こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

小関先生の課題 キルティング中

    この土、日はたま~に入る仕事でちくちくは進んでいません。
            今、外は大雨です。雷も・・・
        朝ごはんを食べてるとき、数分間大雨だったけど
      出かけるときはやんでたから、自転車で駅まででれた。
     仕事中も外は雨が降ってたらしいけど、夕方の帰りもやんでた。
           とってもラッキーなわたし 
   でも、傘を持たずに神戸に遊びに行ってる長女はまだ帰ってこない・・・

       小関 鈴子先生の課題は、キルティング中です。

         最近、大塚屋さんで買った、ネコちゃん柄の布や、
     先日のセッセのキルトフェスで買った布もたくさん使ってます

     小関先生課題

               今月中に必着で送ります。

       赤いサンプラーの課題が出来てないんだよなぁ。。。


 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!

Comment

こんばんは。
何気にポンと飛んだら、ホヤホヤの新しい記事が!
いち早く見れてラッキーでした(*^^)v
お仕事おつかれさまでした。
この大雨をくぐりぬけるとは!きっと日頃の行いが良いのでしょう~!

オシャレな布を、素敵に組み合わせていて、完成が楽しみです!
ホントだホントだ、先日ブログにのせていた布がありまする~。
がんばって下さいね~。
  • posted by はな
  • URL
  • 2008.09/21 21:40分
  • [Edit]

はなさんへ

ワッ!今、ちょっとお友達にコメントいれて戻ってみたら
はなさんからホヤホヤのコメント!
びっくり!!
はなさんが、40分で、私が戻ったのが41分だったからニアミスよ(笑)
そうよ、私は悪運の強い女なのさ(笑)
いつもぎりぎりですり抜けてる~ってよく生徒さんに笑われるの。
キルティング、がんばるわ~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.09/21 21:46分
  • [Edit]

小関先生の作品は 色合いがなんとも素敵です~
このきみどり色~ひかれます~~~
ねこちゃんがベンチでおひるね・・ほっとする布ですね。
こっとんふらわぁさん 布えらびのセンスばつぐん!
私なんて買ってはみるけど、さてさてどこに使いましょう?になっちゃいます。お勉強の日々で~す。
  • posted by bunbun
  • URL
  • 2008.09/22 16:56分
  • [Edit]

涼しくなりましたね・・・

すっかり秋になりましたね・・・
こちらもあまりいいお天気ではなくてちょっぴり風邪を引いたみたい・・・
すごく目を引く変わった柄のオンパレード・・・
モダンな配色はやっぱり素敵・・・・
  • posted by カシス
  • URL
  • 2008.09/22 18:22分
  • [Edit]

小関先生の

こんばんは。
小関先生の色使い、素敵ですよね。
本ではよく見ていて、真似したいな~と憧れていますが、
でも難しくて、布選びの段階から挫折してしまうんです。
こっとんふらわぁさんのチョイス、とってもいい感じです♪
  • posted by apricot
  • URL
  • 2008.09/22 21:48分
  • [Edit]

bunbunさんへ

こんばんは♪
この黄緑色はあのキルトフェスでBeyousaさんで買ったんだけど
こんな明るい色の布はこのショップでしかお見かけしないのよね。
私もおもしろい!と思って買っても、なかなか使いこなせないの~
これもいいんだか、ヘンなんだかわからないまま、短時間で決めちゃいました・・・(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.09/22 23:27分
  • [Edit]

カシスさんへ

こんばんは♪
旅行は楽しかったようで、よかったですね!(うらやましい~)
お風邪は大丈夫ですか?
日中は暑いけど、朝夕は涼しくなりました。
このタペは少し個性的な布を選んで、遊んでみました~
あまり自信はないのですが・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.09/22 23:30分
  • [Edit]

apricotさんへ

こんばんは♪
私も小関先生の配色はあこがれるけど、私には難しいです。
なかなか、あの大胆さは真似できません。
この課題は、レッスンを受けたときに作ったものとガラリと変えました。
と、いうのはマイドームでみたみなさんのミステリーキルト、あれが
ヒントになってこのデザインを思いついたからです。
いつか全体画像を載せますが、apuricotさんのブログで偶然
ミステリーキルトの展示を知り、見せてもらったこと本当に感謝しています。
みなさんのタペはとても勉強になりました!!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.09/22 23:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー