こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

布の整理とショップ再開に関してのお知らせ

毎日、本当に暑いですね。

出かける用事の合間に、布の整理をしています。

少ししか残ってない布は2つのサイズ巾でストリップに裁断してます。

端切れ

このハギレで化粧ポーチを作りかけて、ファスナー付けで中断してます。

自分用だと、完成が見えてくると中断して違うことをしてしまう・・・・

私の悪い癖です。 

今はひたすら布の整理で すべての布を確認中です。

ファスナーが付いたら、アップしますね~

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

実家の父は数十年、裏庭を畑にして野菜を作っていましたが

4月のはじめ、突然足の具合が悪くなり

歩行もままならなくなったので、畑仕事をやめてもらいました。

夏はゴーヤを作っていた棚がありましたが、

今年は生徒さんにいただいた 『ささげ』を植えています。

ささげ

緑のカーテンになるとのことでしたが、本当にそう・・・

見てるだけで涼しげな気分になります。

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

ただいま、chocoleine・lumiereのショップを閉じています。

棚卸しのためだったのですが、それは私が西宮にいるときに終わらせてました。

あとは商品の画像を撮り直して・・・などの準備が整い次第だったのですが

担当のchokkoちゃんが夏風邪で数日寝込んでいることと

発送させていただくには不可欠なプリンターが壊れたそうです。

今までも調子が悪い時があったのですが、どうもそのきっかけが私みたいで・・・・

数か月前、レシピ作りのわからないことを教えてもらうため

私のパソコンを持参し、そのプリンターの隣の席に座って作業していました。

その時のこと、それまで何ともなかったプリンターの調子がおかしくなったんです。

chokkoちゃんが「こっとんさんが隣に座ったからパソコンが壊れたんかも・・・・」と

つぶやきました。

え?私のせいかな?

私の家電壊しは知る人ぞ知る・・・・事実です。 

家電を狂わせて壊してしまう電磁波が出てるのかな?と思われるほどです。

それからも、たびたに紙詰まりなどの不具合がおき、だましながら使っていたプリンターが

とうとう再起不能にぶっ壊れたそうです。

そんなこんなで、ショップの再開が遅れています。

Wリボンのミニバック用の畳ヘリもまだ届いていないので、

申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー