こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

今夜、ネットショップが再開します。

ドームでのワークショップが終わってから、畳ヘリバックのキットのお問い合わせを

いただいていましたが、なかなか準備が整わずお待たせしていました。

今晩21時より、一時閉鎖していましたネットショップを再開いたします。

畳ヘリのバックはワークショップと同じお色です。

バック加工

とても軽くて扱いやすい畳へりでバックを作ってごらんになりませんか?

ただし、この畳ヘリはアイロンと水洗いはできません。

手やヘラで簡単に折り癖がつきますので、大丈夫ですよ。

新しいときは仕立てのときについたしわが気になるかもしれませんが

使っているうちに馴染んできて気にならなくなります。


これは大阪の生徒さんがドームでキットを購入してくれて

帰ったらすぐに作ったそうで、レッスンのときに見せてくれました。

DSC02018.jpg

この若草色と紫の2色を実験的にキットにして持っていっていたのですが

評判がよく、初日に完売してしまいました。

これからショップで扱いますが、持ち手用の合皮もこれから注文して

それを私が持ち手に仕立ててからになりますし、キット作りに少し時間がかかります。

今月の中旬をめどに準備を頑張りたいと思っていますので

この2色はもうしばらくお待ちください。

ショップの新作として、まどれーぬちゃんが担当したこのバックもキット。

バラバック

きら~りスワロフスキーのラインストーン付きのペタンコバックです。

リボンの持ち手は縫製済みです。

このリボンを後から縫いつけるため、仕立てを少し工夫しています。

オシャレなサブバックになりますよ~♪  こちらもどうぞよろしくお願いします。


もう一つ、chokkoちゃんが担当したお手玉ポーチも新たに登場します。

お手玉キット

ドームで大人気だったので、在庫が少ないのですがこれも順次追加していきます。


レシピを改良したとき、私も作ってみたお手玉ポーチですが・・・

入院中だったタントくんが昨日やっと退院してきたので

お世話になった代理店の女性スタッフにのど飴をいれてプレゼントしました。

DSC02019.jpg

ちょうど、この飴ちゃんが10個入りますよ♪

ちょっとしたプレゼントにもぴったりなので、また作っておかなくては・・・


それでは今晩、21時のショップ再開にむけてchokkoちゃんとまどれーぬちゃんが

頑張ってくれるので、よろしくお願いいたします。


マトリョーシカのポーチキットは完売してしまい、再販まではしばらく日数がかかりそうです。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村






Comment

わくわく・ワークショップ🎶

今年もドームのワークショップに参加する事が出来ました。軽くて使い易いです。レシピを見て少し大きめに作ってみようかな?

高橋秀美さま

こんばんは。
こちらにもコメントをいただき嬉しく思います。
今年もドームのワークショップにご参加いただき
ありがとうございます。
お手玉ポーチも作ってたいただいたのですね。
また、来年もお会いできたら、
と、楽しみにしております!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2017.02/03 20:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー