こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

ヘデボ刺繍部分も出来ました~

初めてのヘデボ刺繍でしたが、講習では糸を変えて教わったので

自分では「お?・・・わたし、初めてにしてはうまいじゃん」と自画自賛。

takaちゃんに伝授してもらった日は、朝からauショップに行き、1時間半かかっても

結局、ブロックされてなにも設定できないまま、買い物にもいけず

takaちゃんとまどれーぬちゃんとの約束の時間になってしまいました。

教室が終わった帰りにうちへ寄ったchokkoちゃんは、何もかも初めてだったので真剣。

私が「ほれ、ほれ、わたしうまいやろ?見て、見て」と声をかけても

上の空でtakaちゃんの説明を聞いているので、私はみんなを置いて買い物にでかけました。


さてさて、それから数日たって、アイレットとヘデボの復習をしてみました。

毎日、少しづつ真面目に練習をしました。

ヘデボですが、本番は茶色なのでローガンの身にはキツイです。

見えないんですねぇ・・・

茶色ですると、とっても下手。

でもわかってくると、あまり見えなくてもどうにかなってきました。

ヘデボは楽しいです♪ 

マカロンに仕立てています。 

DSC01758.jpg


こちらはtakaちゃん先生のマカロンです。

DSC01690.jpg

DSC01691.jpg


takaちゃんは1月の東京ドームのキルトフェスティバルで、またまた入選されました。

今回も額絵ですが、あえてキルティングしないキルトをいう挑戦をし

ちょっと色々ありましたが、無事、お見事に入選しました。

takaちゃんの信念を曲げず、新たな道を開拓されましたね!

先日のふっくらヘキサゴンのMAYUさんもタぺで入選されたし

ドームで拝見するのが楽しみです。


マカロンのキット等、takaちゃんのブログからショップにもリンクしています。

最近、ブログをお引越しされました。

新しいブログは   →  コチラ です。


これから西宮に向かいますので、マカロンの続きはあとで~


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

お見事です~♪ばっちりですね!
何かの機会がありましたら、キルトに~穴開けてみてくださいね♪

ご紹介くださってありがとうございます。
リンクも新しくしていただいて、お手数おかけしました。
まだ、私のブログ、お友達リンクの仕方わかんなくて(汗)もうちょっと勉強してみます。

関西滞在中、どうぞ無事にお過ごしくださいね~~。
  • posted by taka
  • URL
  • 2016.11/17 10:15分
  • [Edit]

takaちゃんへ

こんばんは。
うふふ・・・先生に褒めてもらって嬉しいでーす。
マカロンは今日、リーサさんちで、ちょこちょこ手を動かしてて
無事、完成しました~
明日、持っていくので見てね!
ヘデボは気に入ったので、なにか考えてやってみたいと思ってます。
あ、リンク、まだ新しくしてなかったわ。
明日、よろしく~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2016.11/18 01:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー