こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

花のマンスリーキルト 6

    今日は暑いくらいの陽気で、汗をかきながら家事をしました。

   みなさまにご心配いただいてる、肋骨はまだ一週間たったとこなので
             あまり、変化ないようです・・・
      それより、そっちを庇って右腕を使う頻度が増したせいか
           昨日から、腱鞘炎が少しぶり返しました。
          パソコンのキーボード操作はそうでもないけど  
  マウスの操作が辛くて、なかなか皆さんのところにおじゃまできません。
            すみません。 もう少し、待ってください。


   今日は、溜まってる画像の中から、明るく元気な気分になれそうな
        小関先生の花のマンスリーのパターンにします。



                  「フォアローゼス」

  フォアローゼス



                               


                     「スノードロップ」

  スノードロップ


      これで10枚アップしましたが、今、最後の12枚目の
              「ヤグルマギク」を縫ってる途中です。


      身体が思うようにいかなくて、ちょっとブルーだった私だけど
    たった今、とってもうれしいメールが入って、とたんに元気になりました。
              また、ご報告できるとおもいま~す。



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!






    

        

Comment

ご無沙汰してます~久し振りのコメントです~
腱鞘炎・・・私もなりました・・・
針を持てずにいるつらさ・・わかりますわかります・・・
無理しないでね。
小関先生のパターンってかわいいですよね~
できあがり楽しみにしてま~す。
  • posted by bunbun
  • URL
  • 2008.11/17 16:05分
  • [Edit]

あ~~~~
素敵素敵・・・
言葉も出ない・・・
  • posted by カシス
  • URL
  • 2008.11/17 18:40分
  • [Edit]

お具合いかがですか?
本当に無理されないで下さいね。

私もやっと母の引っ越しが終わり、やっと落ち着いた生活に
戻りつつあります。
アッと言う間に(二ヶ月で)、45年の思い出の詰まった宝塚の家を、片づけて、東京の新居に、母と荷物を移動させてきました♪
これで、関西へ行く機会が少なくなりそう・・・です。
こっとんふらわぁさんに、一度お会いしたかったわ~~~!!
  • posted by う゛ー・ももママ
  • URL
  • 2008.11/17 21:30分
  • [Edit]

bunbunさんへ

こんばんは♪
私もご無沙汰でごめんなさいね。
でもあのかわいいコースターの記事は読んでますよ!
針は手元でできるので、なんとかやってます。
アイロンはキツイですが・・・
パソコンタイムを減らしてます。
なので、読み逃げでした。ごめんね。
よくなったら、いっぱいお話させてね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.11/18 00:07分
  • [Edit]

カシスさんへ

こんばんは♪
カシスさんは、いつも誉めてくれるから(笑)
アップのしがいがあります・・・
生徒さんもこれをしてるけど、みんなステキよ!
ご心配、ありがとう!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.11/18 00:10分
  • [Edit]

う゛ー・ももママさんへ

こんばんは♪
おひさしぶりです。
あの刺繍の記事は、何度も見ましたよ~
とってもステキで私には、無理・・・(笑)
お母様、東京にお引越しだったのね。
関西圏かと思ってたわ・・・
じゃあ、ちょっと会うチャンスが無くなっちゃったかな?
私の本拠地は山口県なんだけどね。
ご心配、ありがとう!
日にち薬は、いつまで?とうんざりしてますが
みなさんから、励ましていただいてうれしいです!
ありがとう♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.11/18 00:16分
  • [Edit]

こんにちは♪

突然のお休み宣言で、ビックリしましたが、大変だったんですね。
私もここ1週間ほどはバタバタバタバタしていましたが
ようやく落ち着いてきました。
お身体はどんな具合ですか?
私もろっ骨、やったことありますよ。
病院に行っても、なぁんにもしてもらえませんでした。
しばらくの間、突然襲ってくる「くしゃみ」が、一番怖かったです。

針はもてているみたいなので、そっちのストレスはたまらなさそうですね。
英字プリントの柄って、かわいいですね。色も…かわいい❤
私もがんばろう♪
  • posted by momo♪
  • URL
  • 2008.11/18 11:34分
  • [Edit]

momo♪さんへ

こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい。
今、肘から上が動かないの。
指は使えるので、携帯からレスをしてます。肋骨は完治しました。ご心配ありがとう。
momoさんのところにも遊びにいけなくてごめんね。
今回は少し日にちがかかりそうです。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.11/22 10:20分
  • [Edit]

お体の調子いかがですか?
お休み宣言に、お忙しいのかな?と思っていたのですが…
お大事にしてくださいね~

花のマンスリー順調に進めていらっしゃいますね~
スノードロップ、特に私好みですわ~
英字プリントが映えて、素敵です。
私もこの花のマンスリーそろそろキルティングして仕上げなくっちゃ!と思っているのですが、つい後回しにしてしまっています。
早くしないと、こっとんふらわぁさんが先に完成されて、焦っちゃうことになりそうです。
  • posted by ひろり
  • URL
  • 2008.11/23 12:08分
  • [Edit]

ひろりさんへ

こんばんは!
お見舞いコメントありがとうございます。
右腕が悪化して、今はパッチワークどころか家事も一切できません。
なので、とても退屈です(笑)
でも、ネットは左手でタッチパッドを動かして読んでるので
ひろりさんの山口のおみやげの記事も読んでます!
私は山口県出身なので・・・
今はじっとガマンして養生して、早くコメントも入れられるようにしますね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.11/24 00:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー