こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

花、花、花・・・

       今、我が家はきれいなお花がいっぱいです。
  
       長女は、某音楽教室の講師をしてましたが
           この4月いっぱいで退職します。
    寿退社ではなく、他にやりたい仕事が見つかったからです。
 そのため、毎日のようにお花をいただいて帰ってきてうれしい悲鳴です。
 各クラスごとにくださるので、家じゅうの花瓶を総動員しても足りません。
   ドライフラワーにできる花は、最初から吊るしたりしてるのですが・・・

  花

    この写真を撮った後も、さらにもらってきて、今では倍ほどあります。

  花かご


   これを頂いた日は他にも花束があったので、電車は無理でタクシー帰宅。


   仕事柄、ピアノの他にエレクトーンも買わないといけなかったので
    モデルチェンジするたびに買い替え、最後がステージアという
         パソコンにつないで演奏する、すごい型でした。
     でも娘は、大学もピアノ専攻だったし大きな声で言えませんが
         エレクトーンはあまり好きではなかったようです。
  なので、このエレクトーンは講師仲間の生徒さんにお譲りしたのですが
          それに合わせて作ったカバーがありました。
          居場所がなくなった、そのカバーをお洗濯して
         先日から、リビングのソファーの背にかけています。

  ソファー


              こうの早苗先生の本を参考に、
   ボーダー柄布とペーパーライナーのヘキサゴンを組み合わせて作りました。

       ゴールデンウィークですが、いつもと変わりない日々です。
     明日、夫は仕事をお休みするそうですが、私はサークルにでかけ
        次女はお休みなので、姫路の菓子博覧会にいきます。
              長女は、まだ音楽教室があります。
             なので、夫は一人でお留守番で~す 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!




  
  

Comment

おはようございます。

ジャンルはそれぞれ違っていても
娘さんたちはそれぞれにやりたいことを
一生懸命に頑張っているんですね♪
うちの娘達も、早くやりたいことを見つけて欲しいです。
お花が沢山って、うらやましい!
花束なんて、縁のない生活をしていま~す…とほほ。
  • posted by momo
  • URL
  • 2008.04/28 08:32分
  • [Edit]

すてき♪

ピアノの先生なんて、すてきですね♪
でも、他に好きなことが見つかったのも、もっとすてき♪
やっぱり、好きなことを見つけるって、すてきなことですよね。
お譲さん、頑張って!

こんにちは♪

私も小学生の時からピアノを習っていて
ピアノの先生になりたいな!って思ってた時がありました。

若いっていいですね!
どんどんやりたいことにチャレンジ出来るって羨ましいなぁ~
長女さん、頑張ってねp(*^-^*)q

とても優しい色のカバーですね!
でもヘキサゴン大変そうです^^;

我が家もゴールデンウィークといえども
いつもの休みと同じで^^;
子供の野球や陸上に付き合って終わりそうです・・・
  • posted by quilt_pinwheel
  • URL
  • 2008.04/28 16:35分
  • [Edit]

Yちゃんお疲れさまでした。

生徒さんや、先生方からのたくさんのお花・・・
幼い頃から本当に頑張って来られたことへの
賛嘆と感謝がこもっていますね~。
Yちゃんの新たなスタート・・・
本当に羨ましいです。

ハプニングです。
85歳の母が大阪に遊びにきました。
姪っ子が大阪の友達に会いに来るというので
母も一緒に大阪に・・・
娘が迎えに行ってくれました。

なんだか若返ってる気がします。
負けてられへんな~(^^);

  • posted by miwachan
  • URL
  • 2008.04/28 22:01分
  • [Edit]

momoさんへ

幼稚園から始めた音楽教室がきっかけで、音大にはいったので
ずっと音楽が近くにありました。
これで、縁が切れてしまうのは少し寂しい気もします。
普段は我が家もお花とは縁が無い生活をしていますよ~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.04/29 00:47分
  • [Edit]

ちえちゃんへ

ピアノの個人レッスンをしてたのじゃなくて、
2歳~高校生までの、音楽教室です。
娘自身がその音楽教室に通ってた同じクラスに
紅白にも出場している、女性ポップ歌手がいたんですよ。
娘への応援ありがとう!
連休明けから、新しい職場になります。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.04/29 00:54分
  • [Edit]

quilt_pinwheel さんへ

ピンさんもピアノ習ってたの?
私も習ってました~
でも、無理やり習わされてたのであまり好きではなかった・・・
それより、大人になって始めたエレクトーンにハマッて
結婚してから、近所の子供さんに教えてました。
今ではぜんぜん弾けなくなってる・・・
ヘキサゴンの巻きかがりはそんなに苦にならなかったんだけど
キルティングは超手抜きです!
私も連休の前半に自宅教室が二日間はいってて
準備とかで、のんびりとはできません・・・
長女への応援ありがとう!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.04/29 01:01分
  • [Edit]

miwachanへ

ありがとう!
今、思い返したら、次女もピアノしてたからずっと音楽中心の生活で
けっこう大変なことあったけど、よくやったなぁってちょっと感慨深い・・・
お母さんが来てくれて、うれしいハプニングね!
うれしい、お誕生日になったんじゃない?
おめでとうございま~す!
みんなで、楽しいひと時をお過ごしくださいね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.04/29 01:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー