こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

課題を・・・

       今日は久しぶりのオフ日で、朝から忙しく働きました。
         扇風機はお風呂上りにまだ使うこともあったけど
      さすがに、11月の声をきくとカッコ悪いので片付けました。
     あと、日ごろ手が行き届かなくて気になっていたことをしました。
 午後は、金曜日の教室(習っている教室)に持っていく課題を爆縫いです。
       夕方はフィットネスに行ったので、また夜に再開です。
       なので、次回はランドの画像アップと言ってましたが
    ゆっくり写真を選ぶ暇がなくて、今日は爆縫いしてる物の画像です。

   ツリー途中

       24枚縫います。明日は出張教室なので、少しヤバイです。


                 オマケ画像

          長女が高校の卒業旅行でランドに行った時、
            掛け時計を買ってきてと頼んだら・・・
  
    ミッキー時計
          (カーテンボックスの上は、飾り棚状態です・・・)

     壁に掛けてると、針とミッキーが同色で時間が非常にわかりにくく
             家族にエライ不評の時計です。


          ランドの報告記は、もう少しお待ちください 



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!





 

Comment

頑張ってください!

素敵なクリスマスタペになりそうですね♪

私もki.kiスクールの見本作らないといけないのに
明日は 母親を病院に連れて行かないといけません
時間無いの ブログ更新したりして・・・(汗)

エンジンかけます(^_^)v


  • posted by きりん
  • URL
  • 2008.11/05 23:16分
  • [Edit]

爆縫い

頑張って下さい。私もクリスマスの物が作りたくなっちゃった~
ツリーの後ろの白地にカラフルな文字の布がまた可愛い。
これから1ヶ月以上ヘキサゴン地獄に突入です。
ああ、クリスマスツリ~
  • posted by berry
  • URL
  • 2008.11/05 23:18分
  • [Edit]

きりんさんへ

こんばんは。
金曜日に続きを習ってくるの。
ラティスにスターのパターンを変わった技法で縫うらしい・・・
どんなのかまだイメージがわからない。
私も自宅の初心者クラスにクリスマスのミニタペを考えてて
見本を作らないと・・・
あわよくば、それを講師科の見本にも使うつもりでいる。
このツリーは間に合いそうだけど、次々にヤバイのがせまってくる。
毎月前半はお尻が火事状態だよぉ。。。
お互いにがんばろうね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.11/06 00:57分
  • [Edit]

berryちゃんへ

こんばんは♪
うん、がんばるね。ありがと。
なんとか間に合いそうよ。続きは明日の夜になるけど・・・
berryちゃん、次のはまさに地獄と呼ぶにふさわしいヘキサゴンだよね。
時々トピックにアップして、みんなからの激励をもらって頑張ってね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.11/06 01:02分
  • [Edit]

初めまして<m(__)m>むっちゃんさんのブログから来ました。とってもかわいいブログで目がハートになっちゃいました。爆縫い!そういうときありますよね~私もきょうは爆縫いします!!また遊びに来ます。よろしくお願いします。
  • posted by にも吉です
  • URL
  • 2008.11/06 09:57分
  • [Edit]

ツリーもですけど、地布が可愛いです♪ berryさんと、おんなじ!
ツリーがたくさんつながって・・・どんなふうになるのかな?

みなさん、素敵なのを作られているので
あっちでも、こっちでも、とっても楽しみ~
  • posted by 風
  • URL
  • 2008.11/06 10:53分
  • [Edit]

同じもの24枚って根気がいりますよね(^^;
どうなるか楽しみです。
最近、朝晩寒いのであまり遅くまですると風邪引きますから、気をつけてくださいね。
  • posted by りお
  • URL
  • 2008.11/06 11:43分
  • [Edit]

にも吉さんへ

こんばんは♪
はじめまして!むっちゃんのとこでお名前を見た記憶があります。
にも吉さんはどんなものを爆縫いされるのでしょう?
ブログをお持ちならURLを教えてくださいな。
私は今晩また爆縫いの再開です。
また、遊びにきてくださいね!私のほうからもよろしくお願いします。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.11/06 19:41分
  • [Edit]

風さんへ

こんばんは♪
マイミクさんのふうさんですよね?
なんか、風(かぜ)さんっていう人のいらっしゃるみたいで・・・
私も明日教室に行くまで、どんなふうになるのかわからないの。
また途中経過をアップしますね。
今晩、残りを縫います~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.11/06 19:50分
  • [Edit]

りおさんへ

こんばんは♪
そうなのよ。同じものはつまんないからなかなか手が進まなくて
こんなにギリギリになっちゃって・・・^^
気遣ってくれて、ありがとうね。
うん、気を付けますね~!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.11/06 19:53分
  • [Edit]

こんにちは。私はバレーとラグビーとパッチワークでアップしています。よければ遊びに来て下さい。でもあんまりパッチは…(-_-メ)ていう感じです。こっとんふらわぁさんのようにかわいいぶろぐではないのですが<m(__)m>
  • posted by にも吉です
  • URL
  • 2008.11/09 10:38分
  • [Edit]

  • posted by にも吉です
  • URL
  • 2008.11/10 17:01分
  • [Edit]

にも吉さんへ

こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。
実は、右腕の腱鞘炎で、パソコンのマウスやキーボード操作が
激痛のあまりできなかったの。
数日、パソコンを封印したらだいぶよくなってきたので
にも吉さんのとこにお邪魔させていただきますね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.11/10 20:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー