こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

マイミクさんとキルト展へ

    前回の日記で「また明日」と書いたのに、一日あいてしまいました。
      昨日は自宅レッスンで、ちょっと忙しかったので、すみません。

              一昨日は京都に行きました。
             美術館「えき」KYOTOで開催中の
               心の手仕事  キルト展 に
      マイミクのもも姫さんが三重からこられて、ご一緒したのです。

     京都 えき キルト展


      8人のトップキルターさんのキルトが数枚ずつ展示されてます。
   他で見たことがあるキルトもたくさんあったけど、初めて目にするものもあり
              小物のディスプレイもシャレてます。
           こじんまりしてるけど、満足するキルト展でした。
     もも姫さんとおしゃべりしながら回ったので、たぶんもう一回行きます。
  
            もも姫さんとお会いするのは2度めです。    
      初めてお会いした日の日記はこちら→去年の9月27日の日記
    本当は、もも姫さんは私のうちに来てたくさんおしゃべりしたかったんだけど
       その日と翌日のキルト講習会に参加されるので、断念しました。
講習会が2時から4時までという中途半端な時間なのでちょっと無理ですヮ。残念

    お昼は、もも姫さんの京都在住のお嬢さんがリサーチしてくれてたお店へ。
             京風スパゲティ 「先斗入ル」です。
      京野菜をふんだんに使ったパスタで、ドリンク、デザート付きです。
        このお嬢さんは昨年の私の作品展にもも姫さんのかわりに
              いらしてくれたので、お会いしてます。

                お互いにプレゼント交換をしました。
            もも姫さんからは、羊毛のコインパースです。
               色は、私の大好きな「大人な紫
       
      もも姫さん

         私がプレゼントしたポーチは、ここでアップできないので
        また、ミクシィのフォトアルバムにお友達限定で公開します。
           マイミクさんじゃない人、ごめんなさい   
      
       おしゃべりしまくった2時間半後、お互いに名残惜しみながら
                    さよならしました。


        +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+
    
    その日は7月1日で、世の中は夏のバーゲン期に突入してました。
  夏のお洋服は、たまたま1ヶ月まえに数着買ってたので(まだ着てないけど)
    サーと見ていいのがあったらゲットしよう・・・と思い伊勢丹をブラブラ。
        そしたら、わぁと声がでそうなステキなジャケットが。
     カフェオレ色で、丸襟くりから前たて部分までぐるりとターコイズや
            ひかりもの石が、散りばめられてます。
        とても品がよくて、近づいてみたら素材はスエードでした。
      もしかして、お高い?と思って値段を見てび~~~くり 
               な、な、なんと  882000円 
            桁間違いじゃないですよ。定価126万円でした~
               こんな高価なお洋服、初めて見ました。

            度肝をぬかれて、なーんにも買わずに帰りました

             今日はオフなので、赤いサンプラーを縫います。
                    はて、何枚縫えるだろう?
                      明日がお教室です 




  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!




Comment

私なら・・・

126万が?!あら、お安くなってるわね~♪って
買っちゃう。



って1度やってみたいよな。
そんなお金あったらハワイ行ってるわ。
ハワイに家あっても旅費がない、とかどんなン?

キルト展私は土曜日行ってくる。
また行こうね。
  • posted by mika
  • URL
  • 2008.07/03 11:15分
  • [Edit]

私も・・・

高級なバッグを見てて、

へ~、こんなの買う人がいるんですか~

ってあほな質問したことがあります。

「あります!」

って冷たく言われたので、

そそくさと出ました。

分相応に生きていくのが

一番なんですよね!

パッチのバッグは、ブランドに負けない!

が持論の先生、最近ブランドのバッグが多いですけど・・・アハ
  • posted by miwachan
  • URL
  • 2008.07/03 16:14分
  • [Edit]

私も見に行ってきました・・・

素敵なキルトがいっぱいでしたね・・・
主人も次男も一緒に入ったので、
ゆっくりは見れませんでしたが満足でした・・・

定価126万のジャケットですか・・・
すご~~い!!
バーゲンで88万2千円になっててもねぇ~^^;;;
でも、ちょっと見てみたい気もしますが・・・

赤いサンプラー何枚縫えましたか・・・
また見せて下さいね^^
  • posted by quilt_pinwheel
  • URL
  • 2008.07/03 17:03分
  • [Edit]

こんばんわ~~~

126万円の定価すらみたことないです・・・!
そんな高価なお洋服を買う方の顔がみてみた~い
生地ばっかり買っていてお洋服は買ってないのよ・・・
久々バーゲンに行ってみようかな・・・
  • posted by カシス
  • URL
  • 2008.07/03 20:57分
  • [Edit]

mikaちゃんへ

そうなんだよね。30ウン万円も値引きされてるから、とってもお得なんだよ~
 
土曜のあの生徒ちゃまとのデートはこのキルト展だったのね。
私ら二人とも2回行くことになったんだ・・・(笑)
でも、会場が京都駅だからラクだし、まっいいよね♡
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.07/03 22:30分
  • [Edit]

miwachanへ

私なんてさ、店員さんが「ご試着どうぞ」とも言ってくれなかったよ(笑)

アハ、そういえば最近のお出かけにパッチのバック持ってないなぁ・・・
でも教室に行く時は、パッチのお稽古バックを季節に応じて持っていってるよ。
大きいのと、ポシェットかミニバックをコンビで持ってる。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.07/03 22:35分
  • [Edit]

quilt_pinwheel さんへ

そうでしたね。ぴんちゃんも週末はキルト展に行ったんでしたね。
ちょうど開催されてて、ラッキーでしたね!
あのジャケットは付属の天然石というかジュエリーというか、
それをハンドでていねいに縫いつけてるんだろうね、
だからお高いんだわ。目の保養をさせてもらいました(笑)
サンプラーは3枚できたよ。目標は4枚なのでもう少し頑張るね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.07/03 22:43分
  • [Edit]

カシスさんへ

私だって、もちろん初めてですよ!
こんなのをさっと買える人種ってどんなんだろう?(笑)

たとえ、Tシャツ一枚でも自分のお洋服を買うと、ウキウキしますね!
カシスさんも、お買い物にいってくださいね~
ルンルン♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.07/03 22:48分
  • [Edit]

やっと

やっと復活の兆しが・・・

久振りの都会 結構ハードなスケジュール疲れました(^_^;)
年とともに後から兆候がでますね

展示会お付き合いありがとうございました

色々作品その他のお話をしながら観る事が出来大変勉強になりました。
プレゼントにもらったモダンなポーチを
3日にあった教室(習う方)にて皆に自慢していたわたし。

実は
2つの講習を受けてから 心が気持ち悪いのです (言葉で表現は出来ず、、、)
帰ってからも忙しかったせいもありますが
なんか整理できなくmixもかけません

変でしょう??? 子供みたいです凹
やっぱり フラワーさんとずーといた方が良かった

色々得るものもあり 習得出来スムーズに進みバッチリ!
それだけでいいのに欲張りなんでしょうね
嫌な所は目をつむり大人にならなくてはいけない(反省)

その後のパッチ教室にも色々疑問
もやもやを昨夜旦那にぶつけ
今年は無理だけど、来年は京都・大阪方面へ勉強に行きたいと
宣言した結果、OKをくれ一安心

又その時は相談にのって下さい。


次回は是非お家におじゃまさせて頂きますので宜しくお願いします。

(変なコメントで申し訳ないです)





  • posted by もも姫
  • URL
  • 2008.07/06 00:27分
  • [Edit]

もも姫さんへ

そちらにメッセージをいれます♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.07/06 21:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー