こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

携帯でんわ

      今日は、外教室でしたが途中から急に
      携帯電話の送受信ができなくなりました。
   送信ボタンを押しても、SDカードを入れてくださいとか
             画面にでるし・・・   
      困った。明日は待ちあわせの約束が2件ある。

  私はメカに超弱いので、夕方帰宅して携帯ショップに行った。
    代理店で一度復活したけど、もしまたダメになったら
     メーカー直営ショップに行ってくださいといわれた。
        やっぱり、5分でまた使えなくなった。
  直営ショップでICチップを交換してもらうのが40分かかった。
      (終了したのは閉店の8時近くだった・・・)
    たぶん、これで大丈夫だと思いますと言ってくれた。

           それで、思いだしたこと・・・
      つい最近、夜中の1時にメールがあった。
        まだ、起きてたけどギョッとした。
       タイトルが「きょうこ 携帯をかえました」
       きょうこ?私の知り合いは京子が多い。
     数年前も「携帯かえました。きょうこ」と来たから
         「どのきょうこだよ?」と返信したら
        「○○のきょうこだよ!」と返ってきた。
    
    高校のときからの仲良しに3人京子ちゃんがいる。
          この3京子はお互いも親友同士。
     
   他に私の妹も京子。仲良しのマイミクさんにも京子さんが一人。
         5人、親しい京子ちゃんがいるから、
           どの京子だ?と思ったわけ。
       夜中のきょうこは、3京子のうちの一人だった。
   
      ↑の○○のきょうこも、3京子のうちの一人だった。

    もしかしたら、こうしてブログを通じて仲良くなった人の中にも
          きょうこさんがいるかもしれないなぁ 

         もし、いらしたらこっそり教えてくださいな 



      +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

  
        コメントをいれてくださってる方にご連絡です。
       最近、へんなコメントが入る回数が増えてきたので
            認証用キーワードを導入しました。
       送信の時に、ひらがなや漢字で提示してる数字を
             「半角数字」で入力してください。
            お手間をとらせて申し訳ありません。

     これまでと変わらず、コメントを入れてくださったらうれしいです。
        「はじめましてさん」からのコメントもお待ちしております。

        キルトの輪がもっと、もっと広がったらたのしいですね



   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!




  

Comment

今日は携帯の調子どうでしょうか???
ショップって結構時間かかるんですよねッ

現象確認出来ないと 取替え出来ないから・・・

5人の中の京子より
  • posted by もも姫
  • URL
  • 2008.09/12 14:02分
  • [Edit]

もも姫さんへ

五人目の京子ちゃん、こんばんは♪
今日は携帯ちゃんと治ってます。
もも姫さんはくわしかったのよね~
私は壊れてたときに自分でいじくり回して、偶然画面がパステルカラーのヒピンクになって喜んでるよ♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.09/12 18:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー