こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

ヴォーグ『テナライ』 ビーズ刺繍二回目


ヴォーグ『テナライ』のビーズ刺繍ですが、一回目の課題が終わった後

ずーっと忙しくしていて、課題が溜まっていました。

もう少ししたらまた忙しくなるので、その前に追いついておこうと週末にとりかかりました。

2回目は『スターリーフのネックレス』です。

この回では亀甲スパングルを均一に刺していくテクニックが学べました。

   てならい2

順調に仕上がったので、続けて

テナライの講師 米永真由美先生のサイトで購入したキットに取り掛かりました。

お友達が講習会で作られ、アップしていた画像を見て一目ぼれし

すぐさまネットで注文したものの、これも数か月放置。

やりたい気持ちは重々あったのですが、時間に余裕がなく・・・

続き

ここまでやりましたが、なんせ黒なので夜は見えづらくギブアップ。

翌日、再開しましたが、その時テナライの5回目が届いてしまいガーン!

でもこっちのキットを先に終わらせました。

最後で、この途中の画像は間違っていたことに気が付きました。

中心あたりのパールは最後に付ける指示でした。

別にいいやん・・・と言いたいとこですが、やっぱり仕上がりが違います。

なので中心だけやり直しました。

もう出来上がっていますが、蛍光灯に反射してきれいに写らないので後日アップします。


それから次女が社員旅行で北海道に行ったのでお土産を送ってくれました。

みやげ

まだ全種類食べていませんが、北海道のお菓子はどれも美味しいですね。

この荷物の中に、忘れてかえっていた眼鏡が入っていました。

忘れ物も細心の注意を払ったつもりでした。

宅配便で送る物、手荷物でもって帰る物と分けて片付けていました。

手荷物はソファの上にポンポン置いていったのですが、

この眼鏡ケースの色とソファの色が同化して見えていなかったようです。

それともソファに座っている縫いぐるみの足のあたりに隠れていたか・・・

眼鏡が無かった数日間は不便でしたゎ。

テナライの3回目の課題も出来上がりました~♪



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

もしや?

あら、このブローチは?
これを初めてのビーズ刺繍の作品なのにチョイスした私は、かなり大胆でした。
すでに色々作られたこっとんふらわぁさんの作品は、きっときれいにできているはず。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2017.05/29 17:08分
  • [Edit]

さちこさんへ

こんにちは~
そうです!さちこさんのインスタを見て
すぐさま注文しました。
確かに経験者さんじゃないとちょっとハードルが高いかも・・・
テナライで一回目の講習を受けてなかったら
あのレシピだけでは難しかったかも・・・と思いました。
でもおかげさまで超お気に入りができて、大満足です。
ありがとうございました~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2017.05/30 10:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー