こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

苦楽園 デート♪

      ちょっと、更新が途絶えてました。おひさしぶりです
 先週、今週の2週間のうち、オフは先週の木曜と今週の水曜だけだったのですが
          こんなことは、そんなに珍しいことではなく・・・
                   この2週間で、
   気分がブルーになったこと・楽しかったこと・心配なこと・困ったこと・・・
        一年分くらいの喜怒哀楽が、まとめておこりました。
    
     そのなかで、とっても楽しかった出来事は、7日(あ、七夕の日だ)に
      「はなはなパッチワークキルト」のはなさんとの苦楽園デートです。
   うっかり携帯を忘れて出て、すれ違いになったら困るなと心配だったけど
             中間の駅ですぐ出会えました。

          苦楽園はお互いの家から20分ちょいです。
     まず、前にはなさんがいったことがある、雑貨やさんのKICAさんへ。
       ここは、お食事やお茶も出来るスペースが奥にあります。

            メニューがとっても可愛いの

    kica メニュー

       きれいな絵本の中身を外して、メニューにしたそうです。

                二人が注文したのは

    kica ランチ

      これは、オシャレなネーミングでしたが忘れました・・・
             要は、温泉卵のせ洋風牛丼です。
    カメラを持ってこなかった、はなさんに代わり私が撮影したのですが
     写してるときに、はなさんが違うメニューにすればよかった・・・と。
              画像的には、そうだよなぁ~(笑)
 
          このお店は、アンティーク雑貨が中心(殆どかな)
         ボタン、レース、スタンプ、食器・・・どれもステキです。

     次にブラブラしてて見つけた、フラワーショップ兼雑貨やさんの
                  「ことの葉」さんへ     
          暑いからお茶しようと入ったのは「高波カフェ」さん
           迷いに迷って注文したのは、また二人一緒の
         「ワッフル(バニラアイス&キャラメル)とゆずスカッシュ」
        半分食べたとこで、はなさんが「あー!写真撮ってない」と・・・
    
                 私のお買い物はこれ

    苦楽園 雑貨


        KICAさんで
          RとKのイニシャルスタンプとリース柄のスタンプ
          Rのテープ、これは一個10えんで、10個買いました。
          ペーパーナプキン

        ことの葉さんで
           作ったパイピング布やレースなどを巻いて保管するもの大・小
            これは、欲しくてずーと探してたから見つかってうれしい!

        メゾン ド トワレーさんで
            デコされた、糸きり

     この日、はなさんがご家族にもで作ってた、タペストリーの
            完成写真を持ってきて見せてくれました。
           前に制作途中を見せてもらったことはあるけど、
          ナイショなので当然ブログにもアップしてないので、
           いきなりの完成は私にはびっくりなことで
                 え~~と叫んでしまいました。
      その写真は頂いたのですが、この日帰って何度も見直しては
    「う~ん・・・参りました」というほどの素晴らしいセンスとテクニックです。
           いつか、みなさんにもお披露目がある筈です。

      この日の出来事のはなさんの日記はこちら→はなさんの日記 

         明日(たぶん)、「困った出来事」をアップしますね~
           その後はパッチワークネタになると思います。

       お休み中、ご心配くださったかた、ありがとうございました。
     更新してないのに、足を運んでくださった方もありがとうございました。



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!



     

Comment

更新できたのね~!

パソコン切る前に、一応ココに飛んだら、わ~アップしている!!
来て良かった!
お疲れのところお疲れさまでした!
そして先日はとても楽しかったです。

そうそう、オシャレなネーミングとは
「サラダ仕立てのビーフボウル」
です!

私は最後に行ったお店の名前を忘れてしまったので、スッキリしました~!
  • posted by はな
  • URL
  • 2008.07/11 00:16分
  • [Edit]

こんばんわ

久しぶりの日記ですね♪ 

自分もアップしていないのに 気になって何度も覗いてしまいました(^_^;)

見えて良かったです

私の方は、書かねば・・・と思い
今、色々写真を取り込みましたが
とっても眠くなり(今日は午前・午後と教室があり心地よく疲れています) 
日記は明日?書く事にして
仕事に備え 寝る事に

おやすみさない。。。

勝手なももより。。
  • posted by もも姫
  • URL
  • 2008.07/11 00:19分
  • [Edit]

元気で・・・

昨日は暑い中、お疲れ様でした。
花男は良かったですか~?

うちのy子も行きたがってます。
いろいろご指摘頂いた点、やり直します・・・素直!?
  • posted by miwachan
  • URL
  • 2008.07/11 10:03分
  • [Edit]

こんにちは(^^)
更新=元気と思ってしまうので、
アレ~?・・・・?となってしまいますね。
よかったです。
優しいピンクのペーパナプキンですね、使い道は普通に~?ですか?
  • posted by 森の親子
  • URL
  • 2008.07/11 10:22分
  • [Edit]

はなさんへ

昨晩はど~も・・・
彼女、ちゃんと電話したかな?(笑)
そうか、「サラダ仕立てのビーフボウル」だったね。
サラダ・・・がついてたのは覚えてたんだけど。
最後のお店は、私も忘れてたけど包装してくれた袋に書いてあったから。
あの4500円のバックね、アップリケの教室でみんなに
高くないよ。買えばよかったのに・・・と言われちょっと後悔・・・
秋になったら・・・作戦も、何をするか考えなくっちゃぁ。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.07/11 10:38分
  • [Edit]

もも姫さんへ

私ももも姫さんがなかなか更新しないから気にしてたよ(笑)
私はあれからも、またえぇーって言うことあって・・・
ちょっと更新が途絶えました。
「勝手なももさん」、今日は更新してくださいな。
講習会のポーチは出来たのかな?
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.07/11 10:43分
  • [Edit]

miwachan へ

昨日はめっちゃ暑かったよ~
荷物重いし・・・(て、言うか持ってたかばんが重い)
映画はね、私ら二人の感想は「微妙・・・」だった。
でも学生くらいの若いお嬢さんは感動して泣いてたよ。
でもラスベガスと京都の東福寺がなつかしくて嬉しかった。
素直なmiwachan、がんばってね~
来週に期待!!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.07/11 10:49分
  • [Edit]

森の親子さんへ

プチお久しぶりです!
そうなの、忙しくてもお気楽なときは、マメに更新するんだけどね・・・
ちょっと凹むと日記書く気にならなくて。
でも少しづつ復活しています。
夏休みはパッチに燃えます(笑)
溜めてるものを一気に~~!?
ペーパーナプキンは、お客さま(ほとんど生徒さん)におやつをお出しする時使うの。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.07/11 10:54分
  • [Edit]

はなさんと行かれた苦楽園、
こっとんふらわぁさんの2週間も
苦と楽があったんですね。
もう大丈夫ですか?
がんばれ~~~!!
  • posted by ゆずはな
  • URL
  • 2008.07/11 22:13分
  • [Edit]

ゆずはなさんへ

こんばんは♪
ほんとうだぁ!!!
ゆずはなさんに言われて気がついたわ。
私の心のままのような名前の街に
その真っ只中に出かけてたのね・・・
すごぉーーー
もうだいじょうぶよ!
回りにステキな人がたくさんいてくれます。
なので、いつも回復早いです(笑)
遠くから気にかけてくれてるゆずはなさんもその一人です!
ありがとう。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.07/12 00:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー