こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

薔薇のアップリケ 12

    ゴールデンウィークの前半は教室などで忙しかったけど
   後半の4連休は家で課題や見本つくりなど、ちくちくしています。

    今日は、だいぶ前にできてたけど、アップする機会がなかった
          薔薇のアップリケの最後の一枚です。

                   No 19

  薔薇のアップリケ 19


         ラティスのピンクの布も用意できたので
          そろそろ、20枚をつなげなくては・・・


    薔薇つながり、ということで、先日の4月28日の日記に書いた
        薔薇のドライフラワーができたので、見てください。
 
   薔薇 ドライフラワー

    
       かすみそうと名前を知らない黄色いお花もドライにしました。
      薔薇は、いただいてすぐ、きれいなうちに吊り下げたのですが
           ドライになっても、香りがただよっています。



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!




Comment

頑張っていますか・・・

花のアップリケもがんばっていますね・・・
↓のボーダー柄の生地を使ったタペはとても高級感があり動きもでてとても素敵です・・・
刺激はたっぷりともらいました。
私の知ってるお店にはなかなかボーダー柄の生地はみつからないので見習って作ることが出来ないのが残念です。

ゴールデンウィークをチクチクして過ごされているんですか・・・
私ものんびりチクチクしています。
お休みは孫のお世話があるので進まない~~~
せっかくの休みなんだけど・・・
  • posted by カシス
  • URL
  • 2008.05/04 18:27分
  • [Edit]

カシスさんへ

薔薇のアップリケはやっと20枚終わりました。
これからの方がが大変だけど・・・
ボーダー柄の布、昔はよく見かけてたけど、最近はなかなか見つからないですね。
ゴールデンウィークは、いつもだったら出かけたがる主人が風邪で不調なので
家でちくちくが進んでますよ~
私も早く孫の顔が見たいけど、年頃の娘は二人ともまだ居座ってます・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.05/05 12:48分
  • [Edit]

こんにちは。

いつきても完成度の高い作品ばかりで
経験値の低い私は、コメントが難しいです・・・。

薔薇のアップリケ、いよいよ一つに繋がるんですね。
感慨深い物がありますね。

ドライフラワー、すごくきれい!!
最近乾燥気味だから、キレイに出来たんでしょうか?
おうちのどんな所に吊り下げていたんですか?
こっとんふらわぁさんのお宅は、風通しが他よりも良いんでしょうか?
色も鮮やかなままだし、香りが残っているなんて
大大大成功ですね♪
  • posted by momo
  • URL
  • 2008.05/05 14:49分
  • [Edit]

momoさんへ

momoさん、いつもコメントありがとう!
画面で見ると、下手なとこがわからないだけよ~
ドライフラワーは、家の外に吊るしたのよ。
うちはマンションの6階なんだけど、南側のベランダは日当たりがいいから
北側の長女の部屋の窓の下に吊るしたの。
低い位置なので、あまり陽にあたらずにきれいに乾燥しました!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.05/05 17:36分
  • [Edit]

大変

暢気にしているとこっとんふらわぁさんのバラのキルトが
仕上がってしまいますね。私もチクチクしないと!!
今回のバラがまた雰囲気が違って全部揃うとどんななのか
とっても楽しみです。今回の葉の白い部分って下の白ですよね?
今、作ってみたいキルトが一杯あって困っています。

  • posted by berry
  • URL
  • 2008.05/06 23:28分
  • [Edit]

berryちゃんへ

いえ、いえ・・・
ボーダーのアップリケもまだ全然やってないし、
毎日針を進める以上に、作らないといけないものを増やしてる状態なので
いつになることやら・・・
berryちゃんは、だいぶ進んでるんだから、頑張ってね~!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.05/07 09:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー