こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2017年6月 お孫クンち滞在記

名古屋でのハンドクラフトフェアが終わって、

手伝ってくれた次女と一緒に長女の家に向かいました。

雨の予報でしたが、なんとか降らずに、長い滑り台がある公園に行ったり

トヨオカ


ユニークな館長の努力の成果で、平日でさえ沢山の入場者がある「竹島水族館」にも。

竹島3

5竹島


亀やエイなどに餌をあげたり触れるコーナー。

水槽


いろんなとこの注意書きがユニークです。

「本当、やめてください。水中で呼吸しちゃんと生きています。

雑に乱暴にしないでください」

つい、足を持ちたくなるんでしょうね。 痛々しいテープの跡が・・・

かに


水族館だけど、「可愛いから」という理由で飼われているカピバラさん。

ちょうどお食事タイムで、飼育員さんがいろいろ説明してくれて

これは、握手しているとこです。

竹島1


アシカショーの出入り口にはこんな注意書き。

竹島2

ショー




弟クンの希望でサニー号も見に行きました。

サニー号


滞在中に誕生日を迎えた次女。

お孫クンたちが、歌ってお祝いしてくれました。 「パティスリー ラ ネージェ」

ケーキ


帰る日、お孫クンたちが幼稚園に行った後、次女は名古屋に用事があったので

一足先に帰り、わたしと長女はランチに。

長女が結婚式を挙げる前日に、妹一家と晩御飯を食べたイタリアンダイニング「花の庵」

ランチ


最後に・・・

手伝いに来てくれた長女に場所どこ?と聞かれて、私が送った画像。

吹上

長女のFBにこの画像とともにこんな文章が・・・

場所どこ?ときいたら
吹上ホールでここ!
とばかりに画像が。

……どこや(笑)
普通、○○駅の何番出口でてねとか
一言添えるやろ(笑)

典型的な方向音痴やな。


この道をまっすぐ前進して、という意味だったんですが・・・

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚


火曜日の夜帰ってきて、ずっと忙しくしていましたが、やっと今日は完全オフ日です。

朝からずっとチクチクしています♪


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー