

切手に消印が押せなかったのでしょうね(笑)

楽しいお便りに、しょぼくれていた気持ちがいっぺんに上向きになりました!



偶然ですが、夏の終わりにも別のお友達からポストカードが届きましたが

それも草間彌生さんでした。

DSC01707.jpg

私が持っている草間さんのポストカードと違う絵だったので、よけいに嬉しく・・・

これまた、切手が彼女らしいのです。

DSC01709.jpg

勘のいいキルトブロガーさんなら、この送り主が誰だかおわかりだと思います。

これをいただいたときも、お孫クンご一行が帰ったあと、

大車輪で仕事をしながら、父の緑内障の手術の後の病院通いで超多忙だった時期です。

なので、いっぺんに疲れが吹き飛ぶくらい嬉しかったです。

最近はLINEやメールなどで済ませることが多いなか、直筆のお便りはやはり格別ですね。

2枚とも作業デスクから見える壁に貼って、元気をもらっています。


ありがとうございました!



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2016.10/25 07:47分
  • [Edit]

鍵コメサンヘドリン

こんばんは!
偶然、お二人からいただいたお葉書が
両方草間さんだなんて・・・スゴイですよね。
あのとき、わたしはブログアップしてなかったから
本当に偶然だったんですよね。
それが嬉しさ倍増でした!
壁はマグネットでくっつくようになっているので
いただいてからずーと飾っていますよ!
ありがとうね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2016.10/26 00:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー