こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

久しぶりに、友達のおうちへ

               6月24日 (火)
   
    久しぶりに、高校の同級生のに遊びに行きました。
  ここでも、登場したことがありますが、宝塚在住の、のんちゃんです。
 私が南港から淀川区に引っ越してきたら、もっと会えると思っていたのに
  案外、会う暇がなくて、「付き合い、悪くなった」と言われてしまいました。
   そういう、彼女も今月初めはヨーロッパ、次の週は東京に出張してて
      遊びに行った次の日は新潟→盛岡(だったか?)の出張で
            いつも、飛び回って  ます。
             私とは、全く違う忙しさです。
   私は、教室で使うものの買出しに、この日しかいく暇がなかったので
       朝イチに、買い物に出て、帰りに寄るようにしました。

  芦屋から、もう一人の友達もやってきて、3人で集まったのは3月以来です。
 
       のんちゃんが、パパッと作ってくれたお昼ご飯

    のんちゃん お昼

           お素麺に見えるけど、パスタです。

           みやほんが、持ってきたケーキ

    ケーキ
    
    なんでも芦屋に一個1000円のプリンが売ってるそうだけど
そんな高いプリンを買うとバチがあたりそうだからと、このケーキにしたそうです。

   私は、喜八州の酒饅頭と、水羊羹を持っていって、それも食べました。
                画像はありません。
  さすがに帰ったら、1キロ太ってたので 次の日は粗食で戻しました
      ちなみに私にさすべぇと使うことを、やめて~と言ったのが
   このみやほんですが、のんちゃんもさすべぇおばさんを見たことが
         ないそうで、「それ、なに?」と聞かれました。
   私はさすべぇデビューをしましたが、背が高いため(座高が高いとも言う)
         頭に当たり、あんまり使い心地がよくないです・・・


          この数日、マナカードでの気持ちの高ぶりや、
      地元にいる、高校以来の親友のお母さんが亡くなったりで 
              ちくちくが進んでいません  

  でも、今日はここでもおなじみの、miwachan、kayorinさん、chakochanが
    遊びに来てくれて、すこし針を持ったからまた波にのれそうです。
      楽しみにしていたちゃちゃっぴさんは、急ぎの仕事が入り
               来れなくなりました。
                今度、来てね~

         さて、明日は新しい生徒さんが来られます。
                 たのしみです 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!



   
    

Comment

明日、よろしくお願いします。
お昼に外出したとき、あやしい天気だったので、あわててバス停を確認してきました。でも、大丈夫かな?

で、明日おじゃましたら、このブログにのるんですよね・・・・、なんか、わくわく。私も感想UPすると思いますが。

そうそう、喜八州っていんですね、十三のお饅頭。買って帰るつもりなので、少々の雨なら、チャリンコで行きますね。私、もし、転倒したときに、さすべぇ使ってたら、大怪我するかもしれない、と思って、(おっちょこちょいなので)レインコートで走っています。夏は日傘がほしいなぁ、とは思うのですが。
  • posted by リーサ
  • URL
  • 2008.06/26 17:59分
  • [Edit]

ありがとうございました♪

楽しい時間を、ありがとうございました~!
久しぶりでもないのだけど、
おうちに寄せて貰ったのは二度目。
帰る道に迷いながら、?無事帰りました。
まだ、自信ありません・・・(^^);;;

先生の、power溢れるお話と、行動力に
圧倒されました。
明日も、楽しみですね♪

  • posted by miwachan
  • URL
  • 2008.06/26 18:14分
  • [Edit]

リーサさんへ

明日はお天気みたいで、よかったですね。
でも陽射しが・・・しっかり日焼け対策してきてくださいね。
ふみさんも、一人でたどり着きますと連絡あったけど
お二人とも、ちゃんと地図が読めるのね。
私は方向音痴でダメです・・・
明日、わくわくドキドキしてながら待ってま~す。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.06/26 22:55分
  • [Edit]

miwachanへ

やっぱり、遠かった?
エッヘン!!!
重たい荷物持って、南港に行くわたしの大変さがわかったかい?
行きはハリキッて颯爽としてるけど、
帰りは「あぁ今から買い物に行ってご飯の支度を・・・」と思うと
すごーいブサイクな顔になってるんだろうな、
と思いながら、ヨタヨタと帰るの(笑)
だから転んだりする。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.06/26 23:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー