こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

ひたすら持ち手作り・・・

プチご無沙汰していました。


前回の記事をアップした後、実家の両親の詩吟教室まで迎えに行ったときのこと・・・

あいにく、携帯を忘れて出ていました。

車で待っていたのですが、次の約束の時間が迫っているのに教室から出てきません。

教室まで向かっていたとき、10センチくらいの段差で足を踏み外し

足首がぐにゃりとなり、ひどい恰好で転んでしまいました。

その数秒の間に頭をよぎったのは

「しまった!携帯が無い」 「折れたかも」 「車、運転できなかったらどないしょ」

2年前に同じように転んだときよりも一瞬の痛みはひどく、しばらく起き上がれなかったです。

折れてはなかったものの、両膝、両手の平を激しく打ち付け、右足首を腰のあたりをひねっていました。

こうして文章にすると「どんな転び方やねん・・・」と自分ツッコミしてしまいました。

幸い、誰も見てる人はいなくて・・・(笑)

湿布を貼りまくり、やっと痛みが和らいできました。

右の手の平から結構な血が流れ、その画像をインスタにアップしたら

大抵の人は心配のコメントやLINEをくれましたが

二日くらい経って、妹が「何これ!鶏肉かと思った」とのコメント。

私の手の平を鶏肉と間違えるなんて・・・・

そんなに見苦しかったのか・・・とブログにはアップしないでおきます。

その晩はくじけて何もせず、翌日は教室。

土曜日からひたすら持ち手作りをしていました。

今は達成感に浸っております。

21.jpg

今回は200本作りました!

前回縫ったときから糸調節が狂ったようで、オーチョーミシンのHさんに電話で泣きついて

アドバイスをしてもらって、なんとか自力で調整しました。

ボビンのネジを調節したのは初めてでした。

4月、ビックサイトのホビーショーでナカジマさんのブースでワークショップをさせていただきます。

東京ドームは青緑のタタミへりでしたが、今度は新緑の季節にぴったりの若草色です。

黄 4

時間短縮のため、ドームのときよりもさらに作業を進めておきます。

またお知らせしますね。


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



Comment

そんなことだったんですね!

何かに気を取られている時には要注意です!
こっとんさんは忙し過ぎだから心配ですよぅ(^-^;

インスタで痛々しい手を見たような気がしますが、よく読んでいなかったので???でした
お大事になさってください
ホビーショーでもこのバックのワークショップを開かれるんですね(^^♪
猫の手でも必要なら、お手伝いに行きましょうか♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚
  • posted by MAYU
  • URL
  • 2017.03/22 07:20分
  • [Edit]

MAYUさんへ

こんばんは。
そうなんですよね。
いつも何かに気を取られてると自覚してます。
なんだか雑用ばかりで忙しく過ごしてます(苦笑)
ホビーショーは行ったことが無いので、
会場の様子も、お客様がどの程度なのかも
全く未知数です。
多分、バタバタしてると思います。
少しの時間でもMAYUさんにお手伝いしていただけたら
どんなに助かるか・・・・
よろしくお願いしま~す♪
また妹も助っ人に来ます。
あ、妹のマンドリンコンサート、ブログで宣伝していただき
ありがとうございました。ありがたい・・・と喜んでいました。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2017.03/22 22:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー