こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

お久しぶりです。ブックカバーできました!

         お久しぶりの更新です。
更新もしてないのに、毎日たくさんの人が「まだかなぁ~?」と
    来てくれてたようで、ありがたいことです。
  「忙しいのか」「体調が悪いのか」「爆縫い中なのか」と
       色々考えて下さったようです・・・

        忙しかったのは確かです。
自宅教室もあったし、チュウコウさんのセールにも出かけました。
    キルトウィーク大阪は二日間行きました。
  その一日目は、生徒さんたち総勢12人の団体でした。
 そのうち8人で、帰りにナンバの「かに道楽」で晩御飯を食べ、
        楽しいひと時を過ごしました。
      幹事役のmiwachanご苦労様でした。

        少し考えたいことがあったのです。
パソコンは毎晩開けてましたが、ブログを更新する気にならなかったのです。
   パッチワークも、続きを机の上に出しっぱなしにしてましたが、
         一針も縫えませんでした。

   だけど、昨日やっと自分の気持ちの整理が出来ました。

     ご心配くださった方々、ありがとうございました。

   気持ちの整理ができたので、昨日小物を一つ作りました。
   これはキルトウィーク大阪で、高槻のショップ「R-66」さんが
         講習会をしていたブックカバーです。
 一日目に行ったとき、キットをゲットしておき、二日目に一人で行った時に
     真ん中のクレージー部分だけ縫ってきました。
  島根から団体バスで来られた人とおしゃべりしながら楽しかったです。

ブックカバー


    クレージーの周辺はキットでは刺繍ステッチになってたけど
     オプションでフランス製だというレースがあったので、
        別に350円追加して、それを付けました。
     私はモノトーンだと思ってたら、こげ茶なんだそうです。

ブックカバー中


  今は本を買ったら、希望すると紙のブックカバーをつけてくれるけど
           そのうち、廃止するそうです。
   クレージー部分のレース生地を5種類、わけてもらいました。
            また、作ろうと思ってます。

        明日、我が家のお雛様をアップしますね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!








Comment

ステキ!

黒も良いですね。
レースはやっぱりステキ~外国製だったっけ?

なるほどしおりにはリボンとビーズが付いていたんですね。

心のモヤモヤが解決できて良かったです。
  • posted by みかん
  • URL
  • 2008.03/02 16:12分
  • [Edit]

ごめん

黒ちやうやん!
こげ茶って書いてあるのにどこ読んでるねん!
いつもそそっかしくてごめんね。

ん?もう慣れたって?(笑)
  • posted by みかん
  • URL
  • 2008.03/02 16:14分
  • [Edit]

ほっ!

まだかなぁ~って催促じゃないけど来ましたよ。
コレだけ更新とめたままはなかったでしょ。
みかんさんちにコメント見つけたので、忙しいだけね~・・ってね。
そっちのドームですね。あちこちでありますね。
こっとんふらわぁさんの近辺の方が活発ですね~
あ~一安心。
  • posted by 森の親子
  • URL
  • 2008.03/02 17:30分
  • [Edit]

楽しかったです・・・

何度かのぞいてましたが・・・
気持ちの整理が出来たとの事。
よかったです。v-398
カニさんは心配してたけど
まずまずのお料理だったかな・・・
お腹いっぱいで帰れて良かったです。
v-221v-221

bookカバーには勿体ない位
おしゃれです~。
  • posted by miwachan
  • URL
  • 2008.03/02 18:03分
  • [Edit]

すっごいお洒落

めちゃめちゃゴージャス。
こんなブックカバー、もったいなくて使えないですよ。
私の場合あっちゃこっちゃ置くので、読み終わる頃には
結構汚れてるんです。v-406

普段使い様に、じみぃ~~~なのを作らねば・・・v-91

と、赤のサンプラーは地雷だったのかな?(笑)
  • posted by ゆり
  • URL
  • 2008.03/02 20:19分
  • [Edit]

みかん♪ちゃんへ

慣れたよ~v-392
<レースはやっぱりステキ~外国製だったっけ?>
これも、ちゃーんとフランス製だって書いてるよ(笑)
もやもやとれて、爆縫い中!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.03/02 21:21分
  • [Edit]

森の親子さんへ

やっぱり、心配かけてた?
ごめんね~
普段はお気楽にしてるんだけどね、ごくたまに凹むこともあります(笑)
でも、今回のことでいいこともありました!
今回のドームは、昨年11月頃かな?横浜で開催した
キルトフェスが来たものです。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.03/02 21:26分
  • [Edit]

miwachanへ

先日はお疲れ様でした。
楽しくて、おいしいひと時をありがとう!
たくさん買った布を頑張って消化しないとね!v-392
また、楽しくブログを更新していくから、見にきてね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.03/02 21:31分
  • [Edit]

ゆりさんへ

先日は思いがけずお会いできてよかったです!
これは、ちょっとゴージャスねぇ(笑)
でも、わりとこんなレースいっぱいも好みなの。
普段つかいの、ブックカバーも作ってみるつもりよ。

そう、地雷だったのよ(笑)
今、赤いサンプラーのパターンばっかり爆縫い中!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.03/02 21:35分
  • [Edit]

私も一応…。

どうされたのかなぁ…と思ってましたよ。
お忙しいのかなぁと。
へこんでいたとは思いませんでした。大丈夫ですか?
早く浮上できると事祈りますね。
へこんでいても、作品が出来あがっているとは…さすが!
上品な感じのブックカバーですね。
内布もいい感じ♪
  • posted by momo
  • URL
  • 2008.03/03 08:04分
  • [Edit]

book covrer素敵です。

ほんとにおしゃれですね、プレゼントにもいいですねv-410
こげ茶だったの?黒だとばっかり思ってましたよ
その布 手にして見たのに・・・

kayorinのまねをして買った布でパフの半円ポーチを作ってます。(^-^)
  • posted by chakochan
  • URL
  • 2008.03/03 10:58分
  • [Edit]

よかった。

ずっと更新がないから、どうしたのかと思って、とっても心配していました。
へこみながらも、ちゃんと作品を作っていてすごい☆
素敵なブックカバーですね。
そのうち、ブックカバー、なくなっちゃうんですか???
困ります・・・

momoさんへ

きっと、momoさんも、毎日見に来てくれてるだろうなぁって思ってたよ!
ありがとうね~
もう浮上できたし、このブックカバーはその後の土曜日の午後、少しの時間で出来たのよ。
これは、キットだから早くできるの。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.03/03 13:32分
  • [Edit]

chakochanへ

そうよ、どう見てもあそこの会場では黒に見えたよねぇ
次の日に行って、これは焦げ茶よって教えてもらったの。
今度までに、普段つかいのブックカバーのアレンジバージョン作っていくね。
もう、頭の中では出来てる(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.03/03 13:35分
  • [Edit]

ちえさんへ

ちえさんにも、心配してもらってごめんね。
ありがとう!
さすがの私もへこんでる時は、何も作ってないよ(笑)
これは、立ち直ったあと、作ったの。
大阪のドームであった、キルトフェスでキットを買ったから
早く出来たんだよ~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.03/03 13:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー