こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2017年3月 関西滞在記 その2

こちらに帰ってきて5日も経ってしまい、今更感もしますが恒例なので・・・

今回、5泊の滞在でしたが、数か月ぶりに友人に会う時間がとれました。

1年以上も前、同級生の男性Hくんに頼まれたネクタイの記念キルト・・・

忙しくてすごーくお待たせして心苦しかったのですが、

彼は彼で、気軽に頼んだことを申し訳なく思っていたそうです。

どうやらパッチワークがどんなものやら知らなかったようで

ジョキジョキ切ってボンドなどでくっつけて終わり!くらいの感覚だったそうです。

私が関西に来ていることを知って、ご馳走してくれることに・・・

友達のみやほんはオマケだそうです(笑)

梅田で指定の喫茶店がわからず、阪急電車の改札口まで来てくれました。

まず、向かったのは曽根崎のOSホテルの地下にある串カツ屋さん。

創業70年だそうです。 「知留久」

行きつけらしく、定番+特別メニューでなんと合計19本も食べました!

串カツ



そのあとも、列ができていたタイ焼き屋さんで、熱々を食べ歩き

鯛焼き


お初天神に寄って(大阪に30年以上住んでいましたが、お初天神は来たことなかったです)

お初天神



アルコールは強くないし、奥手な主婦だった私は(笑)こんなスナックのようなとこも初めて。

スナック

古めかしいジュークボックスに感動し、100円で2曲なので

ちあきなおみの「喝采」とカスケーズの「悲しき雨音」をチョイス。

私はアルコール抜きのジンライムです。

その次もHくんの行きつけのカラオケスナック? これも初めてです。

左下のピンクの女性はお店のバイトさんです。


まだ残るHくんに途中まで送ってもらって阪急乗り場に向かったのは12時前でしたが

こんな時間でも人がわんさか、阪急電車も満員!


梅田の阪神デパートの地下入り口には娘が写っている看板がありました。

うめいち1

昨日から開催されていて、娘は今日と明日が担当です。

何日も考えて、準備をしてきたようです。

参加者さんに喜んでいただけますように・・・・


待ち合わせの前に、これまた数か月ぶりにおひとりさま映画。

「LA LA LAND」

女優の卵とジャズピアニストの恋のミュージカルです。

気になったのがピアノを弾くシーン。

手だけのシーンがないんです!

すべてライアン・ゴズリング本人の演奏でした。

調べてみると、もともとピアノをやっていたわけではなく、

撮影開始前の3か月で他の仕事を断って猛特訓したしたそうです。 

凄い!!!


滞在中のおひとりさまの食事。 偶然、どちらも麺類・・・

ランチ


昨日と明日は午前、午後を通じてのレッスンで、なかなか一日オフの日がやってきませんが

実家の用事の隙間時間にチョコチョコ進めています。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー