こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

生徒さんの作品

先週の大阪・南港教室で見せてもらった作品です。

チャーさんの「二つのパターンを使ったタぺ」が完成です。

チャーさんらしい色使いです!

DSC02432.jpg
DSC02435.jpg
DSC02437.jpg

2015年の12月にHappy Quilt circle のメンバーで開催した作品展の時

メンバーでの課題作品だったテーマです。 メンバーの完成画像 → コチラ
 
メンバーの一人娘子さんの作品がどうしても取り込めません。 すみません。



kayorinさんはボルチモアを地道に続けています。

DSC02441.jpg
DSC02443.jpg


ベースのグレーサテンとボーダーリボンの赤の相性がぴったりです。

赤と言っても様々な赤があります。 妥協せずに探しあてた結果ですね・・・

DSC02445.jpg


通帳入れや、仕立てがややこしかった仕切りポケットファスナー付きも出来ていました。

DSC02447.jpg
DSC02451.jpg

生徒さんにも大好評だったMAYUさん から教わったファイルケースも。

     →  MAYUさんのブログ

DSC02449.jpg


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

帰った翌日から3日続いた自宅レッスンが先ほど終わりました。

水曜日と今日が午前午後を通じてのレッスンで、

実家の用事もあったのでちょっと忙しかったけど

その3日間で生徒さんと一緒に手を動かし、小さなポーチを一つ作りました。

またアップしますね~


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー