こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

リリーのタペ キルティング中

          今朝は涼しくてずいぶんしのぎやすいですね。
          昨晩のオリンピックの野球は、残念でした・・・

      レモンイエローの方のリリーのタペ、キルティングしてます。
 結局ボーダーに、本科のテキストのアップリケをアレンジしたものを加えました。
               前回の記事→8月4日の日記
   
  リリーしつけ

  このくらいの大きさだと(50センチ)、しつけはこのマイクロステッチが大活躍
   100均で買った人工芝の上にタペをのせ、このピストルのようなモノで
   垂直にガッチャン、ガッチャンするだけで、あっという間にしつけ完了です

          昨日、一気にキルティングするつもりでしたが
     予定外の出来事等で、今はボーダー部分が四分の三残ってます。
      今日中にパイピングして完成させますが、チャコパーを消すため
          お洗濯しますので、画像はそのあとになります

       頑張ってキルティングの続きをしますので、今日は短く・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!


Comment

お久しぶりです^-^
楽しい帰省だったようですね。リフレッシュできた?
いよいよこっとんふらわぁさんの爆縫いはじまったねー
今年の夏はパッチがんばろーって思っていたのに
気がつけば九月がすぐそこ、やっと少しずつ始めた私です。
  • posted by ゆずはな
  • URL
  • 2008.08/21 10:31分
  • [Edit]

こんにちは~
夏にキルティングはきついですね。
でもこのところ涼しい風が入ってきますので・・
少し前進です(笑)
マイクロステッチまだ本気で使ってないの。
あれからそんな大きさの作品作ってない・・ってコト。
試してはみたんだけどね
  • posted by 森の親子
  • URL
  • 2008.08/21 16:21分
  • [Edit]

ゆずはなさんへ

こんばんは♪
帰省は楽しかったけど、私がバタバタしすぎて、母に疲れがでたようです・・・
私も比較的ゆっくりできる7・8月にいろんなことをしようと
紙に計画表を書いてたんだけど、う~ん、全部は無理みたい。
あと、パイピングが少し残ってるけどもう仕上がるよ~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.08/21 22:39分
  • [Edit]

森の親子さんへ

こんばんは♪
あら、まだ使ってないの?
大きなタペよりも、むしろ小物に重宝するよ。
リリーのタペは小さいから、テーブルの上でキルティングできたから
暑くなかったよ。
森の親子さんのはデッカイもん、暑いね。でも頑張って!
リリーのタペはパイピングの裏側へのまつり縫いがあと2辺で完成^^
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.08/21 22:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー