こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

本科 by生徒さん 16

    昨日は雨の中、びしょ濡れでさすべぇ付き自転車で駅まででて
          アップリケのお教室に行ってきました。
    一転、今日は日焼けを気にしながら、パッチの出張教室でした。

        本科のサンプラー、お二人の途中経過です。

    kayorinさんはラティスがつながり、ボーダーに取りかかっています。

 kayorinサンプラー2

     アップにすると、こんなめんどくさい(あら、失礼!)ボーダーです。

  kayorinサンプラーアップ
 
 計算に頭を使い、模造紙にラインをひいて実物大でシュミレーションしたそうです。
              そのかいあって、お見事です。
         まだ、回りに何かくっつくそうです。お楽しみに~


                         

        miwaちゃんは、ラティスをつなげてる途中です。
   ボーダーは、これを見て浮かんだデザインを提案したら気に入ってくれて 
           それに挑戦します。これもお楽しみに~

 miwaちゃんサンプラー2


    だいぶ前に出来てて、写真を撮ってなかった、miwaちゃんの「ミックスT」

    miwaちゃんミックスT


            今日は行きがけに本町に寄って、
       ノーションとキルトジャパン9月、11月を買いました。
           明日もちょいと京都にお出かけです^^



   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!





   



  

       

Comment

こっとんふらわぁさん、昨日はありがとうございました。
感謝しています~

生徒さん、サンプラー頑張っておられますね。
こっとんふらわぁさんも相変わらず忙しくされてるようで、
睡眠時間も少ないし、どこからその元気がくるのかな?
  • posted by よもぎ
  • URL
  • 2008.10/15 22:22分
  • [Edit]

先日はありがとうございました。
 
二つのサンプラー、ラティスで雰囲気が変わって
パッチの面白いところですね。
二つとも素敵なので、先が楽しみでーす。
  • posted by ゆずはな
  • URL
  • 2008.10/16 07:32分
  • [Edit]

おはようございますぅ。

こんなにステキなのを見ちゃったら、コメントせずにはいられません。
出来上がるのが、ものすごく楽しみです。
こうして、経過を見せていただけるのって、嬉しいです♪
  • posted by momo♪
  • URL
  • 2008.10/16 09:13分
  • [Edit]

やりたい事!

パッチワーク通信などを見ていて、普段やりたい事を
一つでも二つでも取り入れたいと、思ってます。
せっかく大きい作品ですから・・・・悔いの残らないようにと。
先生の、「いいよ、それで。」と言われる言葉を信じて。

先生がいろんな事に挑戦されるので、一番の刺激になります。
パッチをする恵まれた環境、家族、仲間にも感謝!

  • posted by kayorin
  • URL
  • 2008.10/16 09:27分
  • [Edit]

よもぎさんへ

おはようございます♪
少しはお役にたったかな?
いちど、試してみてね~

睡眠時間はトシとともに少なくてよくなったみたい(笑)
若いころは、お昼寝もしてたよ~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.10/16 09:50分
  • [Edit]

ゆずはなさんへ

おはよう♪
頑張って、作ってアップしてね~(笑)

サンプラーいいでしょ?
私も経過が楽しみなの。
ちゃちゃっぴさんのも、私がいつかやりたかった事をボーダーにとりいれてくれるの。
それも楽しみよ♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.10/16 09:53分
  • [Edit]

momo♪さんへ

おはよう♪
お誉めのことば、↓のkayorinさんも喜んでるよ。
ありがとう~
私もみんなのサンプラー楽しみなの。
他の人のもみんなデザインが違うからお楽しみにね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.10/16 09:57分
  • [Edit]

kayorinさんへ

おはよう♪
昨日は、結婚記念日で、そのことと、このブログの記事を一緒に
ミクシィにアップしたから
コメントがそっちにたくさん入ったのよ。
ミクシィにサンプラーのお褒めのコメント、た~くさんの人からもらってるよ!
みんな続きを楽しみにしてくれてるから、頑張ろうね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.10/16 10:00分
  • [Edit]

舌打ち。。。

食事の用意って面倒ですよね。
出来ればやらずにその分チクチク進めたいです。
でも、うちの子供たち背が低いので作らない訳いかなくて。。。
仕事中に“チェッ”と言って後輩に“漫画の吹き出しみたいに
言わないで下さい”と言われた事があったわ。
どうか講師中に発しませんように♪
  • posted by berry
  • URL
  • 2008.10/16 10:32分
  • [Edit]

こんにちは~
生徒さんの作品どれも素敵ですね
ちょうどNET企画のマンスリーのラティスをガーデンメイズにしようと思っていたので目にとまりました(^^
ボーダー、ち密に計算されたんでしょうね、素晴らしいですね

こっとんふらわーさんが提案されたボーダーはどんなものかしら?
楽しみにしています
  • posted by 240
  • URL
  • 2008.10/16 11:40分
  • [Edit]

berryちゃんへ

こんばんは♪
あははは~
ブログでは、まだネコをかぶってるつもりだから
ミクシィについ、ほんとの事を書いたのよ(笑)
昨晩は次女が晩御飯いらなかったから、長女と二人で簡単に・・・と思ってたし、
出張教室で帰りが遅かったしね。つい本音が!
お教室では舌打ちはしないけどギャーと叫ぶことはしょっちゅうよ。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.10/16 19:22分
  • [Edit]

240さんへ

こんばんは♪
ネット企画?はなさんやカシスさんがしてるのかしら?

ガーデンメイズは中のパターンがくっきりと映えてステキですよね。
240さんのも楽しみだわ。
他の人のも、それぞれ私がトップをみて思い浮かんだデザインを
してくれてるから、またつながったらアップしますね♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.10/16 19:27分
  • [Edit]

ありがとうございます~♪

みなさんの励ましうれしいです。
がんばって仕上げます ^^p

kayorinさんには、かないませんが、
すごい刺激を受けてます。
細かいことを億劫がらずに挑戦されるので・・・

色合いも、私には考えられない雰囲気で、
素敵だな。
これからも、前を走り続けてくださいませ。

みんなでやれたこと、本当によかったです。
  • posted by miwa
  • URL
  • 2008.10/16 21:49分
  • [Edit]

miwaちゃんへ

みんながたくさんコメントくれてよかったね~
私もmiwaちゃんやkayorinさんたちが生徒さんでうれしーよ~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.10/16 23:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー