こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

東京ドーム&トホホ・・・

       木曜日は南港教室だったのですが、
      今年はそこの生徒さんたちと総勢6名で
    東京ドームのキルトフェスティバルにでかけます。
    いよいよこの日、幹事役のちゃちゃっぴさんから
      新幹線  のチケットを受け取りました。

 私達は、18日(日曜日)の午後からと、19日の終日ドームにいます。
     18日は、mika☆ちゃんと生徒さんとも合流します。

     去年も3人のネット繋がりのお友達と会いました。
          今年も再会できそうです 
   他にもたくさんの人から会いたいコールをいただいてるので
      会場で会えるのを、とっても楽しみにしています。

 しかも今年は、花岡先生のキルト展でご一緒したEのつくアンさんが
      (記事はこちら→12月2日の日記)新年会と称して
      私たち関西組と関東組のオフ会を計画してくれてます。
           また新しいお友達ができそうです。 

        +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

              今日は、エラい目にあいました・・・
           私はコンタクトレンズを使用してるのですが、
          今日装着した時に右側がずれてしまいました。
     よくあることなので、指をつかって黒目に乗せようとしたのですが
   今回はうまくいかずに、なんと目の奥のほうに入りこんでしまいました。
       
       本町にファスナーとかの買いだしにいくつもりだったので
        気があせり、慎重にしなかったのが悪かったのですが
        1時間ちかく悪戦奮闘しても目の奥でびくともしません。
               ネットで眼科が近くにないか探し、
          電話して、ノーメイクで眼鏡をかけ行ってきました。

          たくさん患者さんがいる中、始めは待合室で
              ナースの人にみていただきました。
         「あらぁ、かなりぴったりと吸着してますねぇ・・・」と
   いろいろ手をつくしてくださり、私も目玉を動かしまくって努力したのですが
               ぴったりくっついてます。
         なんともマヌケな姿だったと思います。トホホ・・
        次に診察室の片隅で、ナースの人が二人がかりで
   一人はまぶたを持ち上げる人、一人はジャンボ目薬?を流し込む人です。
      女医さん、ナースの人たち総勢6人が固唾をのんで見守るなか
     ジャージャー液体を垂れ流した末、ストンと黒目に下りてきました。
          そのとたん、大きく息を吐き出す音が聞こえ
          みんなが拍手してくれました。あははは・・・

     私は出かけるのが遅くなったので、さっさと帰りたかったのに
      それから眼圧検査だの視力検査だの・・・いろいろ、たくさん。
        助けてもらった恩義があるから、いいですとも言えず
     ニコニコと指図に従っていたら、とうとうお昼になってしまいました 

         けっこうお高い診察料を払い、目薬をいただいて帰り
            いそいで、本町に買い物にでかけました。

       木曜の教室での画像もあったのですが、次回アップしますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!

Comment

あらま~、大変

楽しいおはなし・・・と読んでたら・・・
えらいことに・・・
そんな怖いこともあるんですね~@@;

コンタクト、恐るべし・・・
どうぞ、落ち着いておめめをはめてくださいね~;;;

本町まで、寒い中、買出しご苦労様でした。^^;
  • posted by miwa
  • URL
  • 2009.01/10 22:39分
  • [Edit]

こっとんさん、ブログの中だけではなくて実際に逢えるなんて素敵ですね!
私もこっとんさんに会いたい~。頑張って休みをとるように努力しちゃうわ18日はバレーの大会なので
19日に行きたいな~。
私もコンタクトしますが、黒目にへばり着いて大変だった事はあるのですが、奥に入ってしまうなんてあるんですね(°・°*)ホゥー
お疲れ様でした。
  • posted by むっちゃん
  • URL
  • 2009.01/11 00:36分
  • [Edit]

コンタクト

ソフトじゃなくてハードなんですね。
私は涙の水分量が多いらしくて(ドライアイの反対ですね)
ハードがまばたきの度にずれるのが我慢出来ず
ずっとソフトを使用しています。
だから海外旅行へ行く時に飛行機の中でつけていても
24時間以上つけていても平気なんです。
本当は目の為には良くないのですが。。。
出掛けのトラブル焦りますよね。無事にドームに到着してくださいね。
  • posted by berry
  • URL
  • 2009.01/11 01:51分
  • [Edit]

miwaちゃんへ

こんばんは♪
南港にいるときも一度目の中からコンタクトが行方不明になったと
救急病院にいったことがあるの。
そのときは、目の中にはなくて、入れたつもりが洗面所で流したんだと思うわ。
あと、高校のときも目から落ちたとおもってあきらめて目をこすってたら、
ポトンと落ちてきて、それは目の中にあったみたい。
それから(まだあるんかい!笑)南港で娘たちのヤマハのお迎えに急いで
11階の廊下を走ってたら、目から落ちてさがす時間がないから
そのままお迎えに行って、帰ってから廊下を探したら、ダストシュートの近くに落ちてた。
あと、そこらへんに置いといて、忘れて掃除して失くした事が数回。
ながーい(40年くらい)コンタクト人生でアクシデントはこれだけよ。
え?多い?レスもくだらなく長くてごめん。
おめめだけじゃなく、私には落ち着いて・・・という言葉が必要だと痛感してるけど
直らない・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.01/11 01:59分
  • [Edit]

むっちゃんさんへ

こんばんは♪
あら、むっちゃんさんもコンタクト?ハードかな?
普段は、ずれて横や奥にいっても指で戻せるんだけど
今回はぴったりとくついてテコでも動かんぞと言ってるようでした(笑)
頑張って19日にお休みもらってね~
でも18日と連休でとるのね。だいじょうぶ?
会えたら嬉しいんだけど・・・
連絡待ってます♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.01/11 02:06分
  • [Edit]

berryちゃんへ

こんばんは♪
約束してたものは、今日投函しました!
ソフトだとこんな事件はおこらないの?
娘二人はソフトだけど、目からとるときのあのぐにゃ!がどうもね・・・
新年会は残念だったけど、関東のメンバーさんにberryちゃんのこと頼んどいたから、
こんどお昼間にお声がかかるとおもうよ。
そのかわり、mikaちゃんたち一人企画のメンバーさんたちと18日に
会えるようにするからね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.01/11 02:13分
  • [Edit]

わ~、大変な目に遭いましたね
240もハードは瞬きの時に飛ばしちゃったりと良い思い出がありません(^^;
今はドライアイ気味なのかソフトでも長時間付けていると頭痛がするのでメガネ生活ですね
コンタクトが取れた後の検査もろもろもお疲れ様でした~
うちの娘は眼圧検査が好きです(苦笑

ドームへは泊りがけでいらっしゃるんですね
240はとりあえず17日の午後に行ってきます♪
あと1日朝からゆっくり行けると良いんですが。。。

ではでは、今年もよろしくお願いしますね
  • posted by 240
  • URL
  • 2009.01/11 07:28分
  • [Edit]

あけましておめでとうございます♪

遅ればせながら…今年もよろしくお願いします。
今日のお話は、読みながら目がウルウルしてきました。
私は、おかげ様で視力だけはいいので
メガネともコンタクトとも縁がございません。
なので、眼科でのお話は、想像しただけで…。
ぜひぜひ、お大事になさって下さい。
ドームのお話。いよいよ近づいてきましたね。
お話を聞いて(読んで)いるだけなのに
ワクワク♪が伝わってきて、ニヤニヤしてしまいます。
  • posted by momo♪
  • URL
  • 2009.01/11 08:26分
  • [Edit]

こんにちは~。

私はコンタクトはしたことはないけど、
目の奥まで入り込むんですか~?
想像しただけで、痛そ~(>_<)

東京ドーム、私も18日の午後から行きます!!
私も、チラっとでもみなさんにお会いしたいので、
着いたら先生に連絡入れてもいいですか~?

  • posted by ふみ
  • URL
  • 2009.01/11 14:22分
  • [Edit]

240さんへ

こんにちは♪
コンタクトがどうしても目に合わない人いらっしゃいますね。
私は10年近くコンタクトなので、もうこれが私の目です(笑)
私はあの眼圧検査が苦手でねぇ・・・というか怖い。
まぶたとひっくり返すのも苦手なので眼科はいきたくないの。
お嬢さん、これが好きだなんて、エライわぁ。
だけど、注射も平気だし、歯医者さんもこわくないの。
ドームはいつも2日間、行くの。
いつもは妹のとこに泊まるけど、今年はみんなと一緒なのでホテル泊まりです♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.01/11 14:38分
  • [Edit]

momo♪さんへ

こちらこそ、ご挨拶がおくれてごめんなさい。
今年もよろしくお願いします!
momo♪さんは視力がいいのね。
脅かすようだけど、そうすると老眼が早くきちゃうよ~(笑)
妹もそうだったし、生徒さんもそうでした。
ご心配、ありがとう。もうすっかり大丈夫で目薬もぜんぜんさしてないの。
ドームの報告記をまた読みにきてね!!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.01/11 14:42分
  • [Edit]

ふみさんへ

あぁ、やっぱり同じ日だったわ。
今日、約束してたものを送ったんだけど、
いつドームにくるんだった?って聞いちゃったよ(汗)
18日にみんなと会う時間が決まったら、あらかじめメールで知らせるから
それに合わせて来てね~
一人企画メンバーさんが大集合よ♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.01/11 14:46分
  • [Edit]

こんにちは。
いよいよドームですね。
私もどうにか行けそうですが月曜日ははずせない用事が発生してしまって・・
今年ばかりは自分基準に動けません。
なので楽しみにしていた『再会』はまたのお楽しみになってしまいました。
ほんとにお会いしたかったです。
でも~~人気者のこっとんふらわぁさんなのでほかに会うお友達がたくさんいらっしゃるようですし、ね。

あ~去年会っておいてよかった~
来年もハードスケジュールの中でしょうけど隙間開けておいて下さいね。
次回お会いできることを楽しみにしてます
  • posted by 森の親子
  • URL
  • 2009.01/14 15:47分
  • [Edit]

森の親子さんへ

こんばんは♪
あら、残念ね!
でも、お嬢様の受験だから仕方ないよね。
今年は、いったい何人の人と会うんだろう?ってくらい
大勢になりそうです^^
来年、再会しましょうね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.01/14 22:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー