こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

100円均一商品。。。

             一昨日の夜のこと・・・
      家に来てたYさんを駅まで送って、帰りに買い物しようと
         お財布を捜したのですが、見つかりません。
    (この日でかけたのは自分のお財布で家計用のお財布のことです)
仕方ないので、私のお財布を持って、帰りに100円ショップでミラーを買いました。
これ一個だったのでシールだけでパッチワークのショルダーバックに入れました。
     財布が見つからないことは、それほど気にしてなかったのですが、
              (どうせ、そのうち見つかるから)
        次女がエライ気にして、一生懸命探しています。
           仕方なく、私も真剣に探しはじめました。
      案の定、私にしかわからないとこですぐに見つかりました。
       それはパッチワークの用具を入れてるバスケットの中。
                「ほれ、あったじゃん!」
      お財布を高々と持ち上げて、第一歩を踏み出したその時 
                   べきっ!!!
      そこらへんに投げ出してたショルダーバックを踏んでしまい
              買ったばかりのミラーがぁ~~~

      ミラー

 これは、お化粧をする時に使ってるミラーで100円ショップのLLを愛用してます。
        でも100円なので、蝶番のとこのプラスティックがすぐ欠けて
               心棒がとれて、立たなくなるのです。
            まぁ100円だからと、また買いなおすのですが
         さすがに買ったばかりでは、ショックなのと、おかしいのとで
             床に突っ伏して当分笑いがとまりませんでした~
     次女に「そんなに買いなおすんなら、いいモノを買ったほうがいいじゃん」
            と言われ、なるほどと考え直したわたしです。


        ついでに、昨年の暮れ、100円ショップで見つけた手帳。
        「おぉ・・・ これぞ、まさにキルターのための手帳
          手帳を買いそびえれてた私は、大喜びで買いました。
         それを自慢そうに、生徒さんに見せたところkayorinさんが
                「  せんせっ!!
   せんせが100均の手帳だなんて、アカンわ!!!
 」
              と、大声をだして笑いこけたのです。
         そおぉ?  いいと、思ったんだけどな。。。。 

     で、買い直した手帳が右側で、「キルターのための手帳」が左です。

     手帳
    
           どう?いいでしょ?この100円手帳。
        中もハサミ、ピンクッション、ボタン柄なんですよ。
      いま、これは完成した記録や制作計画手帳として使ってます 


   今日は、今週初の完全オフ日なので朝からアップリケの課題をしていました。
   昨日はkayorinさんちであった、生徒さんのキルトカフェに顔を出してきました。
              また、記事にするかも・・・?です。



     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!


          

Comment

こんにちわ~

ふふふ、この鏡はともかく、手帳は結構いいじゃないですか~
言わなければ100円に見えませんわ。おほほ
相変わらずやらかしていますね。来週がとっても楽しみ~☆彡
よろしくね~ (^_-)-☆

100均の手帳は私も愛用してるょ。
無駄がなくて薄いから大好き♪

相変わらずやらかしてますね♪
来週が楽しみ~(ふーテトママさん風に...)
  • posted by mika
  • URL
  • 2009.01/30 17:00分
  • [Edit]

鏡。。。

昔、漫画か何かで鏡が3つに割れると縁起が悪い!
とか聞いたけど、ここまで割れると気分が良いですね(?)
破片が気になるけどビニール袋に入ったままで大丈夫だったかな?
  • posted by berry
  • URL
  • 2009.01/30 19:43分
  • [Edit]

ふーテトママさんへ

こんばんは♪
でしょー?この手帳いいでしょ?
ただ、表紙は薄くて頼りなかったので、布を貼ろうかとおもってたんだけどね。
買いなおしたのも、布、レース柄なので気に入ってます!
来週、私も楽しみにしてま~す♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.01/30 20:22分
  • [Edit]

mikaちゃんへ

へ~い、相変わらずでござんす。
私も手帳は薄くて、スケジュール欄重視なので
100円手帳の中身もばっちりだったよ。
でも表紙が薄くて頼んないかな。
来週が楽しみ~(お二人ふうに・・・)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.01/30 20:26分
  • [Edit]

berryちゃんへ

こんばんは♪
3つどころか、片足の体重だけで粉々よ・・・
まだセロファン袋に入ったままだったけど、あけたら破片がこぼれた。
コタツ布団がブラウンのファータイプなので破片が落ちても
見つけやすかったからだいじょうぶよ。
掃除機もかけたし・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.01/30 20:30分
  • [Edit]

このミラー私も~

旅行に行く時はこのミラー必ず持参で行きます
今持っているのは蝶番壊れてますが・・・
本当に粉々!! 怪我無くよかったです。

ふらわぁさん本人を見るとそういう方には見えないんですが・・・
色んな出来事知れば知るほど 不思議(・。・;

100円手帳もいいですね♪
私は昨年9月に手帳買って さあ~使おうとしたら
日曜が右にあり  愕然(-_-;)  
どうしても間違えるので 最近買い直しました
娘とすごーく時間かけ吟味したのに・・・ おばかでした
  • posted by きりん
  • URL
  • 2009.01/31 01:36分
  • [Edit]

きりんさんへ

おはようございます♪
そうねぇ、黙って立ってたらそんなふうなドジをするようには見えないと
大抵の人に言われます。
でもこの口をふさいでることはできませ~ん(笑)
日曜が右タイプは私もダメなので、真っ先にそこがチェックポイントです。
きりんさんの熱い要望に(笑)応えて、オフ会を計画していますよ~
近いうちにメッセージ送りますね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.01/31 10:52分
  • [Edit]

>黙って立ってたらそんなふうなドジをするようには見えない・・・
もうもう、PCの前でおなかを抱えて大笑い~
お怪我がなくて良かったです。でも、100円でも買ったばかりの物は悔しいものです・・・
100円ショップの手帳でも十分かわいいじゃないですか~
日曜日が右タイプがだめ・・・わかります~でも、うちではカレンダーがすでに、日曜日から始まってます。
時々、手帳と一日ずれていて、大あわて。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2009.02/01 08:52分
  • [Edit]

さちこNさんへ

こんにちは♪
大笑い?と、言う事はさちこさんも同じことを思ってたわけですね~
私のミクシィのプロフィールにお友達の紹介文があるでしょ?
そこにmikaちゃんが書いてる文もひどいのよ~
まぁ一部当たってるだけに、文句も言えず(あ、言ったかもしれない笑)
そのままにしてるけど・・・

そういえば、我が家のカレンダーは日曜は右だわ。
私がレッスン日をたまに勘違いするのは、そのせいかもしれない・・・
悪運が強いのか間際で勘違いに気がつき迷惑をかけたことは無いです。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.02/01 12:25分
  • [Edit]

うつ病

仕事の合間に見入ってしまいました。
いつも勉強になっています、ありがとうございます。
  • posted by うつ病
  • URL
  • 2009.02/09 18:33分
  • [Edit]

うつ病さんへ

この呼び方でよかったのかしら?
こちらこそ、いつも見ていただいてありがとうございます。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.02/09 18:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー