こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

再び 幸せのキルト展へ

最終日の『幸せのキルト展』は南港の生徒さんと出かけました。

一緒に回った数名の生徒さんが「これは?」と疑問に思ったことで、

私にわかることはレクチャーしましたが、私自身も前日見落としていたとこなど色々発見出来ました。

この日も石浪先生のブースに立ち寄ったのですが、一緒に出店していらした韓国の先生の

ステキなショルダーバックのキットを購入しました。

ショルダー

本革とシルクのコラボで、とっても素敵です。


作家先生方の展示コーナーの途中で、生徒さんが予約してくれていたランチ時間になり

ITM館まで移動しました。かねふくのめんたいパークができていました。

メインはパスタにしました。

ワンプレートサラダはビュッフェ式だけど、一回限りだったのでてんこ盛り~

パスタも結構な量だったので、夜になっても満腹のままで晩御飯はパスしました。

サラダ


生徒さんに買ったキットを見せてあげてたら、なんとレシピがセットされてないんです。

ワークショップ用のキットだったのでしょうね。

数名の生徒さんが、欲しい・・・というので、ランチのあと再び石浪先生のブースへ。

おひとりさんが熱心に説明を聞いていて、私の声をきいて顔を上げたその人は

堀北先生のミシン教室で一緒のお友達でした! お互いにびっくり!

そこで、最初から手順の説明をしていただきましたが

韓国人の先生が、たどたどしいながらもとっても日本語がお上手で

丁寧に説明をしてくださいます。

途中


でも仕立てが少々ややこしく、途中で生徒さんが

「先生が作ってから私らに教えて」と、ギブアップ。

家に帰ったら、先ずこれに手を付けないと忘れそうです。

最後だからと、私たちみんなにきれいなピンクッションのキットをくださいました。

ピンクッション


昨日の私のブログを見ていた生徒さんを連れて、ちゅちゅみんとさんのブースに行き

同じコースターのキットをお買い上げ~

全体的に年齢症が高い会場の中で、ここはkaori先生をはじめ

スタッフの生徒さんもお客様もみなさんお若いです!

それからマッキーナさんのとこで、やはり同じ糸通しと印付けペンを買っていました。

会場で八加部先生の教室でごいっしょんだったMさんとその娘さんにバッタリ!

娘さんの方がいつも私のブログを読んでくださっているので

石浪先生の羊毛フエルトのブローチの講習を受けてくださったそうです。

イベントのときもいつも来てくださるし、そうじゃないときも偶然出会うことが多く

ご縁があるのでしょうね。  お会いできてよかったです!


関西に来て連続4日間、出ずっぱりの歩きっぱなしで、筋肉痛もありさすがにくたびれました。

今日は一日、chokkoちゃんのところで打ち合わせとキット準備です。

これは座ってるので、大丈夫です。

でも明日はまた一日中歩き回ることになりそうです。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

相変わらずタフで・・(^^

タフウーマンのこっとんさん 楽しく拝見しています!
久しぶりのコメントですが毎回チェックしてますよ(^^;
大きなキルト展は会場を歩きまわると疲れますよね!
それを連続2日続けてとは・・・お元気で何よりです~
その勢いでドームにお越しくださいませ~
こっとんさんたちのイベントも楽しみにしています!
  • posted by kiyomi
  • URL
  • 2016.11/20 11:44分
  • [Edit]

NoTitle

行けなかったキルト展ですが こっとんさんのお話とても楽しそうで
やっぱり無理しても行けばよかったとちょっと後悔してます。
こっとんさんいつも楽しそうで 見習わなきゃと思いました。
  • posted by DEKO
  • URL
  • 2016.11/20 21:21分
  • [Edit]

kiyomiさんへ

おはようございます。
kiyomiさん、いつもありがとうございまうs。
私もいつもブログにおじゃましてますよ~
いつもは車ばかりなので、あんなに歩き回ると
さすがにくたびれました(苦笑)
ドームのワークショップの試作がやっと決まりました。
お越しいただけると嬉しいです♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2016.11/21 08:27分
  • [Edit]

DEKOサンヘルプ

おはようございます。
今回ば残念でしたね。
DEKOさんのボルチモア、
じっくり拝見させていただきましたよ!
生徒さんもアップリケだけじゃなく、
美しい刺繍に見入っていました。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2016.11/21 08:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー