こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

新記事『キルト日本展』 in 福屋広島駅前店

※少し前、タイトルだけいれたところで誤って更新されてしまいました。

なので、こちらは新記事とさせていただきます。

土曜日の夜、こちらに帰ってきました。

日曜日は西宮から届いた宅配便の荷物の整理や実家での溜まっていた用事があり

やっと昨日の月曜日に広島で開催されていた『キルト日本展』に行ってきました。

DSC02187.jpg


車で夫と一緒ですが、本屋でいくらでも時間をつぶせる人なので単独行動です。

会場に入る前、ショップをチラリと見たら石浪先生が向こうから手を振ってくださったので

そちらに向かいました。

『工房いろや』として出店されていました。

お母様の布小物とお父様の木の持ち手、ペンダント、蓮のコースター、

それに先生の羊毛作品が色とりどりに並んでいました。

デニムの耳のブローチのキットを7個 購入。

DSC02178.jpg


お隣はジョアンさんだったので、ドームでMAYUさんが胸につけていてステキだった

ブローチのキットを物色しました。 → MAYUさんの記事 コチラ   と コチラ

最終日の二日前ということで、これ!と思ったものはと何個か完売。

MAYUさんはキットを買ったその晩に作り、翌日私たちとお食事をしたときは

もう胸に付けていました。 相変わらずやることが早い・・・

他のお仲間さんも買ったらしく、それぞれブログにアップしてました。


隣で見ていた見知らぬ女性とあれこれ一緒に選びまくって、気が付くとこんなに・・・!

DSC02185.jpg

ジョアンさんの続きにOuiさんが出店してらして、ここ2~3年くらいご無沙汰だったのに

覚えていてくださったようで、お声をかけていただいたと同時に目に入ったキットに一目ぼれ♪

DSC02177.jpg

これですが、初めて目にする素材で、とってもオシャレ~

でもプリンターの調子が悪くて完成画像の写真がセットできなかったそうです。

なので、外も中も写真を撮りまくっていいからね、とおっしゃり、撮りまくり・・・

ここでの完成画像をお楽しみに・・・・(って、いつのことやら)


3つのショップで結構時間が経ってしまったので、そこでショップめぐりは終了して展示会場へ。


まず、トラディショナルのコーナーです。

第一線でご活躍の先生がたの受賞作品が並んでいました。

トラディショナルといっても、ここ数年は随分変わってきたように思います。

ミシン作品が多かったです。

「これは手縫いかねぇ、それともミシンじゃろうか・・・」と話してる声を何度も聞きました。

人も少なかったので、近距離から、少し離れてから・・・とじっくり見て歩きました。

最後まで行っても、夫との待ち合わせまで時間があったので、

逆走し(人が少なかったので、できたことです)もう一度見て歩きました。

参考になるテクニックや布使い、デザインがいっぱい・・・

それを自分の作品にいかせるかどうかは別として、やっぱり来てよかったと思いました。

お知り合いの方も受賞していらしたので、とても嬉しく何度も見ました。

キルト日本展は今日が最終日です。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー