こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

本科 by生徒さん17

          今日はいいお天気で気持ちがいいですね。
          昨日と一昨日は続けて自宅レッスンでしたが
      今月前半にあった、本科の生徒さんの作品をご紹介します。

       ちゃちゃっぴさんのサンプラーのラティスがつながりました。

     ちゃちゃっぴラティス
 
               ボーダーも一工夫されます。

 
    kyorinさんはトップが完成です。みんなが歓声をあげたデザインです。

     kayorinトップ

                 アップにしてみると・・・

       kayorinアップ

                   すごいでしょー?
           私もうぎゃーと驚きましたが、本当にすごいのは
        じつは周囲のフライングギースのとこを最初はラティスの
  ガーデンメイズに使った、ネイビーブルーのドット柄で作り終えてたらしいのです。
      それがしっくりこなくて、パターンに使った布をアトランダムにはいで
              作りなおした、という根性の持ち主です。
        妥協せずに手間を惜しまない、kyorinさんに拍手です。

    他の生徒さんもkayorinさんに刺激され、それぞれ工夫して頑張ってます。
             12月のレッスンのあと、アップしますね。




   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!

Comment

さすがだわ!

すごい!
みなさん、お仕事をお持ちなのにこんなに手をかけてトップを完成させるなんて。
年季もだけどやっぱりその人の気持ちですね。
妥協するって事はやっぱりそれなりになっちゃいますもんね。
深く反省だわ~(笑)
ほんとデザインもパッチワークに向かう姿勢もすばらしいですね。
拍手~ぅ
(^-^)//""ぱちぱち
  • posted by mika
  • URL
  • 2008.11/29 10:48分
  • [Edit]

こんにちわ

こんにちわ、ハンドメイドです。

ものすごい手間がかかってますね。

その根性は、見習いたいものです。

僕からも拍手を送っておきます。

では応援ポチっとオン!!
  • posted by ハンドメイド
  • URL
  • 2008.11/29 11:30分
  • [Edit]

ありがとうございます

やっぱり年季ですよ(笑)

こんなに綺麗に載せて頂いてうれしいです!
作品を作り出すと、あーでもない、こーでもない、と考えますが、
先日のサークルで、みんなの悩んでいる様子から、
私の決断は早いと分かりました(笑)

次のタぺはログキャビン、これも頭の中ではトップは出来上がっています・・・・もちろん妄想で。

みなさんに褒めて頂くと、ますますやる気が・・・・針が止まりません。ありがとうございます。
  • posted by kayorin
  • URL
  • 2008.11/29 15:28分
  • [Edit]

すご過ぎ・・・

ちゃちゃっぴさんは、本当に、仕事に毎日行ってるのに
私よりちゃんと仕上げてるし、
kayorinさんは、すごすぎの一言。

真似ることは出来ないけど、自分なりに工夫します。^^;
  • posted by miwa
  • URL
  • 2008.11/29 16:01分
  • [Edit]

素敵~♪

こっとんふらわぁさんの生徒さんはどなたも素晴らしい方ばかりなのですね~
きっとご指導が良いからなのでしょうね!
私反省しなくっちゃ…

こっとんふらわぁさんのお気に入りとして以前紹介されていたロイズのポテトチップチョコレートを出張のお土産にリクエストしていたので、やっと食べることが出来ました。
食べだすと止められない美味しさですね~
1袋開けたらあっと言う間になくなってしまいました。
教えてくださってありがとうございま~す。
  • posted by ひろり
  • URL
  • 2008.11/29 16:30分
  • [Edit]

mikaちゃんへ

お買い物、無事終了!
電話の後、二人分買うならお財布にお金を足しとこうと思ったのに
トイレにはいったらすっかり忘れて、4万弱あったのに
家に帰ったら千円しか残らなかったわ。
おかげで、布を控えて買ったから無駄買いしないでよかったわ。
kayorinさんほどの人でも本科の勉強をして、配色センスが
ぐーんと上がったよ。やっぱり勉強は必要ね。
お褒めのコメントありがとう!本人も喜んでます。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.11/29 19:06分
  • [Edit]

ハンドメイドさまへ

はじめまして!
コメント、ありがとうございます。
パッチワークは手間と時間がかかるものですが
そのぶん完成したときの喜びは、作品の大小に限らず大きいですね。
拍手、励みになります!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.11/29 19:09分
  • [Edit]

kayorinさんへ

ミクシィでも感嘆のコメントをいただいてるよ!
kayorinさんの決断が早いのは、数をこなしてるからよ。
私はいろんな生徒さんの作品見せてもらって、経験を積んでるけど
kayorinさんはたくさんの作品を作ってるから、
配色にも慣れてきて決断が早くなるのよ。
努力は結果に表れるものね、とあらためて思うわ。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.11/29 19:15分
  • [Edit]

miwaちゃんへ

kayorinさんだけじゃなく、miwaちゃんもちゃちゃっぴさんも
できる範囲で精一杯がんばってるからね、
環境がそれぞれ違うんだから、進度に差がでて当然だよ。
でもkayorinさんがみんなの気持ちを引っ張っていってくれてるから
それぞれ、成長してくれたなぁと思ってます。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.11/29 19:19分
  • [Edit]

ひろりさんへ

ありがとうございます!
生徒さんとはもうながーいお付き合いなので、
表情で考えてることがわかったりします(笑)

ロイズの記事読んでましたよ!
ネッ友ってわたしのことかなぁ・・・と自信なかったけど
やっぱりわたしだった?
うれしいな!!
これ、ほんとおいしいでしょ?
でも、チョコとチップは別々に食べたい派もいるんです。
ひろりさんもおいしいと思ってくれて、なんかうれしい・・・
でもいかにもカロリー高そうで、それでも
やめられない、とまらない、状態になるんですよね(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.11/29 19:26分
  • [Edit]

こんばんは^^
如何ですか?
更新できてるって嬉しいです♪
凄いですね~歓声あがったのわかりますね^
大きな作品,完成したいものです。
近頃小物過ぎちゃって(笑)
  • posted by 森の親子
  • URL
  • 2008.11/30 00:00分
  • [Edit]

森の親子さんへ

こんにちは!
ご心配ありがとうございます。
完治にはもう少しかかりますが、ウソのように痛みがやわらいでます。
私はその小物さえ最近は完成させてないですね~
ちくちくもぼちぼちやり始めてます。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.11/30 11:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー