こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

お孫クン滞在記 2017年春 その3

遅れ遅れの更新になっていますが、記録の意味もあり一応・・・

28日の火曜日、妹と姪っこ親子が帰省してきたので、ますます賑やかになりました。

『蜂が峯総合公園』はいろんな遊具があって喜びますが、

夏は暑くて外遊びはキツイので春に帰省したときだけ連れていきます。

天気予報は雨だったけど、降る前に昨年乗り損ねたSLだけでも・・・と出かけました。


妹たちの車が到着する前に、ちょっと・・・ お兄ちゃんが運転。なかなか上手い。

和木1



一歳以上は300円。 思ってたより長かったかな・・・

和木2
                    和木3

雨が本降りになってきたので、大竹のゆめタウンに移動。

先日、弟クンが怪我をした時お世話になったauショップへお礼に伺いました。

親切にしていただいた女性スタッフはあいにくお休みでしたが、

当日居合わせた責任者さんがいらっしゃり、二人にチョコレートをくださいました。

本当にお世話になりました!

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

こちらは廿日市ゆめタウン内にある、鉄道カフェ。

うちのお孫クンは二人とも鉄ちゃんですが、ハトコのいちかちゃんも鉄子なので大喜び。

ゆめ1

その間、妹と娘はカープグッズコーナーへ。

カープ

スマホケースは左上と下の丸選手のが妹。一見、カープとはわからない右上が長女。

右の真ん中画像はキラキラカープ坊やの小さなカンケースです。

針入れにいいかなと思って、私も買いました。

下は紅葉饅頭味のチロルチョコです。

餡子にチョコって・・・メチャクチャ甘いです。私だけイケると食べましたが、娘、妹、姪っ子は

「せめてチョコがブラックならいいけど、このミルクっぽい甘いチョコは無いわ・・・」の感想。


このキャップは大竹ゆめタウンにて購入。

お孫クンたちの昨年までかぶっていた麦わら帽子が小さくなったので、購入。

弟クンは真っ赤なカープ帽子を欲しがったけど、パパはドラゴン、ママは阪神ファン。

真っ赤な帽子をかぶって、愛知に帰る勇気はないわ・・・とこれにしたそうです。

カープぼう


帰りに錦帯橋へ寄ってみました。

雨上がりのほんの一瞬の青空の下、桜がだいぶ咲いていました。

桜


そのあと、またまたシロヘビ記念館に入って、出てみると土砂降りになっていました。


お孫クン滞在記は4、5と続いて終了します。(´∀`*;)ゞ


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー