こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

薔薇のアップリケ No.17 ・18

          ちょっと、更新が開いてしまいました。
  ほとんど朝から夕方まで出かけてますが、夜は針を持ってます。
   昨日から、画像がおかしくてmikaちゃんにヘルプをお願いしたけど
 どうも、今までのテンプレートが使えなくなったらしく、新しいのを探しました。
    前のは長女が選んでくれたんだけど、とっても気に入ってから残念!
           今度は、私が探して決めました。 
                 いかがですか?
         これからは、これでよろしくお願いしますね。
    

         久しぶりに薔薇のアップリケシリーズです。

   薔薇 17



   薔薇 18



                残すところ、あと2枚!

   最近これと同じアップリケをされてる方のブログを偶然見つけました。
                roseさんです。
         「大阪のオバチャンゎ。。。」と、いうタイトルをみて、
        「え?わたし?」(笑)と、おじゃましてみたのです。
      そしたら、パッチワークの講師さんだったので、あらぁ~
      どんな作品なのかな?と見せてもらって見つけたのです!
     とってもうれしくて、私もがんばろう!という気持ちになりました。
   roseさんの2007年2月27日の日記に全体画像がアップされてます。
       私の色とは違い、とってもかわいくて、ステキですよ。

        忙しかった数日だったけど、明日はお楽しみです!
               また、ご報告しますね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!


  
  

Comment

いい感じだね♪

おっはよー。
このテンプレの方が本来のこっとんふらわぁさんらしい気がするよ。
ピッタリだよ、お似合い・お似合いv(*'-^*)bぶいっ♪

アップリケ、全部そろって繋がったところを早くみたいよ。
絶対ナマで拝ませてね。
あと2枚、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
  • posted by mika
  • URL
  • 2008.03/14 09:30分
  • [Edit]

さわやかですね

テンプレート、さわやかでいいですね。
変更されていたから、間違えちゃったのかと思っちゃった・・・
あと2枚、楽しみに待っていますね☆

roseさんの所にも、お邪魔してみました。
パンや、スイーツ、とってもおいしそうですね。
私もそんな主婦になりたいわ~

春らしくていいね♪

ブログを開いたとたん変わっていたのでびっくりしたよ\(◎o◎)/!
でも可愛くっていいよ~^^

アップリケも後2枚。
頑張ったね~。

私も今日あたりから頑張ろうかな^^;
  • posted by みかん
  • URL
  • 2008.03/14 17:32分
  • [Edit]

あら、別のお宅かと。。。
これも素敵ですよ~季節柄、春バージョンでいいかも

おしとやかで、優しすぎるかな(笑)
アップリケも違う感じに見える!
  • posted by 森の親子
  • URL
  • 2008.03/14 19:19分
  • [Edit]

mikaちゃんへ

こんばんは~
昨日は、いろいろありがとう。
おかげで、おそうじはできたよ。
ほんとはピンクで探したんだけど、年甲斐のないものばかりで・・・
結局これにしたの。
薔薇はラティスの布探しがなかなかで・・・
落ち着いたら、ナマで見に来てね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.03/14 21:35分
  • [Edit]

ちえちゃんへ

今、19枚目が半分くらい出来てるからもう少しよ。
roseさんと、ラティスもボーダーも同じデザインなの。
でも、布が違うとイメージ変わるでしょ?
ほんと、パッチ以外のも得意なものがあるroseさんはすごいね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.03/14 21:41分
  • [Edit]

みかんちゃんへ

こっちのテンプレートもいい?
よかった~
アップリケも頑張ったでしょ?
で?みかんちゃんは、今日あたりから頑張ったのかなぁ???
仕事始めちゃったから、また忙しくなったね。
あれ?これって、絵文字使えないの?え?え?・・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.03/14 21:49分
  • [Edit]

森の親子さんへ

こんばんは~
びっくりしたでしょ?
おしとやかで優しいから、私らしくないって?(笑)
ピンクで探してたら、娘に「自分がいくつだと思ってるの?」と突っ込まれた。
やれやれ・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.03/14 21:54分
  • [Edit]

ご紹介ありがとうございます♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
こっとんふらわぁさんに紹介していただいて今日のアクセス数がうなぎのぼりですぅ(笑
こんなことならもっと丁寧に仕事するんだったと反省しております(〃゚д゚;A アセアセ・・・
残すところあと2枚ですね~^^
きっとあっと言う間に先を越されてしまうとおもいます^^;
でも私のほうもすごく励みになりましたので最後までがんばろう!!と意欲がでてきました♪
ホントニありがとうございますぅ(*´ェ`*)
こっとんふらわぁさんのパターンは本通りですか?
本だと30cmだったとおもうのですが。。。
私のはちょっと縮小して24cmで作ってみました^^
とってもかわいぃ色あわせですね♪
  • posted by rose
  • URL
  • 2008.03/14 22:18分
  • [Edit]

roseさんへ

こんばんは。
みなさん、roseさんのとこに遊びに行ってくれたんですね?
私は、「1年で大作タペを」という、特別コースで習ってて、布も先生が用意してくださったものから、
各自が好みのものを選びます。
先生はこのタペのパターンセットと掲載されてる洋書を2,3冊持ってらっしゃるそうです。
それは、一つが14インチなんだそうです。
それだと大きいから12インチに縮小して教えてくださってます。
roseさんの本とは、大きさが違うんですね。
12インチで30センチ強なので、私のほうが大きいですね。
ラティスのピンクとボーダーの三角のグリーンは各自で用意するのですが
グリーンは買ったけど、ピンクがまだ見つかりませ~ん。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.03/14 23:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー