こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

お孫クン滞在記 2017年春 その5

お孫クン滞在記はこれが最後になります。

実家は高いとこにあり、その下を清流線と岩徳線が走ってるのが見下ろせます。

ちょうど踏切があるのでカンカン鳴ると何をしていても、駆け寄って行きます。

乗ってみたいとのお孫クンたちの要望で、岩国駅から新岩国駅まで乗車。

JRではなく私鉄扱いなので、乗車時間15分なのに420円というなかなかのお値段。

春休みで桜の季節ということで、2両編成の車内は満席に近い状態。

清流1

私も妹も高校はこの電車に乗って川西まで通ってました。

そのころはJRだったので、だだのオレンジ色か黄色だったと思います。

川西ではのんびり停車してお弁当販売をしていてびっくり。

たまたま乗車した時間帯のみ行楽弁当を予約販売してたようです。

車掌さんが名前を呼んで、お金を引き換えに渡していました。ちなみに岩国寿司入りで1000円。

清流2

川西の次の新岩国駅(昔は御庄 みしょう駅でした)で降りて、

そこからバスで岩国駅まで戻りました。でも渋滞してたので途中下車しましたが・・・

やはり観光客でいっぱい。

大阪のオバ様3人組がいらして、つい大阪弁でお話ししてしまいました。

錦帯橋のそばを通って、やはりたくさんの乗客が降りましたが

前日も雨、翌日からも雨の予報だったので、ものすごい数の車と人、人、人でした。

この日は夜まで大渋滞だったそうです。

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

お兄ちゃんは黙々とLEGOを作り・・・

LEGO1


子供会館では外遊びも楽しみ、いっぱい遊びました。

三輪車


怪我をした弟クンですが、一週間後に抜糸し傷跡もきれいで一安心。

ところが、抜糸した翌日夫が爪切りをしてて指まで一緒に切ってしまい大泣き!

2週間の滞在中、ずっとバンドエイドのお世話になっていました。

ぼん1


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

私が3月に次女の家に滞在してた時、

テレビで長女がよく行くはちみつやさんの紹介をしていました。

『さんぽ道』という、外観も可愛いお店です。

テレビで社長さんが、数年ぶりに採集できたという、びわの花のはちみつを紹介していて

娘がお店に行ったときも、たまたま社長さんがいらしてテレビ見ました~というと

「もうちょっとしか残ってないよ!」と言われ、お土産に買ってきました。

このデカイ3910円のは完売していたので、小さい瓶です。

デカイのがこのお値段なら、完売しててよかった・・・と娘は思った筈。

ジャム





ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー