こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

赤いサンプラーキルト 21

     とってもおひさしぶりの「赤いサンプラーキルト」の記事です。
          前回から2ヶ月以上のご無沙汰でした。   
         と、言ってもサボってたわけではないですよ。
     この数ヶ月、他のことを教わったりして10月の課題は6枚
             11月は無し。12月は6枚。
     なので、ちゃんと縫ってても10月から12枚しかないのです。
     今日もお教室に行ってきましたが、羊毛を針でトントンする
          あれを教わり、シャレたバックができます。
             赤いのは、6枚課題にでました。

          今日はその12枚をまとめてアップします。

                 「NO. 32・33」

 赤いサンプラー1


 赤いサンプラー2


 赤いサンプラー3

             これで、150枚完成です 

  今まで出来たパターンは、右の「赤いサンプラーキルト」のカテゴリーで
                   ご覧いただけます。

        今回の横綱は、2番目の画像の右上のパターンの
               「JOSEPH'S COAT」です。
        4インチ(約10センチ)の中に61ピースもあるのです 
     今週はレッスンが入ってて、細切れの時間しかとれなかったので
               これは2日がかりで縫いました。
       かと思えば、超簡単で短時間で縫えるのもありました。

  この12枚は、森の親子さん、ふーテトママさん、、mika☆ちゃん、apricotさん、
     ミクシィのお友達の ゆずはなさん、りおさん、キャメルちゃん
    7人のお友達からいただいた、大切な布を少しづ使っています。
      ちくちくしながら、とってもしあわせな気持ちになりました。
            みんな、ありがとうございました 
      まだまだ、いただいて出番待ちの布さんがありますよ~


       今日の教室で課題だった、6枚を並べた画像です。

   赤いサンプラー集合



     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!

Comment

すご~い!
赤のパターン150枚も作られたのですね!
150枚達成おめでとうございます。
1つのパターンが4インチと小さいのですね~
150枚を1枚のキルトに仕上げるのでしょうか?
飽き性の私は、つなぐだけでも気が遠くなりそうです…

18日フレンドシップの前でお待ちしていま~す。
お会いするのを楽しみにしていますね。
  • posted by ひろり
  • URL
  • 2009.01/16 19:14分
  • [Edit]

150枚完成おめでとうございます!

横綱! 61って考えられません(^_^;)

その上のハートプクプクしていて可愛いです♪

東京明日から行っちゃうんですね
私は最後まで諦めれず・・・ 帰りは夜行バスでな~んて考えたりしましたが 
主人と娘に私には無理と断言され諦め。。。

ふらわぁさんのお土産話おとなしく待ってます

これから、関西で開催されるもので お勧めする展示会等がありましたら教えて下さいませ。
 

  • posted by きりん
  • URL
  • 2009.01/16 20:16分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.01/16 21:42分
  • [Edit]

すごっ(~o~)

あと 7.80枚もあるの~
すごいなぁ~!!
今年中にパターンだけでも仕上がるんでしょうか?
  • posted by chokko(*'-'*)
  • URL
  • 2009.01/16 21:57分
  • [Edit]

ひろりさんへ

こんばんは♪
それが、150枚で終わりじゃないのです。
正確には覚えてないのですが、15×15の225枚になると思うのです。
パターンだけでも、あと半年くらいかかるでしょうか・・・
私も飽き性で一人では無理なので、教室に通ってるのです。
まだまだ先は長いですわ。
18日はカシスさんと伺いますね!よろしくお願いします。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.01/16 22:06分
  • [Edit]

こんばんわ・・

赤のサンプラードーム前に見られて最高です・・・
なんてすてきなんでしょう・・・
もう感激です・・・

メール届きました。
ドーム楽しみにしています
  • posted by カシス
  • URL
  • 2009.01/16 22:12分
  • [Edit]

きりんさんへ

ドームは残念でしたね。
また機会がありますよ。きっと!
関西のキルト展は2月4日~9日まで心斎橋大丸で
チャックス&ハーツ&ハンズ主催のキルトフェスがあります。
去年まで京セラドームで開催されてた大阪キルトフェスティバルが
南港に戻ってきます。3月5,6,7日です。
来れたらいいですね。
赤いサンプラーは、課題じゃなかったらストップしてると思うわ。
一人だとなかなかできません・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.01/16 22:13分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

了解しました。
メールをおくりましたので、よろしく!
ちゃんとご希望をかなえてさしあげますよ~
お楽しみに!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.01/16 22:14分
  • [Edit]

chokkoちゃんへ

パターンは今年中に終わるけど、間に赤いのじゃないレッスンも入るからねぇ。
それもなかなか楽しいこと教えてもらってるからいいけど、
どんどん先に延びてしまう。
225枚で完成だと思う。これをまとめるのが大変よぉ。
作品展には間に合わないわ。絶対に。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.01/16 22:18分
  • [Edit]

カシスさんへ

もうすぐですね!
私はカシスさんのミステリーキルトがナマで見れるのが
とっても楽しみです!
あ、一人企画の副管理人のberryちゃんにも会えますよ!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.01/16 22:21分
  • [Edit]

4inchで15×15て、BJよりすごいですね~
BJでも61ピースというのは経験ないですね。
いよいよ、ドームですね~楽しみです。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2009.01/16 23:46分
  • [Edit]

さちこNさんへ

そうです。たぶんBJよりも大変だと思います。
ピースの細かさもそうだけど、配色がBJのように2色つかいじゃないから・・・
これを終わらせて、早くBJに取りかかりたいわたしです。
あの日、たまたまドームにくるお友達が多いのでラッキーでした♪
もうmikaちゃんは東京です。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.01/17 02:01分
  • [Edit]

明日

お会い出来そうで楽しみです。
赤いサンプラーとっても素敵♪
頑張って下さいね。明日は。。。買い物したいです。
  • posted by berry
  • URL
  • 2009.01/17 10:54分
  • [Edit]

毛を針でトントンするあれ…、私も前の教室でセットを買ったまま作っていませんでした~。ちなみに、私が習ったのは羊ちゃんのバッグでしたよ。

赤いの…、今回の横綱さんもまたまた強そうですね~
あと、その上のハート…、惚れ惚れしています♪
小さいの、すごく小さそう~!

いよいよ明日からドームに行かれるのですよね?
皆さんによろしくお伝えくださいね~。
お気をつけて、いってらっしゃ~い。
  • posted by はな
  • URL
  • 2009.01/17 12:40分
  • [Edit]

berryちゃんへ

なんか、あの時間に約束してる人が多くて
誰に連絡したのか、ぐちゃぐちゃになってたわ。
メールもらってよかった!
今、メッセージ送ったからね~
赤いの、数枚持っていくから見てね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.01/17 18:21分
  • [Edit]

はなさんへ

あのトントン、指導員の特別学習会でもやったけど
私もほったらかし。(強制的でイマイチ)
今度のは、八加部せんせいの新作バックのキットだからオシャレ!
でも大きさが、私があまり使わないサイズだから形変えようかな。
ハートは平気だけど、三角のピースがたっくさんあるのは大嫌い!
一人だと絶対やらない、赤いサンプラーですわ・・・
明日の朝、出発しま~す!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.01/17 18:26分
  • [Edit]

こんばんは。

へぇ~(@_@;)
「JOSEPH'S COAT」って、
61ピースもあるなんて、びっくりです!!
みなさんのを並べるとやっぱりすごいですね(^^)v
  • posted by ふみ
  • URL
  • 2009.01/17 22:43分
  • [Edit]

素敵です~~!!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
仕事が忙しいので、パッチワークする時間があまりないので、
ほとんど更新出来ませんけど、ゆっくりお付き合い下さいませ。

今回の画像、壮観ですね!!
小さいピースばかりで、驚きの連続です。
  • posted by う゛ー・ももママ
  • URL
  • 2009.01/18 17:32分
  • [Edit]

圧巻です!全部つないでタペストリーになるのですか?すごいサイズになるんでしょうね~。でもレッドサンプラーやっぱりすてきです。以前に私も…と思いましたがなかなか赤い布が集まらなくて未だに実行できていません(^^ゞ
  • posted by にも吉です
  • URL
  • 2009.01/19 09:05分
  • [Edit]

うわー。うれしいです。
これはあの布っねって思いながら見てました(^^)
やっぱり、さくらんぼは真ん中ですよね(笑)

東京ドーム気をつけて行って来て下さいね。
  • posted by りお
  • URL
  • 2009.01/20 00:04分
  • [Edit]

ふみさんへ

おはよう♪
昨日の夜帰ってきたよ!
ドームではみんなと会えてよかったね。
ふみさんも作りかけのサンプラー、頑張ってね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.01/21 10:10分
  • [Edit]

う゛ー・ももママさんへ

おっひさしぶり~
引っ越し1の記事からずーと更新がなかったから、
またPCの調子が悪いのかな?って思ってたのよ。
パートナーシップキルトも気になっていたんだけどね。
でもドームに行った夜、携帯からみたらコメントくれてることに気がついて
翌日、う゛ー・ももママさんのパターンを探して写真に撮ってきたよ。
そしたら、お母様たちに見に行ってもらってたんだね^^
来年は是非、ご自分で見に行ってくださいね~
(お母様のおっしゃるとおり、探すのけっこう大変なのよ笑)
今年も、ぼちぼちペースでよろしくね!!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.01/21 10:21分
  • [Edit]

にも吉さんへ

おはようございます♪
これはベッドカバーサイズになります。
完成すれば、の話です・・・・
赤はかわいいですよ!
にも吉さんも是非作ってみてくださいな!!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.01/21 10:23分
  • [Edit]

りおさんへ

おはよう♪
火曜の夜遅くに東京から帰ってきました~
りおさんからはたっくさん赤い布をいただいてるから
まだまだ、登場しますよ!お楽しみに~
あの例のバック、ショップに出てました!
かわいかったわぁ♪
まだ試してないけど、絶対にやってみるよ!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.01/21 10:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー