こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

生徒さん 募集します♪

           突然ですが、生徒さんの募集をします♪

      講師資格取得コースではなく、パッチワークを楽しむクラスです。
     
         お一人さんは、来ていただくことが決まってますので、
          出来たら一緒にできるお仲間さんがほしいのです。

     なので、今回は私の自宅教室で、ほぼ初心者に近い方を募集します。

           自宅教室は3人程度の少人数制です。
         (梅田から、阪急電車で7分→徒歩10分弱 )
       今まで、自己流でやってこられた方でもかまいません。
   基礎からていねいに、きれいに仕上げるコツなどを指導させていただきます。
       生徒さんの好みの配色で、アドバイスさせていただいてます。

       日程は、すでに決まってる方がお仕事をされてますので
    次のレッスンは、お互いの都合のいい日を、という決め方になります。
            ただし、土曜、日曜、祝日は除きます。

     くわしい、お問い合わせは、右側のメールフォームからお願いします。
    パソコンのアドレスをお持ちで無い方は、携帯のアドレスをご記入ください。


          +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+



                         

     かえるちゃん


           毎年梅雨になると、飾ってる「かえるちゃん♪」です。
            とっても器用な、Kさんが作ってくださいました。
      パッチワークが大好きでしたが、残念ながら関東にお引越しをされました。
              この季節になると、彼女を思い出します。


   

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!




Comment

おはようございまーす^^
大阪のオバチャンの話、かなりウケましたww
コメントする機会をなくしてしまった><;
ほんとに色んな方がいるので飽きないですよね!(笑
私もまたみつけたら記事にしたいとおもいます(≧∇≦)
生徒さん募集なんですね~^^
キレイに仕上げるコツなど私が習いに行きたいくらいです!!
こっとんさんの指導されてる姿を勉強させていただきたいものです^^
  • posted by rose
  • URL
  • 2008.06/09 10:36分
  • [Edit]

かわいいね。

このカエルさんかわいいね。
手作りのもらい物っていつまでもその人を思い出すよね。
♪は刺繍なのかな?

  • posted by mika
  • URL
  • 2008.06/09 11:36分
  • [Edit]

私、半分本気で応募しようかと思いました。
roseさんと一緒の気持ちだわ~。
でも、今回はほぼ初心者の方とのことですネ。変装していこうかな(笑)。

カエルと言えば、うちの近所結構カエルがいて、夜は特に、カエルの大合唱が始まります。
ウチの庭にも、遊びに来るよ~(ぎゃーーーーー!)
  • posted by はな
  • URL
  • 2008.06/09 18:31分
  • [Edit]

近ければいいのに

近畿圏に住んでたら、是非、習いたいです。
まだ、キルト歴半年ぐらいだし、専業主婦だからあるていど、時間も合わせられるし・・・・・
残念なのは、栃木県にすんでいること。
あ~~~~~~残念!!!!
  • posted by ぞうさん
  • URL
  • 2008.06/09 21:27分
  • [Edit]

roseさんへ

こんばんは。
私がroseさんのブログに初めておじゃましたのも、
「大阪のオバチャンは・・・」というタイトルにひかれて・・・でしたよね(笑)
私の授業は、おしゃべりが多くちょっちゅう脱線します。ハハハ・・・
私のほうこそ、roseさんに刺繍のテクを教わりたいです~~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.06/09 22:03分
  • [Edit]

mikaりんへ

♪は刺繍だよ。
カエルちゃんの布は私の手持ちをあさって、
ホビーラのを持って帰って仕上げてくれたの。
ほんと、これをみるたびに彼女を思い出すよ。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.06/09 22:07分
  • [Edit]

はなさんへ

もぅぅ~~
はなさんったら、冗談きついわ・・・
私のほうが教えて欲しいこと、いっぱいあるよ。

ふふふ、はなさんのおうちのあたりは、田舎じゃないのに
カエルちゃんはいっぱいいそうだわ(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.06/09 22:10分
  • [Edit]

ぞうさんへ

あらぁ・・・
ぞうさん、おひさしぶり!
ぞうさんって、栃木県に住んでるのね。
それは、ちと遠いですなぁ(笑)
パッチは楽しんでやってますか?
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.06/09 22:13分
  • [Edit]

残念ですが関東在住なので・・
私もムリだわ・・
初心者扱いは、該当しますけど(^^)
かえるちゃん可愛いの分かります。
お気に入りは季節が来れば忘れないで飾りますね。
私も定番あります。
昨日はコメント出来なかったんですよ。・・何故??
  • posted by 森の親子
  • URL
  • 2008.06/10 07:52分
  • [Edit]

森の親子さんへ

こんばんは。
森の親子さんが初心者なわけないじゃないですかぁ!!
定番って、季節もの?
それなら、今度お披露目してね。
夜の込み合う時間は、よくあるんだよね。
私も、せっかく書いたコメントの返事が消えちゃったこと
何度もあるもん(怒)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.06/10 23:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー