こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

発送しました!

       小関先生の課題は、今日発送しました~
    手芸普及協会に作品の画像をアップしてもいいのか
  問い合わせましたら、いいそうなので戻ってきたら見てくださいね

 一区切りつくと、散らかってた布、いろんなお道具を所定の位置に戻します。
      でも、今晩から赤いサンプラーに突入しますので、
          小綺麗なのは、つかの間です(笑)
   今日は3日ぶりに、夫が出張から戻ってくるので掃除も念入りに・・・
                  でもないか・・・えへへ

      でも、リビングの小物をひとつ、秋バージョンに変えました 


   おうち

   2年前のATCで開催された、布博で「しあわせ」をテーマにミニキルトの
    募集があったので、数人の生徒さんと応募して展示してもらいました。

         最近は明るい配色をご覧いただくことが多いですが
            実は、こんなカラーが大好きなんです





    コメントをいれてくださる方へ
       いつも、ありがとうございます。
        認証用キーワードの数字は、半角でお願いします。



 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!




  
 

Comment

ごめんなさい

こっとんふらわぁさん、ごめんなさいm(__)m

http://blogri.jp/nyamt5/です。
最後のm(__)mは必要ありません。紛らわしかったですね。

 ハウスの回りにヘキサゴン、トープ色かしら?
お部屋に秋らしいキルトがあるとまた気持ちが違いますね

こっとんふらわぁさんが近くに居たら 私も生徒になりたいわ~。
  • posted by むっちゃん
  • URL
  • 2008.09/26 20:44分
  • [Edit]

むっちゃんへ

行けたよ~
今、ザーと見てきて、まだコメントいれてないから
またあとでゆっくり遊びにいきますね!
タヒチアンキルト、同じでしたね~
若山さんのキルト展は、京都で開催されたとき行きました。
かなりのベテランさんのむっちゃんに教えることは無いですよぉ(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.09/26 21:08分
  • [Edit]

おはようございます~。
これこれ、このハウスの作品、私のとってもお気に入りです。
デザインや色合いはもちろんのこと!、この作品を作られた意味もお聞きして…とても心に残っています!
私も先日のハウスは…それに似た思いがあったのですよ。(*^^)v

発送できて、良かったですね!\(^o^)/
またいつかその作品が見れるのを楽しみにしています
  • posted by はな
  • URL
  • 2008.09/27 08:46分
  • [Edit]

おはようございまぁす♪

うわぁ、かわいい❤
好き、好き。こんな感じ、好きです❤
飾り方もおしゃれ~。透明のプレートで挟んでる?ガラス?
ヘキサゴン、大好きです。
主人から、「今日は帰れなくなった」コールがあると(時々あるんです)
口では「えー、ご飯作ったのにぃ」とブーイングをしますが
心の中では、(作りかけを片づけなくていいんだぁ。らっきぃ♪)と
ほくそ笑んでしまいます。夜更かししても怒られないし♪
子供を送り出したら、すぐに続きが出来るし♪
…でも「たまに」だからいいんですよね。いつもいないのはダメです。
単身赴任のご家庭は、「さみしいんだろうなぁ」と気の毒になります。
  • posted by momo
  • URL
  • 2008.09/27 08:59分
  • [Edit]

おはようございます

あわててメールの方にしてしまいました。あらためてコメントさせていただきます。ヘキサゴンってすごく華やかでいろんな構成しても素敵に見えるんですよね。私も一つこんなタペ作ってみたいなって物があって挑戦したいんですが課題の事を先にするたびに、なかなか作成にとりかかれないのが正直な状態です。そしてこっとんふらわぁさんのタペをみせていただいてこのタペ作ってみたいなって思っちゃったんです。いつになるかわかりませんが、参考にさせていただこうかなっとおもっていますが
  • posted by ひとやん
  • URL
  • 2008.09/27 10:34分
  • [Edit]

はなさんへ

こんにちは!
そっかぁ・・・はなさんが来てくれたときも、これを飾ってたのね。
じゃぁ、今度ははなさんのあのハウスへの思いを聞かせてね~
で、ここでコメントさせてもらうけど(ごめん)あの飴ちゃん入れ、とってもいいわ。
あれは飴ちゃん入れじゃなくて、「キャンディーバック」だね!!
今度のデートのとき、バックにぶらさげてきてね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.09/27 10:43分
  • [Edit]

momoさんんへ

こんにちは♪
そんなに誉めてもらって、うれしいなぁ。
このフレームは、この布博のときに購入して全員これに入れての展示だったの。
素材はガラスではなく、アクリルなので安心です。
日本手芸普及協会で取り扱ってて、その後で講師さんを通じて販売もあったから
私も生徒さんにまとめて注文したよ。

うちの主人は営業マンではないけど、出張は多いから楽チンよ~
そんなときは、すっごく夜更かしするわ(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.09/27 10:54分
  • [Edit]

ひとやんさんへ

こんにちは~
すっごくお久しぶりですね!
きめこみのおひなさまの記事までは、ちょくちょくおじゃましてたんですよ。
それからずーと更新がなかったから、最近はご無沙汰してました。

メール読みました。
作り方は、長くなるのでメールのほうでお返事させていただきました。
で、フレームのことは、↑のmomoさんへのレスを読んでね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.09/27 11:13分
  • [Edit]

こんにちは~

ハウスとっても素敵です~
秋にぴったりですね。この透明額も本当に素敵。このキルトをより一層ひきたてています。こんな飾り方がおしゃれでいいわ~季節が変わって模様替えってわくわくしますね。
このキルトに込められた思いは今度教えてね~

ふーテトママさんへ

こんにちは~
このフレームは中に入れるキルトのサイズの許容が幅広いから
お気に入りです!
中身も、よりステキにみえるし~
でも、ビスをはずすのが私は面倒で、なかなか中身を変えない
横着なわたしです(笑)
これを写したとき、ついでに持っていくバックも写しましたよ~
それが・・・かなり昔に作ったシロモノでお恥ずかしい(汗)
いよいよで、とーっても楽しみです!!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.09/27 12:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー