こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2017年1月 関西滞在記 その1

昨日の夕方、自宅に戻ってきました。

宅配便で重い布などは送ったのですが、大きなトランクだし

パソコンが入っているしその他諸々でメチャクチャ重く、階段は泣きそうに・・・

ジャンボエコバックにトランクのハンドルに通せる外ポケットを付けたのは大正解!

トランク


21日、東京駅から乗った新幹線。 chokkoちゃんとまどれーぬちゃんの二人掛けの座席の

通路を隔てた隣の席をネットで予約していました。

20時発に乗って少ししたら、夫から「無事に新幹線に乗れたかい?」のLINE。

「乗れたよ。」とあっさりした返事を返したら

「で、西宮への宅急便はいつ送ったらいいの?」

「えぇっ!!」 思わず声を出した私をギョッとした顔で見ている二人・・・

「信じられへん。今日、私が西宮に行くのを知っててなにをとぼけたことを!」

この日はまどれーぬちゃんがchokkoちゃんちに泊まるので、

翌日3人で打ち合わせをし、私はパソコンでレシピ作りのわからないところを

chokkoちゃんに教えてもらうことになっていました。

もぉ・・・計画が大狂い! (怒&泣)

新幹線でひと眠りするつもりが、頭の中は予定変更するための段取りが

ぐるぐる回りはじめ、眠気も吹っ飛びました。


2月1日からスタートするイベントにちょっこっと参加させていただくので

そのために、私はドームの準備が終わってから大急ぎで作ってたものがありました。

京都のKIKI PARFAIT (キキパルフェ)さんとchocoleine・lumiere のコラボ商品を企画中。

これは女の子ちゃん向けのレッスン・通園バックです。

DSC02009.jpg

フリフリで思いっきり可愛くラブリーに・・・とのことで、ここからまどれーぬちゃんが

ロゼットや色んな付属品をつけて、より可愛く変身させます。

このバックを見ながら打合せするつもりだったのに・・・


次女の家に着いたのは11時回っていて、なんやかんやで寝たのは3時でした。

翌朝、chokkoちゃんちに行ったけど、パソコン指導も受けられず打合せも現物が無いし・・・

結局、ドームのワークショップなどの反省会がメイン。

反省点も多々あり、勉強になったことも沢山だった東京ドームでした。

お昼はだんなさまも一緒にお蕎麦を食べに。

そば

結局、夜の8時近くまでchokkoちゃんちにいました。


翌日は6時半からの新年会にお声をかけていただいていたので、

その前にまどれーぬちゃんと待ち合わせ、

このバックを持って行き、梅田の丸ビルのスタバで打合せ。

新年会はそれぞれが違うジャンルの手芸でご活躍のクリエーターさんがメンバーだったので

会話もおもしろく、勉強になりました。

新年かい

その中のお一人がお土産にくれたのは、ゴンチャロフのチョコでした。

チョコ

今年はタツノコプロとゴンチャロフがバレンタインチョコをコラボしています。

アクビガールとガッチャマンとヤッターマンです。


翌日もお出かけ。 関西滞在記 その2に続きます。


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村














Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー