こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2017年6月 名古屋滞在記

この記事は食べたものの画像ばかりですが覚え書きです。

ご覧になる方にはどーでもいい内容なので、興味無い方はスルーしてください。


22日は、山口県、兵庫県、京都、東京からそれぞれ出発し

名古屋駅に集合しました。

私が一番乗り、全員が到着したのは12時前だったので

移動する前に昼食へ。

ラーメンが食べたい気分だったので、ラーメン横丁みたいなとこへ。

名古屋だけど、「札幌ラーメン」、煮卵ブラス。

その後カフェで少し打ち合わせ。

20170626204940c5f.jpg



搬入後、地下鉄の丸の内駅のホテルへ。

駅から見えてるのに、長い歩道橋を渡らないと辿り着かない‥‥

重いトランクを持った、私以外の3人はぎょえ〜!!


夜は名古屋名物の「山ちゃん」へ行き

先ずは手羽先。

夜、ホテルでキット組みなどの仕事があったのでアルコールは無し。

ちょっと辛くて、ビールのお供にはちょうどいいんだろうな‥‥

ズボッと骨からお肉が外れる食べ方は習得しました!

201706262049419ae.jpg


朝はホテルのバイキング。

昼食をとる時間は無いので、朝からガッツリ食べました。

20170626204943b38.jpg


一日目が終了して、打ち上げ!

生け簀で泳いでしたイカ。

透き通っていて、まだ動いてた〜

201706262049449b3.jpg
20170626204946656.jpg

さすがに、お刺身は絶品!美味しかったです!!


この夜もアルコールは控えめにして、またホテルでキット組みしました。


二日間、無事に終わることができ、名古屋にもう一泊したまどれーぬちゃんと分かれ

私と次女はそのまま長女の家に行って、遊んで帰ります。


ご来場くださった皆さまとまたどこかでお会いできたら嬉しいです。

ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー