こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

おいしいもの♪ 20

        久しぶりに「おいしいもの」シリーズです♪
       (一応、このカテゴリーも作ってあるんです・・・)

    先日のサークルでなごみちゃんがおみやげに持ってきてくれたのは
                  
                  花畑牧場キャラメル

  花畑キャラメル

             なんと、ネットで注文したそうです。
      友達の家で食べた事がありますが、ご主人が札幌の空港で
          かなり長い事並んで買ったんんですけどね・・・

              もちろん、とろけるおいしさでした~


         ロイズのチョコポテトチップはなかなか買えないけど・・・
                これなら、すぐに買えます。

     チョコチップ

     近くのマックスバリューで買ったベルギー産のチョコチップスです。
       さくさくクリスブ入りのチョコでチップをコーティングしています。
      このお店はダークしかなくて、先日の西宮ガーデンズに行った時
         一階の成城石井でミルクを見つけ、買ってきました。
               私はミルクのほうが好きです。
         ロイズほど肉厚で濃厚じゃなく、あっさり感があります。
          マックスバリューは598円、成城石井では590円で
           値段設定がなんだか逆のような気がしました。

 
              ユーハイムの生シュークリーム

      ユーハイムシュー
 
       最近、夫がこれにはまったのか、週一のペースで買ってきます。
       最初は久しぶりで喜んだ私たちですが、昨日はもう4,5回目で
     さすがに、またぁ~と嫌な顔をして、ひとこと文句を言ってしまいました。 
        いくらおいしくても、たまに食べるからいいんですよねぇ 


        +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

       昨日してたのは、火曜日の教室の課題のアップリケです。
           珍しく余裕をもって早く終わらせました 

     アップリケアップ

     一部だけです。「花のアップリケ」のカテゴリーでまたアップしますが
    全体を見たら、「あらぁこんなんだったの?」とびっくりするとおもいますよ
       これができたので、今は赤いサンプラーの課題をしています。   
             私にしては、早めに手をつけてます。
         来週も予定がいっぱいなので、先にやっておきます。
       3ヶ月ぶりに会う人と、1年振りに会う人とのおデートが続きます



   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!




Comment

昨年叔母の葬儀に行った帰り、千歳空港で見たらもう生キャラメルは売り切れでした。
生協でロイズのチョコチップ時々扱ってるので購入する事がありますよ
年と共に(まだ若い?)、最近は和菓子の方が好きかな~( ´艸`)
  • posted by むっちゃん
  • URL
  • 2009.01/31 13:57分
  • [Edit]

ロイズチョコ

昨日 主人が北海道から帰って来ました
花畑牧場の生キャラメルは無理だったようです
その代わり とっても美味しい それ以上の物を注文して月曜日に届く予定だそうですが・・・・どうなんでしょうね?

ロイズのチョコチップスは頼んでいたのに忘れられたんです(^_^;)
他色々お土産あったので、又又 大変な事になりそうです。

企画を立てて下さっている様子楽しみです
私は今日警報機つけて貰ったので、やっと家を開けていいかなぁ~ と思う事が出来ました。
6.7.8と京都・大阪に行こうと思ってま~す。
  • posted by きりん
  • URL
  • 2009.01/31 23:33分
  • [Edit]

むっちゃんさんへ

こんにちは~
あれま、今度は私が間違えたわ!
札幌じゃなくて、千歳空港だったわねぇ。
むっちゃんさんと似たもの同士でおもしろ~い。
でも私のほうが1ポイント上なのね。(再郷さんと今回)
どっちのポイントが上か・・・(なんじゃ、これは笑)
ロイズは私が好きなことを知ってる生徒さんが注文してくれて
年末に頂いたことがあります♪
私は生協に入ってないので、もっぱらデパートの北海道物産展です。
ここでも生キャラメルは朝一で並ばないと無理です。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.02/01 12:13分
  • [Edit]

きりんさんへ

こんにちは!
ご主人さまは無事にお帰りになられましたか~?
それ以上においしいもの・・・なんでしょう?
カニかな?
なんにしても、北海道はおいしいものだらけだから楽しみですね!
こっちへは、またお嬢さんのとこですね?!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.02/01 12:17分
  • [Edit]

美味しそう

やっぱり生キャラメル。食べたいです。
キャラメルなら作った事があるので
生キャラメルも挑戦しようかなぁ~と思ってそのままです。
キャラメルも好きだけど最近掃除で疲れているのか
気付くとチョコレートばかり食べています。
写真のどれも美味しそう~。
アップリケ楽しみです。南国風蝶々ですね♪
  • posted by berry
  • URL
  • 2009.02/01 15:29分
  • [Edit]

berryちゃんへ

こんばんは♪
この生キャラメルを作ってるとこをテレビでみたら
ずーーーと20分だったか手を止めずにぐるぐるかき回してたわ。
すごいよね~
berryちゃんはお菓子作りが好きなのね。
私はもう何年も作ってないけど
生徒さんがお菓子を焼いて持ってきてくれるよ♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.02/01 21:19分
  • [Edit]

残念ながら蟹では無いんです

明日届く物は
六花亭の横にあったバームクーヘンが有名な店で買った
キャラメル? 試食したら大変美味しかったようですよッ
でも、どうしてクーヘンでは無いのでしょうね???(^◇^)


メッセありがとうございました_(._.)_
  • posted by きりん
  • URL
  • 2009.02/01 22:27分
  • [Edit]

きりんさんへ

ふふふ・・・
すれ違いで言ったり来たりですね~
メッセの返信をしておきました。
キャラメル、きっとおいしいんでしょうね。
でもなんで送りじゃないとダメなのかな?
予約販売しかしてないのかしらね?
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.02/01 22:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー