こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

部屋をクリスマスモードに・・・

今日はお天気が良かったので、午前中はお部屋をクリスマスモードに変えました。

こちらに引っ越してきて、クリスマスものはあまり出していません。

ちょうど娘が出産の里帰り中とか家の工事中とか、毎年理由はあるのですが・・・

今年も出すつもりはなかったのですが、午前中がぽっかり空いたので

久しぶりに色々だしてみました。

私の部屋だけで小さなものがこれだけあります。

今年は初めて作業テーブル横のホワイトボードに飾ってみました。

クリスマス4


    ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚


私の部屋はもともと二部屋に区切るつもりだったので、ドアが二つあります。

そのうちほとんど出入りしていないほうのドア部分です。

クリスマス5

   ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚


こちらは収納棚の上です。

クリスマス1

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

八加部先生のお教室で教わったテーブルランナーは、部屋の外の縦長ミラーの隣に飾りました。

白いハートのリースのミニキルトは ぽっけさんのマンスリー企画で作ったものです。

クリスマス9


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚


クリスマス3


リースだけでも随分作っています。

クリスマス6


今年出したものはこれだけで、タペストリーと白いアイアンのツリーは出さず

もっと細々したものは箱に入ったままですが、これだけでよしとします。

それでもじゅうぶん多いかと・・・・



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





Comment

さすがです

さすがに、長く先生をされているから、たくさん作られていますね。
ちゃんと取ってあるところもえらいです。
最近のクリスマス布は、昔みたいな小柄のパッチワークに使いやすいものが少なくなってきて、昔のクリスマスの作品を見ると、なんだかいいなあ~って感じがしてしまいます。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2016.12/07 09:04分
  • [Edit]

さちこさんへ

こんにちは~
うちの生徒さんは飾る期間が限られているクリスマスものに
大きなタぺは嫌だ・・・という人が多く、
小物が多いんです(苦笑)
古い物もその当時のレッスンしたときの記憶があるので
思い出すと捨てられないんですねぇ・・・
クリスマスの布、本当にそうですよね。
昔のは可愛い柄がたくさんあったのに、
今はなかなかお目にかからなくて・・・
昨年は何も出さなかったけど、
やっぱり出すと楽しい気分になりますね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2016.12/07 16:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー