こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

週末は桜三昧♪

    関西はこの週末が桜満開でお天気も穏やかによくて
           まさにお花見日和でした

    金曜日は、赤いサンプラーのお教室に出かけましたが
    行き帰りの電車の中からたっぷり桜を堪能できました。
サンプラーは課題だった12枚出来てるので、次の更新でアップしますね。

      土曜日は、夫と大阪城にお花見に出かけました。

  西の丸公園からのお城


  西の丸公園からのお城 2


  お堀


  天守閣から下

             天守閣から見下ろした景色です


   今日は、神戸のポートアイランドでの仕事に出かけました。
   うちから三宮までの阪急沿線も、桜の名所がたくさんあって
       線路沿いにもたくさんの桜が見事に咲いてて、
         電車に乗ってる間、ずーと楽しめました。

   今年は、出かける用事がちょうど桜のきれいな時期に重なってて
           たくさんを楽しめました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!



 

Comment

最高のお天気!

今年はいつになく
お花見に絶好のお天気が続いてくれましたね~
ポータン村も花盛り!

土曜は、嵐山へ・・・
人もすごかったけど、ボートで楽しむカップルや
山桜なども素敵で
風情のあるお花見でしたわぁ♪

先生の写真も
なかなかいい感じにとれてますやん!
明日からお天気が崩れそうですね。
淋しい様な
ホッとするような・・・!?
  • posted by miwachan
  • URL
  • 2008.04/07 00:00分
  • [Edit]

おはようございます。

春を堪能してますねぇ。
ご主人とのデート、羨ましいです。
うちは仕事仕事で…。とほほ。
うちの周りは、おととい辺りから一気に咲き始めました。
今日の雨で散ってしまうのかなぁ。
  • posted by momo
  • URL
  • 2008.04/07 08:53分
  • [Edit]

miwachanへ

本当は、私たちも土曜は嵐山にいくつもりだったんだけどね、
人が多いだろうと思って、夙川に変更したのが結局、大阪城に。
miwachanも今年は桜を堪能したね!
でも出かけてばかりじゃなく、帰ったらちゃんとちくちくして
本科のパターン3枚縫った、真面目なわたしだよ~ん。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.04/07 10:08分
  • [Edit]

momoさんへ

おはようございます!
普段は、土日で家にいようが、会社から帰ってきた夜だろうが
マイペースでパッチワークを広げてるからね、
たまには、こうして主人にお付き合いをしてあげてるの。
本音は、ちくちくの手を止めたくないんだけど・・・(笑)
今日は、やっぱり雨ですね。ここもさっきから降り始めたようです。
桜、散ってしまうでしょうね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.04/07 10:14分
  • [Edit]

忘れてた!

パターンはパイナップルをミニタペにして
プリンターカバーにしましたよ。
もう一枚可愛い系を作ってます。

そうだ!ブックカバーを忘れてた~
この前のフラワーバスケットさんで買った
かわいくも豪華?な布で・・・今作成中  (^^);
今月は、今週木曜ですもんね・・・
  • posted by miwachan
  • URL
  • 2008.04/07 12:26分
  • [Edit]

miwachanへ

ミニタペにしてプリンターカバー?(意味不明)
ミニタペとプリンターカバーと両方作ったの?
もう一枚はサンプラー用?
すごいね。
ブックカバーはこの前京都に行ったとき、初めて使ったけど
手になじんでとっても使いやすかったよ。
余裕ができたら、何枚か作ってみよう。(それは、いつ???)
木曜に間に合わせるように、ポーチを作成中。
気に入った人にはレシピをあげるわ。
まだレシピは作ってないけど。。。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.04/07 14:27分
  • [Edit]

おかしいか・・・

赤のサンプラー達の、正確なこと・・・さすがですね~!!!
わかりにくい表現でしたわ。
一枚ですが、ミニタぺにもカバーにもなるってことで・・・
プリンターの上に置いたら
ちょうどぴったりの大きさになったので
いいやん!と置きました。そういう私です。
ホントはクッションカバーになる予定でした。アハ

ブックカバー、ちょっとすご過ぎて・・・
がばいばあちゃん入れて読めないわ?!

どんなポーチかたのしみにしています♪
  • posted by miwachan
  • URL
  • 2008.04/07 22:11分
  • [Edit]

mowachanへ

ははは・・・理解したよ。
時々miwachanは途中を抜かした文章にするね(笑)
そうそう、クッションカバーって聞いてたよ。
よく途中変更するのも、miwachanらしいね。
すごいブックカバー?レースだから?それともすごい配色?
だいじょうぶよ。
何の本を入れてるか、人にはわからないから(爆)
ポーチはブログにはアップしないの~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.04/08 01:15分
  • [Edit]

miwachanへ

ごめんなさい。
miwachanがmowachanになってた!
やりなおそうとしたけど、パスワードを入力ミスしたみたいで
編集できなかった。
すんませ~ん
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.04/08 01:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー