こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

花のマンスリーキルト 5

    小関先生の花のマンスリーキルトを2枚アップします。

               「カーネーション」

  カーネーション

  どうしても、花が青っぽく見えますが、ドットが紫で柄布はフィードサックです。
             ニャンコの布、気に入ってます 
        これは今年の東京ドームで参加した、小関先生監修の
          ティータイムのミニタペのベースにも使いました。

              ちなみに、来年のは不参加です。

                           



                 「スター フラワー」

  すたーふらわぁ


    この2枚はだいぶ前に縫っていて、今日は昨日から爆縫いしてたものを
              アップするつもりでしたが・・・・

       どうも、先日のファイルを整理したことがきっかけで
   恒例のお掃除モード いや 整理整頓モードに切り替わったみたいです。

      1年に一度、春か秋にこのような状態になってしまいます。
  
  昨日の夕方、ミクシィで「パッチワーク 一人企画」のコミュをたちあげたので
     みんなとのやりとりが楽しくて、パソコンの前に座りっぱなしで 
       爆縫いモードのスイッチが切れてしまいました~あは。

   お尻には火がついてるけど、幸い夫が今日から金曜まで出張でいないから
       なんとかなるだろう・・・との計算が私を狂わせてます。

      今日は、朝から納戸部屋のお片づけをして終了したけど
        今度は布の整理をはじめてしまいました 
     「あぁ~~~どうしちゃったの、わたし」と心の中で叫びながら 

         明日中に出来たものをアップしますと宣言するために
            ブログの更新をしてる、というわけですわ 

       ただ、明日は自宅レッスンが午前、午後ともにあるので
                   更新は夜、かな?

   小さなものですが、来週のサークルでみんなに作ってもらうアップリケです。

                では、今晩こそがんばります 



  
    「一人企画」で、会員さんの進行状況を見せてもらったり
      交流を深めるために、ミクシィでコミュニティをたちあげました。
      ミクシィをされてる人は一度、のぞいてみてくださいね
      コミュの名前は「パッチワーク 一人企画」です。
         http://mixi.jp/view_community.pl?id=3766512

        とっても楽しいコミュになってますよ~
            現在 会員さんは16人です。



   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!




Comment

こんばんは~

納戸の片付けを終えて、布の整理をして、更新まで!
すごいわー!(^^)!
夫が留守ってなんだかいろんなことができる気になりますよね~
うちも「今日は遅いよ」と言われ、「あらっ、そ~お?」というとき嬉しさが伝わるらしく、いけない、いけない。(^_-)-☆
一人だと簡単に食べて、やりたいことを続行できるものね~

ニャンコの布、私も買い込んでます~もったいなくてまだ使ってないのよ。

今日はこっちに。

ってか、私は今日1日オフだったので、PC付けっぱなしで
コミュを何度か覗いてそれを励みにBJやったわ。
明日っからレッスンがあるのでスローペースになるし。
コミュを立ち上げていただいてからまたPC弄ってる。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー(笑)

マンスリーのベースをチェックとかとってもじゃないけどよー使わん。
私、人と違うから柄あわせとか恐くてできないし
ちょっとズレテルのんが自分っぽくて(-"-;A ...アセアセ
けどこの2つめのやつが好きだわ♪


レシピの整理とその周辺の整理とやりだしたら止まらなくなるよね?
私もまだ和室は開かずの間でやんす。

サークルの見本、楽しみ♪
頑張ってください(笑)
  • posted by mika
  • URL
  • 2008.10/20 20:12分
  • [Edit]

ふーテトママさんへ

こんばんは♪
なんだか最近は制作のほうがおろそかだなぁと。。。
結局今日もあんまりできなかった。
まぁこんな時期もあるかな、と開き直り(。゚_ゝ゚)プ
ふーテトママさんは順調なんでしょうね。。。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.10/20 23:47分
  • [Edit]

mika☆ちゃんへ

mikaちゃんは、今日はPCデーだったね。
更新とコメントをたくさん!
その反動で明日からまた封印時期がくるかな?
ちょくちょく出没してね~
このマンスリーは両方ともまぁ満足の配色になった。
サークルの、お待ちを・・・
今から明日のレッスンの準備する。
初顔合わせだよ。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.10/20 23:52分
  • [Edit]

おはようございます!!
花のマンスリーほとんど出来上がったんではないですか??
私はやっと2枚目の色合わせを決めました。
決めたというか、mikaせんせに決めてもらったというか。。ですが(苦笑)
がんばって早くアップしますね(^O^)/
  • posted by ヨシコ
  • URL
  • 2008.10/21 08:58分
  • [Edit]

おひさしぶり~^^;;;

いつもお邪魔して楽しく読ませて頂いてたのですが~
コメントが残せずにすいません~~
本当にご無沙汰してしまいました^^;;;
「一人企画」に興味を持ちつつも・・・
とりあえず目の前にあるものを片付けないと・・・って状態で(汗)
実は・・・私もタペが2枚眠ってます~(大汗)
ハワイアンとベツレヘムの星・・・
mixiのコミュに参加させてもらって完成させようかな~~
ちょっと悩み中・・・
  • posted by quilt_pinwheel
  • URL
  • 2008.10/21 11:05分
  • [Edit]

ぴんちゃ~ん!

待ってるよ~。

一人企画、おいで~!!!

先生、とってもおっしゃれ・・・

特に、スターフラワーの色合いは、大好きです。
  • posted by miwa
  • URL
  • 2008.10/21 16:48分
  • [Edit]

引き出し。

毎回、ほほ~っと思わせてくれる配色、楽しみにしてます。
頭の中の引き出しには、たくさん整理されていて、
必要な時にはちゃんと出てくるんですねー。
  • posted by キャメル
  • URL
  • 2008.10/21 17:05分
  • [Edit]

布の整理・・・頭が痛い問題です・・・
カーネーションの紫のお花柄すてきです、もちろんベースがネコ柄なのは見逃しません。スターフラワーの4色もきれいに決まってますね。これ、微妙にカーブで縫いにくかったのを思い出しました。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2008.10/22 08:28分
  • [Edit]

ヨシコちゃんへ

おはよう♪
一日遅れのレスでごめんね~
あと3枚なんかな?
ヨシコちゃんの2枚目、あとで見に行くね。
アップしてるのは知ってたけどコメント入れる時間がなかったから
まだ見せてもらってないの。
mikaちゃんが決めたけど、ヨシコちゃんモードの配色なんだろうね。
あぁ、たのしみだ~~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.10/22 09:58分
  • [Edit]

quilt_pinwheel

おひさしぶり!
ピンちゃん、いつもいつも忙しそうだね。
身体にきをつけてよ。
「一人企画」悩み中だって?
企画のテーマは2つもあるじゃない。
おいでよ~
みんなの大歓迎をうけるよ!!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.10/22 10:01分
  • [Edit]

miwaちゃんへ

おはよう♪
一日遅れのレスでごめんね~
ミクシィの日記お行って上げられなくて・・・
今日は、オフだから気楽だよ♪

スターフラワー、おしゃれ?
ありがとぉ!!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.10/22 10:04分
  • [Edit]

キャメルちゃんへ

おはよう♪
マロンちゃんは、どう?
抱っこは嫌がらない?

頭の中の引き出し?
そんなカッコいいもんじゃなく、ほとんどひらめきだよぉ。。。(苦笑)
キャメルちゃんのマンスリーもいつも感心してるよ!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.10/22 10:07分
  • [Edit]

さちこNさんへ

おはようございます♪
布の整理しても、古い布が捨てられず結局布を入れてるケースが
きれいに見やすくなった・・・だけのことです。
このスターフラワーは、今までで一番苦戦しました。
型紙も複雑だったし、葉っぱの先は尖ってるし、カーブはあるし・・・
カーネーションの紫の花柄はフィードサックです^^
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.10/22 10:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー