こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2017年7月 関西滞在記 その2

3連休の最終日 月曜日は阪神百貨店の「手づくり作品展」にお客としていきました。

ガラス手描き作家・HITOMIらら先生のグラスは自分用にお買い上げ~♪

編みぐるみ作家・alphadorn(アルファドーン)さんのボールペンとチャームも

自分用とプレゼント用にお買い上げ。

買い物

虎バージョンのキノコストラップは新作。タイガースファンの長女に買いました。

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

キラキラ好きの次女が作りたと言ったので、ふたりでワークショップを受けました。

時計にスワローを貼り付けていくのですが、ろーがんの目ではキツイこと・・・!

時計

よぉ見えんままヤケになって貼り付けていったので、

あとで次女の比べてみたら、私のは超ヘタでした・・・・

次女は自分で選んだスワローの色と仕上がりの美しさに

「私ってめちゃ上手いわ・・・」と自画自賛。 私のを見て笑いこけていました。

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

こちらは阪急のキキパルフェさんで買った布とリボンです。

キキパルフェ

私が一番好きなこの黄色のバレリーナ柄。

レッスンバックを作ったのですが、確か西宮阪急さんでお買い上げいただきました。

何か作るあてはまだないのですが、自分で持っておきたくて購入。

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

帰りに次女が食べてみたいものがある・・・と言い阪急に行くと長蛇の列。

いつも並んでいるそうです。 「完熟フルーツ大福」

メロンが完売だったので、ももとマンゴーにしました。確かに美味い。

大福


西宮北口にから歩いてる途中にJRで切符を発券するのを忘れていたことに気が付き

それは次女の帰省用なので、夕食を兼ねてまた出直しました。

阪急の芦屋川からJRの芦屋まで歩き、無事切符をゲットし

次女が仕事で通る道で気になっていたという、韓国料理のお店に入りました。

夕食

コースを一人前頼み、石焼ビビンバを一人前でおなかいっぱい。

みんな美味しかったです。

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

帰る日は、chokkoちゃんと打合せを兼ねて、西宮ガーデンズでランチ。

ランチ

私は魚のフライのロコモコ。chokkoちゃんはハンバーグのロコモコ。

夕方の新幹線で帰り、実家の寄ったら父がいろいろ面倒をおこしていて

家に戻ったのは9時半でした。

今日から3日間自宅レッスンが続くけど、 がんばりま~す。


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー