こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

お孫クンち滞在記 その2

5月3日はお孫・お兄ちゃんが七五三のお祝いをした『砥鹿神社』(とがじんじゃ)へ。

ちょうど3日から5日まで「例祭』れいさいが行われます。

神社

風車と綿あめと買ってもらってご機嫌な兄弟。

かざぐるま

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚b

そのあとは車で数十分の新城市の総合公園へ向かいました。

新城

山の斜面を利用した忍者公園。忍者のお城攻めをテーマにした遊具がたくさんあります。

しんしろ2

すごい急斜面で、ばぁばはお孫クンたちについて登ったり下りたりでヘロヘロに・・・


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

翌日の4日は娘たちのマンションのすぐ近くの『豊川稲荷』へ。

ここでもお稚児行列をしていました。

とよかわ


私が滞在中、二日間 幼稚園に行きました。

ようちえん1

行きはちゃんと園服・園帽で神妙な顔で出かけましたが

帰りにお迎えに行くと、真面目なお兄ちゃんに対して弟クンは・・・

園服をドロドロにしたらしく、脱いで帰ってきました。

園のベレー帽を被り、たまたまこの日にはいていた迷彩柄のズボンだと自衛官みたいですね(笑)


幼稚園に行ってる間、娘と名物の『あんかけパスタを食べました。

希望すると、あんの追加をもらえるそうです。

鉄板で注文すると、薄焼き卵が敷いてありその上のパスタが乗っかっています。

パスタ


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

5日の子供の日に柏餅を食べて帰りました。

かぶと

ところが、豊川駅で待っていたら電車が遅れているとの放送が・・・

これはやばい。 予約した新幹線に間に合わない。

いそいでスマホで30分遅らせて予約を取り直し、予定より遅い時間に帰ってきました。

よく遊んだけど、ホビーショーで少々疲れた身体が、お孫クンたちと体力勝負の遊びをしたので

さらにガタガタになり、湿布をべたべた貼ってしのぎました。


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー