こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

ダウンしてました・・・

        一昨日の14日は、出張教室でした。
        私の分を含め、お弁当を4個作りました。
      でも、朝から下痢で何度もトイレに行く始末です。
     電車に乗ってて、お腹痛くなったらいやだなぁと思い
          正露丸を飲んで出かけました。
 
       12月に2年ぶりにひいた風邪に参ったけど
     10年間風邪をひかなかった実績がある私の頭には
         風邪?という発想は全く無かった。
 
  コロコロ(3泊ぶんくらいの旅行かばん)を引っ張って歩いてたら
          なんだか全身の関節が痛い・・・
        そういえば、前の晩から前兆はあった。
 腰が痛かったけど、それは座ってミシンをずっとかけてたからだろう
  胃がむかむかしてたけど、食べすぎのせいだろう、 と思ってた。

教室に着いて、「なんか身体がへんなの~」と言いながらレッスンをして
       家に帰って、熱を測ったらやっぱり8度あった。
翌日の自宅教室のキャンセルの連絡をして、お布団に入り延々と眠りこけた。
       幸い、この日は夫は出張で帰ってこなかったし
        昨日は次女がお休みで家事をしてくれた。
       今日は、楽しみにしてるお出かけがあるので
    根性と気合で熱をさげ、こうしてブログを更新してます。

      昨日は楽しみにしてた、プレゼントも届きました

    お昼前に出かけますが、この事とプレゼントと14日の生徒さんの画像は
             後日、順番にアップしますね。


       +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

            娘たちからの、母の日プレゼント

   キッチン


              キッチングッズです。(調味料スタンド)
              ずっと、ほしくていろいろ探してたけど
     次女が京都の雑貨やさんで、こんなオシャレなのを探してくれました。


 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!




Comment

大丈夫ですか?
フルパワーで頑張っていらっしゃるから、疲れがでたのね。
 でも、正露丸(やっぱり私の時代の人だー)と根性と気合で
熱を下げ、出かける というのには思わず、^m^
お体、お大事にしてね。
  • posted by ゆずはな
  • URL
  • 2008.05/16 09:34分
  • [Edit]

ゆずはなさんへ

あらぁ~
たった今、ゆずはなさんにコメント入れてきたとこよ!
お互いに、お互いのとこに訪問してたのね~
疲れというより、主人の咳がずっと治らなくて、鼻の調子が悪いせいか
イビキがハンパじゃなくすごくてね・・・
それで眠れなくて、睡眠不足がたたったんだと思うわ。
ご心配、ありがとう!!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.05/16 09:59分
  • [Edit]

大丈夫ですか~?

根性と気合で熱が下がるとは・・・
私はそんな事が出来てしまうこっとんふらわぁさんに頭が下がります^^
でも、無理しないで下さいね・・・
娘さんからの母の日のプレゼント、調味料スタンドなんですね。
とても素敵です。
病気の時に家事をしてくれたり、母の日にプレゼントしてくれる女の子・・・ホントうらやましいです。
  • posted by quilt_pinwheel
  • URL
  • 2008.05/16 11:36分
  • [Edit]

やっぱり、ダウンしてたんですね
私は以前の様に
体力の回復が まだ 完全ではありませんが
どうしても頑張りすぎてしまいす。
家事は怠けてます。
先生も大事にしてください
  • posted by chakochan
  • URL
  • 2008.05/16 18:57分
  • [Edit]

quilt_pinwheelさんへ

こんばんは!
予定どうり、miwachanたちと、はなさんの作品展に行ってきましたよ!
とてもステキでした。
まだ、お腹が本調子じゃないけどもう大丈夫です!
娘二人とも、めったに手伝ってくれないよ~
普段は女の子だからなまじ期待してしまって、何もしてくれないと
腹が立ってけんか・・・よくあるパターンです。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.05/16 21:37分
  • [Edit]

chakochanへ

そうなの、レッスンのときから熱があったみたい。
でも、病院で処方してもらった風邪薬があったから
それ飲んで、ヒエピタ貼って寝てたら、早く良くなったわ。
chakochanは、もう少し完全回復には時間かかるだろうね。
ゆっくり、元にもどしてね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.05/16 21:41分
  • [Edit]

おはようございまーす。

大丈夫ですかぁ?頑張り過ぎですよぉ。
いっぱい頑張るためには、休息も大切ですよね。
突然の体調不良も吹き飛ばすことができる根性と気合って
やっぱり、こっとんふらわぁさんはすごい!!!
でも、無理しないでくださいね。

お嬢様達からのプレゼント、ステキですね。
ラッピングもきれい♪
ステキな母の日を過ごせましたね。
  • posted by momo
  • URL
  • 2008.05/17 10:05分
  • [Edit]

momoさんへ

ありがとう!
もう大丈夫よ。
土曜日の夜は家族で焼肉食べにいったけど、お腹の大丈夫でしたよ。
この週末から、月曜までは、ゆっくりしてま~す!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.05/18 00:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー