こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

本科のパターン by生徒さん 11

            いよいよ夏休みですね   
我が家はもう関係ないので、いつもと同じくお弁当を3人分作る毎日です。
    朝は忙しいけど、お昼の準備をするほうが私はイヤかな・・・

        +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

        さて、もう一つのクラスの本科のパターンです。

  kayo.jpg
   

                            

               
  koimariko.jpg


                             

  
  miwa.jpg
  
             

                             


  chako.jpg


                              

    当たり前のことだけど、一人、一人、みんな違うので、いつも楽しみです。

     実は、もう一人いらっしゃるのですが・・・また撮り忘れたみたいです              

           ちゃちゃっぴさん、ごめんなさい                 
               来月、ちゃんと撮りますね。


          +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

   今、次女から電話があり、「ポニョ」を観ようと梅田の映画館にいったところ
     チケットをとるのが、すごい行列でなんと2時間待ちなんだそうです。
      夏休みだし、「千と千尋」級のメガヒットの予感・・・とあったので
観に行かれる予定の皆さん、事前にチケットの購入をされることをお勧めしますよ


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!


Comment

いいな・・・

こうして並べると、
個性がでてるのが
ようくわかる・・・うんうん

私の、しわが~
恥ずかしい・・・(^^);
  • posted by miwachan
  • URL
  • 2008.07/20 19:06分
  • [Edit]

みんな頑張ってます!

本当に、みんな個性が違って面白いです。
教室に行く楽しみの一つです。
同じテーマで全員違うので。

先生がいろんな個性を伸ばしてくれてます。

7月の課題二つのパターンが出来て、ハワイアンの奥縦まつりやってます・・・・・延々と続きそう・・・・
  • posted by kayorin
  • URL
  • 2008.07/20 22:00分
  • [Edit]

miwachanへ

8月のお教室は、本科コースが全員集合だから、いろいろ見れて楽しいよ♪
みんなパターン全部持ってくること、覚えてるかなぁ・・・
あのしわね、保管してる時にできたしわだから仕方ないよ。
chakochanやkayorinみたいに、持ってくるのを工夫してみて。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.07/20 23:55分
  • [Edit]

kayorinさんへ

もう2枚とも縫ったの?相変わらず早い!
miwachanとちゃちゃっぴさんは、ドランカーズの配色が難しいって
ミクシィでぼやいてたよ(笑)
kayorinのハワイアンは大変だ・・・
ちゃんと広げられたのね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.07/21 00:01分
  • [Edit]

こんにちは~♪

いつもながら、生徒さんの作品は見ごたえがありますね。
バスケットのパターン、かわいくて好きです❤
三角の布合わせの方に目がいくものもあれば
miwachanさんのは持ち手の布にこだわりを感じました。
あんなに細い部分なのにねぇ。
色のお勉強とか、全くしていない私には
どれもお手本OK!の作品です。ほれぼれ…♪
  • posted by momo
  • URL
  • 2008.07/21 13:56分
  • [Edit]

momoさん、正解です!!!

実は、これは先生のお勧めの布を使いました~!

三角は自分で選んでたんですが、

先生が、「持ち手は、これがいいよ~!」って・・・

私が選んでたのは、茶色の編み目でした・・・ハハ

  • posted by miwachan
  • URL
  • 2008.07/21 16:39分
  • [Edit]

momoさんへ

うれしい感想をありがとう。
miwachanのバスケットの持ち手は、miwachanの言ってるように
私が半強制的に、この部分が出るようにと指定しました(笑)
籠だから茶色の編み目を使いたくなる気持ちはわかるけど
miwachanが選んでた三角に合わなかったの。
彼女はいろんな傾向の配色ができる人です。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.07/22 10:48分
  • [Edit]

miwachanへ

実は、miwachanのコメントが入るまで
持ち手の布がこれの決まったいきさつをすっかり忘れてました~
今ははっきり思い出したけどね・・・(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.07/22 10:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー