こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

ディズニーランドホテル

      前日に泊まったミラコスタは、4人部屋がなかったので
               ツインを2部屋とりました。 
     幸い、中で行き来できる続き部屋がとれたのでよかったです。
             なので、広くて快適でした。
   ランドホテルのほうは4人部屋だったので、大人4人は狭く感じました。

    ベット
 2人で宿泊のときはソファーとして使うベットが、壁をくりぬいてしつらえてあります。
                子供は喜びそうです。
       もう一個のベットは、この左側のベットの下から、引っ張りだします。

    ランド アメニティ
        ミラコスタは、シャンプー類もミッキーがついてました。
  両端の歯ブラシが入ってる箱ですが、私はどうしてもアラレちゃんにみえます。
      夜空に浮かぶ、シンデレラ城と、下の方にミッキーがいます。
          夜空がアラレちゃんの頭で、お城の窓枠が目。
       娘に笑われましたが、今こうして見てもアラレちゃんです。

           
           次の日の朝食は時間がたっぷりあったので
         ホテルの「シャーウッドガーデン」を予約してました。
   テーブルに案内されると、紅茶かコーヒーのポットを持ってきてくれます。
           食事が終わるまで、ずっと温かかったです。

            先ずは和食バージョンでおかゆさんを・・・
    朝食 ごはん
           ミッキーの形のさつま揚げを焼いてくれます。

                次は洋食バージョンを・・・ 
    朝食 パン
         やっぱり、ミッキー型のワッフルを焼いてくれます。
            デニッシュ系のパンも種類が豊富でした。
               お値段は、一人2700円です。
       このレストランは1階なので、ホテルを出てランドに向かう人が
                  よく見えました。
        この日はハロウィン最終日なので、ほとんど仮装の人です。
      みんな、前日からホテルに泊まり、メイクもそれなりにバッチリして
              仮装してお出かけするようでした。 
      
            さっき、カメラの構造を把握してないせいで、
           縦に写した画像をすべて消去してしまいました。
        ま、妹も写してるので消したとこは印刷してもらいますわ・・・
          なので、ロビーの写真がこれだけしかありません。

    じゅうたん
                さりげなく、デイジーがいます。

    ステンドグラス

    ピーターパン

                    
                   ホテル前

     エントランス


       今回ホテルを予約したのが8月の終わりころですが
   その時点で、10月に空いてる日は私達が利用した29、30日のみでした。
  私たち4人の都合がいい日と、ホテルが空いてた日がぴったり一致したのです。
     で、お値段ですが、この日は2番目に安い値段設定の時期でした。
         ミラコスタはやはりグレードが上で、少々お高いです。
        なので、低層階の安い部屋(4階でした)にしましたが、
         2部屋なので、82000円。一人20500円です。
       ランドのほうが安いので、ワンランク上げて8階にしたけど
        一部屋だったので、60000円で一人15000円です。
      低層階だともっと安いので、若い人もお友達と4人で泊まったら
        案外、安くてステキで便利に使えるホテルだと思いました。

     それから、あんまりみなさんが親孝行だと言ってくださるので
           穴があったら入りたいくらいなのですが・・・
    私と妹で両親を招待するつもりで、お金も持って行ってたのですが
       結局、年金暮らしの年寄りが強引に払ってくれました・・・
         なので、気持ちだけささやかにお返しをしたのは

     ライオンキング

        ランドから向かった、劇団四季の「ライオンキング」
            このチケットは私と妹とで持ちました。
     妹の次女が四季の会に入ってるので、前の席がとれました。

    本当は、ランドのそばにできたシルク・ドゥ・ソレイユがよかったんだけど
       夜の公演しかなくて、あきらめてライオンキングにしました。
      私は初めての大阪公演のとき、娘ふたりが音楽をやっていたので
         本物を味合わせようと、観に行ったことがあります。
      妹も数年前に観てますが、両親は初めてだったので喜んでました。
       私も15年くらい?ぶりだったので、あらためて感動しました。
   
          画像が6枚でも重たくないと言ってもらえたので、
               今日はさらに増やしてしまいました。
          
         4回にもわたって、長々と報告記をアップしました。
       たくさんの人に、訪問していただきありがとうございました。

            次はパッチワークネタにしますね~
  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!




    



    

Comment

素敵

お久しぶりです。
こっとんさんが、ディズニーに来られているときは、関東にこっとんさんがいる、という距離的な親近感が、ありました。
一月のキルトフェスティバルの時もそうでした。

ご両親もさぞ楽しまれたことでしょうね。
 
ミッキィーのステンドグラスかわいいですね。
ああいうの作ってみたくなりました。 
  • posted by ぞうさん
  • URL
  • 2008.11/08 17:26分
  • [Edit]

たしかに・・・

私も、写真を見て、アラレちゃん?と思いましたよ。

私は、乗り物がいまいちなんで
ディズニーは・・・との思いでしたが、
ご両親が、楽しめたのなら・・・
行けるかな~^^;
10年ほど前に一度行ったけど・・・
暑いし、待つのも大変だったし・・・
子供も子供だったし・・・(当たり前)
今ぐらいが、行って楽しめるのかもしれませんね。
  • posted by miwa
  • URL
  • 2008.11/08 22:23分
  • [Edit]

こんばんは~

いいなあ~私もずっと読んでて行ってる気分になれたわ~
楽しそう♪♪   
ところで、本当にあられちゃんに見えるわ!ふふふ
なにもかもミッキーづくしなんですね。和食まで!(^_-)-☆

ぞうさんへ

こんばんは♪
そんなふうに思ってもらえてたなんて、とってもうれしいです!
来年1月のドームにも行きますよ~
あんな丸い形のステンドグラスを真似て作ると、おもしろいね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.11/09 00:42分
  • [Edit]

miwaちゃんへ

でしょー?
どう見てもアラレちゃんだよね~
私も2回夏のランドにいったけど、暑いときはいやです。
大人の女性グループもいっぱい来てたよ。
ショーやパレードを見るだけでも一日つぶれるもの
年をとっても楽しめるとこです。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.11/09 00:48分
  • [Edit]

ふーテトママさんへ

やっぱり、アラレちゃんだよね~
よかった私だけじゃなくて・・・笑
私はミッキーよりも、ホテルの中のパッチのデザインに使えそうな
いろんなとこが気になって、写真をいっぱい撮りました~
お風呂やエレベーターの壁、床、いいデザインでバッチリでしたよ!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.11/09 00:54分
  • [Edit]

おはようございまぁす♪

ホントだ、アラレちゃん。うーほほーい♪ って言ってる顔。
ディズニーの世界は、どこまで?っていうくらいのこだわりが足ますね。
夢の世界にどっぷりと浸れる場所ですね。
朝食も、朝食?って思えるくらい豪華。お値段を見て納得…。
朝からお腹も胸もいっぱいになりますね。
私の両親も遠いのでなかなか会えません。
なので、会える時には一生懸命もてなすんですが
おつりがきちゃうくらいのお小遣いを残して帰って行きます。
嬉しいやら申し訳ないやら…。
なかなか実家に帰れないので、なおさらです…。
  • posted by momo♪
  • URL
  • 2008.11/09 08:04分
  • [Edit]

こんばんは。素敵な写真でゆ~っくりコメントしようとしたんですけど・・・
大丈夫ならいいです♪
親子水入らずで羨ましいな~
出かけた先がここっていうのもとても素敵。
何歳でも夢と魔法の国☆いいですよね。
いつかは泊まってみたいと思いながらも行ける日は値段も最高設定で。。
しばらくムリですね。
シルク・ドゥ・ソレイユはまたのお楽しみだね~☆
  • posted by 森の親子
  • URL
  • 2008.11/09 18:16分
  • [Edit]

momo♪さんへ

こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい。
私も結婚以来ずっと実家から遠く離れてるので
普段はなかなか親孝行できないの。
momo♪さんも同じなのねぇ。
なかなか辛いものがありますね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.11/10 20:26分
  • [Edit]

森の親子さんへ

こんばんは!
だいぶよくなったんだけど、数ヶ月前もやった
右腕の腱鞘炎なの。激痛でマウスもキーボード操作も困難で・・・
それで、すこしパソコンを封印します。
ランドは家族でいける時期はやっぱり値段設定が高いよね。
来年も娘と行きたいな!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.11/10 20:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー