こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

ショックな事、嬉しい事。

        そんな、たいそうなことでもないんですが・・・
             まず、ショックだった事。
     木曜の夜、お風呂に入ろうとして、ピアスをとろうとしたら
            ガーン 片耳がない 
     この日は出張教室だったから、道中のどこかで落としたらしい。

   自分で作ったもので、数年前もこれと同じのを落としたことがある。
         その時は片方作ってまた愛用してたんだけど
            もうたぶん手持ちのビーズが無い・・・

            今回落としたのが、左のグリーン系。
            右のゴールド系もだいぶ前、失くした。

     ぴあす

      不器用な私が唯一続けられたのが、ビーズとパッチワーク。
     でも、もう細かいとこが見えないし、片方作る気力がないの・・・ 


          うれしいこととは、昨晩、宅配便が届いた。
       三重に出張に行ったからと、知人が送ってくれたのは 

      
     お肉

        とっても分厚い、松阪牛のステーキ肉でした~

       でも、こんな厚いお肉は、レストランで食べるもので
               家で焼くことなんてない・・・

     レアーはみんなあまり好きじゃないから、上手に焼けるか心配 



        チクチクは、他にやらないといけないことがあるのに・・・
      「一人企画」でやりかけた、スプールの布カットが止まらな~い 
      この「一人企画」もそれぞれの目標で、参加者が6人になりました 
            でも、今日はアップリケの課題をします。


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!



    

Comment

わーい、私も一番乗りだ~!(笑)
でも…、ピアス…残念でしたね(T_T)。

お肉美味しそう…ゴクッ。
焼くのって、難しいですよね。
ウチは、一口大に切って、ホットプレートで、各自焼きながら食べることもあるけど、このような上等のお肉を切るのはもったいないし…。
  • posted by はな
  • URL
  • 2008.10/11 13:26分
  • [Edit]

はなさんへ

私もちょっとPCで調べ事して戻ってきたら、はなさんのコメントが~
この鈎針式?のタイプはダメね。
前、普通にキャッチャータイプで後ろが家で取れてるのに気が付かず、
南港の教室で後ろがないままぶら下がってたピアスもあったのにね。
それは買ったものでお気に入りだったので落とさなくてホッとした。
そうか・・・ホットプレートのほうがガスよりキレイに焼けるかもね。
やってみる。
ありがとう~
でもカットしないで焼いてみる。(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.10/11 13:37分
  • [Edit]

残念・・

私も10年ほど前からピアスをしていますがこれまた良く無くすんですよ・・・
なのでお高いものは絶対に買いません。
一時はビーズも何て考えたこともあったんですがいろんなことに手を出しすぎて破滅するタイプなので今は買っています。
ピアスは仕事中していても邪魔になることもないし私たちのように作業服を着ているとおしゃれにしたくても出来ないもので・・・
どちらも私好みなので本当に残念・・・
松坂牛おいしそうですね・・・

お土産ってところがいいです。
さぞやおいしくたべたんでしょうね・・・
私も一人企画にお邪魔してもいいかしら・・・
そろそろ膨大に溜まったカットクロスの処分をしていかないとと考えていたので・・・
  • posted by カシス
  • URL
  • 2008.10/11 14:13分
  • [Edit]

こんにちは~

ピアス残念ね。すごく素敵なのに(>_<)私の大好きなグリーンだわ~
私は穴開けてないからイアリングなので、もっと頻繁になくします。それも高かったのは絶対出てこず、安物は必ずもどってくるの。なんで~?とおもうくらい。
いつか、あきらめて4~5日後、庭で水やりしてたら鉢植えの葉っぱの中にキラリ!ということがありました。帰ってきて自転車から荷物を取り出すときに落としたらしいの。そういうこともあるから、ひょっこりでてくるといいですね~

お気に入りのピアスが無くなると、落ち込みますよね 私もピアスを家の中で落として なかなか見つからないので、あーもういい見つからないから
忘れた頃に出て来たの
一時期ピアスにはまり、お給料もらったら毎月購入してました

お肉美味しそう~
嬉しいお届け物が届いたのですね。
  • posted by むっちゃん
  • URL
  • 2008.10/11 16:23分
  • [Edit]

カシスさんへ

こんばんは♪
わぁ~カシスさんも「一人企画に参加してくれるの?
大歓迎ですよ♪
えーと、カシスさんは会員No,7でーす!
ハギレ処理で何にするか決めて、カシスさんのブログで宣言してくださいね~

私は、ずっとイヤリングだったけど耳たぶが小さいし、すぐに痛くなるので
4年くらい前にピアスの穴をあけたの。
ピアスは仕事の時もさりげなくできるのがいいですよね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.10/11 18:17分
  • [Edit]

むっちゃんへ

こんばんは♪
じゃぁ、むっちゃんはたくさんピアスをお持ちなのね!
まぁまぁ高価なものもいくつか持ってるけど
結局、自分で作ったビーズのか、
2~3千円程度のかわいいのをよくします(笑)
今回失くしたのも、お気に入りだったの・・・
お肉は今から食べます♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.10/11 18:22分
  • [Edit]

ふーテトママさんへ

こんばんは♪
ふーテトママさんは、イヤリング派でしたか~
私もそうだったけど、耳が小さい、つけてて痛くなる・・・の理由でピアスにしました~
私もどこか、家の中に落ちてないか探し回ったんだけど無いの(泣)
植木鉢で見つかったって・・・すご~い!
キラリとひかってくれてよかったですね!!
スプールが、止まらないよぉ~
課題が・・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.10/11 18:28分
  • [Edit]

はじめまして

こんにちは、さちこNです。こちらにも来てみました。
私はイヤリング派ですが、お値段のいいものに限って、初めて付けた日に片方落としてしまいます・・・
ビーズも少し作っていたんですが、老眼鏡が必要になってしまって、もうあきらめました。パッチワークを少しでも長くやりたいと思いまして。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2008.10/11 21:30分
  • [Edit]

さちこNさんへ

わぁ!よかったぁ!!
さっき、ミクシィのコメント読んでブログへはどうやって
お邪魔したらいいのかなと、ウロウロしてたとこでした~
ミクシィではわからなかったので、はて?と思ってたところに
グッドタイミングで、ここにコメント入れてくださいました!
今、ぴゅーんと行ってきました。
あとでゆっくりコメントいれさせていただきます!

みなさん、お値段のいいものを失くされるようですね(笑)
私は普段つけるのは、自分で作ったものが多いので
失くしても作れるけど、最近はやはり目の関係でビーズをしてないから
材料も足りないかと・・・
やっぱり、パッチワークのほうが好きです!!
また、遊びにきてくださいね~♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.10/11 21:56分
  • [Edit]

お肉は美味しかったですか~?

息子と二人だったので、我が家も牛肉~でも牛丼!

さっきさちこNさんのところで、こっとんさんのコメント発見してしまった。
初コメントさせてもらったけど、実は何年も前からお気に入りに入れているちょっと注目している方だったので、mixiでコメントいただいて、嬉しいのなんのって…♪
どうも最近のキーワードは、「ネコちゃんとキルト」かな?
  • posted by キャメル
  • URL
  • 2008.10/12 01:25分
  • [Edit]

ピアス

左3つと右2つ開いてます。
奇数が良いって聞いて。。。
去年はピアスも沢山作ったけど今年はチクチクばかり。
片方ずつのを分解してピアスにしたらどうでしょうか?
  • posted by berry
  • URL
  • 2008.10/12 02:00分
  • [Edit]

こっとんふらわぁさん、私のピアスは高価な物はありませんよ。
ジュエリーショップで買える手頃な、2千円~3千円のピアスです。自分で作ったのは一つだけ
ビーズは難しい~(涙)
  • posted by むっちゃん
  • URL
  • 2008.10/12 10:58分
  • [Edit]

キャメルちゃんへ

お肉はおいしかったよ~
結局厚すぎて、カットして焼いたわ。(笑)

さちこNさんのこと、キャメルちゃん前から知ってたのね。
私も指導員講習で知り合ったお友達の関係で、
前からお名前は知ってたの。
「一人企画」に参加しれくれてるマイミクさんのとこからきて
コメントをくれたのよ。
お互いにネットのパッチの世界ってどこかでつながってるよね、て驚いてる。
ネコちゃんかわいいし、キルトもステキだったね!
キャメルちゃんも最近ぐっと世界が広がって、刺激もらえるね。
もちろん、私もよ~♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.10/12 11:24分
  • [Edit]

berryちゃんへ

おはよう♪
berryちゃん、ずいぶん遅くまで起きてるのね。
って、私も寝る前にコメントくれてるの見てたけどね・・・(笑)
たくさん、穴あけてるのねぇ。次女は3個よ。
そうね、berryちゃんのアドバイスのようにしてみようかな。
ありがとう~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.10/12 11:27分
  • [Edit]

むっちゃんへ

おはよう♪
あははは・・・
そうそう、私も高価なものはそんなに持ってないよ。
でも、そのくらいのお値段のが、かわいいのがいっぱいあるよね!
気軽に買えるから、ついつい買っちゃうわ。
かわいい贅沢よ(笑)
あ、韓国では7個で2000円っていうのを買ったよ!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.10/12 11:30分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.10/12 13:10分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

連絡、ありがとう!
これから、楽しみにしていますね。
さっそく、行ってきましたよ~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.10/12 18:21分
  • [Edit]

こんばんは~
美味しそうなお肉!松阪牛ですか?
いいお知り合いがいてよかったわね~!
こちらに来て知ったけれど、鹿児島の牛肉も美味しいんですよ。
黒豚が有名だけど、牛肉も!!!
それに安いように思います。


スプールってはまりますよね!
私もゆっくりだけど、ちっともいやにならないの。
  • posted by よもぎ
  • URL
  • 2008.10/12 19:14分
  • [Edit]

よもぎさんへ

こんばんは♪
はい、松阪牛です!
鹿児島のお肉がおいしいのは、聞いたことありますよ♪
よもぎさんは、いつもおいしいお肉を食べてるんですね~

スプールは11枚縫えたよ~
また、アップするから見てね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.10/12 21:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー