こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2017年1月 関西滞在記 その2

東京から西宮に移動しても、ずっと出ずっぱりでゆっくりしてる時間はないし

相変わらず寝るのが遅いのですが、それほど疲れは感じていません。

でも身体は正直で、顔に支障がでています。

おそらく顔がむくんでいるのでしょう、目があまり開いていないのがわかります(笑)


新年会の翌日は、夙川にある輸入手芸雑貨「Lanka」さんに

chokkoちゃんとまどれーぬちゃんの3人で行くことになりました。


その前に苦楽園のギャラリー「ストラッセ」に行きました。

ドール

昭和の香りが漂う、ミニチュアハウスはとても精巧で素晴らしかったです。

苦楽園


Lankaまでの道をお尋ねしたら、なんとその日は定休日!  ガ~ン・・・

でもブラブラ歩いて、閉店したらしい雑貨屋さん?の店先に

「ご自由にお持ち帰りください」とあった、かご類をこ~んなに貰っちゃいました。

かご

イベントで使うつもりなので、全部chokkoちゃんがお持ち帰り~


chokkoちゃんがずっと気になっていたインポートファブリックの「MomoMusette」を見つけて

店内に入ってみると 雑貨もオシャレ!


そこから西宮北口に戻り、ガーデンズのホビーラさんでリバティを補充。

リバティ

畳ヘリのバックに使うリバティが不足してきました。

新たに、紫と若草色のキットを作る予定ですが、畳ヘリを注文してからの準備になりますので

ショップへは2月中旬になると思います。

ワークショップと同じ青は2月1日からショップに出せるよう準備しています。


阪急デパートのカフェで最後の打合せです。

西北

 
水曜日と木曜日のレッスンを終え、金曜日の夕方自宅へ帰りましたが

9日間の留守がとても長く感じました。

長い留守だったけど、妹がドームの手伝いの後、

月曜日から実家に行ってくれていたので両親のことは安心していられました。


昨日と今日は溜まっていた用事を片付けましたが、

明日は自宅レッスンだし、そろそろエンジンをかけます。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー