こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

友達がマナカードを・・・

        今週は、木曜のみオフで日曜まで予定びっちりです

      先日の記事「久しぶりに友達のおうちへ」に登場の友達二人を
     マナカードの 娘子(ここ)さん にご紹介したのは、昨日のことです。

  そう遠くないとこに住んでる私たちですが、お互いに忙しくめったに会えません。
         みやほんの体調も悪く、今回も流れそうだったのに
          お互いにかなり無理して、都合を調整しました。 
  そして私が体験した、マナカードでの「79464分の1の確率」の話をしたのです。
   私のブログにもアップしてますが娘子さんの記事のほうがわかりやすいです。
                こちら→娘子さんの記事
      すると、俄然興味を示し、リーディングしていただきたいと。
        7月5日の予定が、結局昨日に早まったのですが
          そのあいだに、のんちゃんに凹むことがあり
              ベストタイミングだったわけです。

               その待ち合わせでのこと・・・
    私は娘子さんから、ヨドバシカメラのカフェでと時間も聞いてたけど
         前の晩に確認のメールをみやほんにしてみた。
        「10分前にインフォメーションのお姉さんがいるとこ」
        そんなとこ数箇所あるわ、と思ったけど、まぁいいや。
  私は着いてすぐに、一階のインフォメーションに行き、他にもあるか聞いてみた。
    案の定、正面にもあるとのこと。待ち合わせならメジャーな正面だろうと
          そっちに移動しても、二人ともまだ着いてない・・・
     二人から携帯メールが鳴り、「インフォメーションのお姉さんのとこにいる」
    もぉぉ・・・・私は一階正面、のんちゃんは一階地下鉄側、みやほんは地下の
         インフォメーションのお姉さんのとこで待ってた。

       そんなで、ほんの少々娘子さんをお待たせしてしまいました。

   二人がそれぞれ、思うことを娘子さんにリーディングしてもらったんだけど
    不思議なことに、本当によく当たる(でもこれは占いではありません)
    すっかり、とりこになったふたりは、次はこれ、その次はこれを・・・と
 娘子さんにリーディングしていただき凹んでた、のんちゃんはすっかり元気になって
    「気持ちの転換をするアドバイスをもらって、感謝してる」と言ってた。
    みやほんも、これがきっかけで今日、思い切って第一歩を踏み出した。
                   よかった。。。。
              娘子さん、ありがとうございました。


    今日は、やっぱりマナカードに興味をしめしてる、ミク友のもも姫さんと
     京都で会ったんだけど、今度娘子さんをご紹介するわね~とお約束。
               もも姫さんの話は、またあした・・・ 

            娘子さんのマナカードの詳細は→マナカード




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!

  

Comment

今週も忙しいのですね・・・
土、日の2日間出るんですか?
Mさんに誘ってもらったけど、
今回もパスしました 体力を考えて・・・

タヒチアン用に買った布が残ってるので
パターンを変え、逆の色使いでもう一枚作ってます。
楽しいです。
  • posted by chakochan
  • URL
  • 2008.07/01 22:03分
  • [Edit]

先日は、ありがとうございました。
こっとんさんが、そばにいて下さったので、
安心して、リーディングをさせて頂きました。

また、ブログにも
紹介して頂き、ありがとうございます。
これからも、ポジティブエネルギーいっぱいの
マナカードのメッセージを伝えていきたいと思います。

に・・・しても
いつもカードのメッセージには
驚かされますよね。

今週は、お忙しい毎日とか
暑くなってきましたので
体調には、お気を付け下さいね。

ありがとうございました。


  • posted by 娘子
  • URL
  • 2008.07/02 06:57分
  • [Edit]

おはようございまぁす♪

ここ最近のこっとんふらわぁさんのブログで
「マナカード」はちょっと気になる存在。
機会があれば…とは思いますが、ちょっと怖い気も…。
いつか、機会があれば…。と思います。

こっとんふらわぁさんの待ち合わせは、いつも何かが起きますね。
今の時代は携帯電話がありますが
なかった時代はどうしていたんでしょうか?
  • posted by momo
  • URL
  • 2008.07/02 09:00分
  • [Edit]

chakochanへ

おはよう~♪
そうなの、土日両方だよ。
来週の神戸は一日だけ。これで前期は終了♪
chakochanは、後期からぼちぼちとね・・・

タヒチアン、ハマッたんだ(笑)というか、アップリケの奥たてまつりが慣れてきたんだね。
もう、アップリケは怖くない?!というか、得意になったね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.07/02 09:47分
  • [Edit]

娘子さんへ

おはようございま~す
私もリーディングしてもらうつもりだったのにね、
二人にどっぷりとつかまった娘子さん!疲れたでしょう?
ありがとうございました。
昨日、みやほんはマナカードを買ったそうですよ。
はい、私も疲れを引きずらないように気をつけて頑張ります!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.07/02 09:51分
  • [Edit]

momoさんへ

おはよう~♪
マナカードは、全然怖くないの。
タロットの絵は少し怖いけど、マナカードはとっても美しいんだよ。
気持ちが前向きになるように導いてくれるから、だいじょうぶ!
娘子さんのブログの左端上のとこからでも、無料で試せるよ。
携帯があるから、約束をきちんと決めないで曖昧なまま集まるんだわ。きっと。
携帯がなかった時の待ち合わせ・・・そんなに失敗はなかったよ。(笑)
私も今ほど忙しくなかったから、勘違いすることもなかった。
なにより携帯が無い頃は、若かったからボケることもなかった・・・(爆)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.07/02 10:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー