こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

おいしいもの♪ 21

      今日は「キキティの母」さんの一回目のレッスンでしたが
           手よりもお口のほうが動いてたかも・・・
           ドレスデンのステキなタペを制作中です。

        +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

             今日もおいしいもの特集です 

         次女が自分のために買ってきたゴンチャロフの
        大丸、松坂屋限定の「プチ デザート アラモード」
             テレビや雑誌でも紹介されました。

   ゴンチャ

         +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

      次女が上司にもらった「逆チョコ」T.YOKOGAWAの実演チョコ

   ソフトチョコ

         +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

       ファミリーマート限定の「ミルキーシュークリーム」いちご味

    ミルキーシュー

          +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

            十三名物 喜八州(きやす)のみたらし団子
              ○じゃなくて焼き鳥のねぎの形です。

    喜八州みたらし


          +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

 
      私の体調のことは、<続きを読む>に書きました。


 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!


   

   私の体調でたくさんの人にご心配をいただき、すみませんでした。
   コメント、メッセージ、メールで同じ病気やめまい、頭痛に悩まされてる人が
          たくさんいらっしゃることを知りびっくりしました。
     今まで、とても健康に過ごしてたんだなぁとあらためて思いました。
     私は鈍感なのか、病院ではめまいの症状がないと言ったのですが
       軽いめまいはおこっているようです。うつむいて針が持てません。
            でも、ほんとに軽いもので耳鳴りとともに
           じんわりと真綿で首を絞められる程度ですね。
     普通にレッスンしたり、人とおしゃべりしてるほうが気が紛れます。
  なので、明日(今日)は楽しみにしてた約束があるので予定どうり出かけます



Comment

それを聞いて安心しました(#^.^#)
好きな事、楽しいことをしていると気がつかないで過ごせることありますよね。楽しいキルトと楽しいお友達が何よりのお薬です!!
そう!!それとおいしいものも!(^^)!
  • posted by にも吉です
  • URL
  • 2009.02/05 08:40分
  • [Edit]

“ じんわりと真綿で首を絞められる程度ですね。”って
慣れている感じ(笑)で、これ怖いんですけどぉ~。
私は頭痛持ちだから横になれば大丈夫ですけど、
めまいってひどい人は横になっても目が回ったままみたいなので
ちゃんと薬を飲んで直して下さいね。

美味しい物に囲まれて眼の毒です♪
タックンが大きくなる頃に逆チョコが流行ったらつまらないなぁ~。
いい上司だなぁ~。

  • posted by berry
  • URL
  • 2009.02/05 09:03分
  • [Edit]

昨日は・・

とても楽しくお時間すごさせていただきました。
パフって立体だから、とても新鮮。スクラップでおざぶを作ろう、とひそかに思うのでした。
一ヶ月前、初対面の日。実はかなり緊張していました。「どうしよう。うっかりヘンな事言わないかな・・?ワタシって、変わり者だからなあ・・」とか色々考えていました。
先生は今調子が悪いのだから私が緊張するとかえって良くないかな?と思った私は思い切りリラックスしてしまいました♪(し・しまったあ!)
先生のご指導のジャマになってしまいましたあ・・
先生ごめんなさい。
今から頑張って縫おう。

そして、私のアメブロ、とりあえずお知らせしておきます。
ほんとにアソビなのでしょーもない落書きです・・
でも、来て貰えたらやっぱり嬉しい・・かな。
書く人の気持ちになれるのも勉強ですね。



ちょっと、安心しましたが、くれぐれも、お大事にしてください。
私は、11時に寝て、6時半に起きるのが、ベストなんですが、それが、なかなかできません。
睡眠、って大事ですよね。風邪予防のためにも、しっかり睡眠!

今日のおでかけは、「キルトフェス」ですよね!
今日は、ポカポカいいお天気で、絶好のお出かけ日和。楽しい報告お待ちしています!

私も行く予定だったのですが、おとといから、次女が外耳炎になり、夕方耳鼻科に行かないとだめで、夜はPTAの会議があるし、今日はあきらめました。明日、行きます。といいつつ、また、用事が入って、結局最終日にかけこみ・・・となりませんように(笑)
  • posted by リーサ
  • URL
  • 2009.02/05 12:11分
  • [Edit]

こっとんさんも、結構ひどい症状なのではないかしら?無理は禁物ですよ。
今日も、美味しそうなものが。ペコちゃんのチョコのシュークリームも食べましたが美味しかったです。そうそう、神楽坂にあるペコちゃん焼きも好きでした。今はどうなったでしょう?お大事にm(__)m
  • posted by むっちゃん
  • URL
  • 2009.02/05 22:45分
  • [Edit]

にも吉さんへ

こんばんは♪
ご心配、ありがとうござます。^^
今日は奈良のキルトショップと心斎橋大丸のキルト展に行って来ました。
疲れたけど、収穫大でした。
頭はまだ調子わるいけど、耳は少しマシになってきました!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.02/05 22:48分
  • [Edit]

berryちゃんへ

あははは・・・
頭の中がヘンなんだけど、これはどうもめまいだったようです。
いつものめまいと違うかんじだったので、これはめまいとは思わなかったのよね。
頭痛は私も時々でます。これも辛いですね。
タックンもかわいいガールフレンドにチョコをもらうのかしら?
ありがとう、睡眠をよくとるようにしますね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.02/05 22:54分
  • [Edit]

キキティの母さんへ

昨日はお疲れ様でした。
さよならして、時間をみてびっくり!でした~
おしゃべりばっかりじゃなく、もう少しちゃっちゃとレッスンしないとね・・・(笑)
今日も、ふーテトママさんとエライ長い事おしゃべりしてしまいました~
ドレスデンやパフ、頑張ってね。
あとで、ブログに遊びにいきます!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.02/05 23:03分
  • [Edit]

リーサさんへ

大丸の前に奈良のキルトショップに行って、布を買ったので
荷物が重く、キルト展でちょっと疲れました。
やはりいつもの私ではないです。
このチャック先生のキルト展は毎年アンティークキルトが
数点展示されてるのが素晴らしいです。
これが毎年楽しみです。
時間がとれたら、是非行ってくださいね!
ともみちゃん、外耳炎のなっちゃったの?
かわいそうに。。。お大事にね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.02/05 23:10分
  • [Edit]

むっちゃんさんへ

こんばんは~
症状はひどくはないと思うけど、頭がかすんで気分が悪いのと
耳の圧迫感が不快なだけです。
家事もできるし、外出もできます。
ここ数年の睡眠不足が原因だとおもいます。
ミルキーのシュークリームは105円なのに、とってもおいしいですよね!
でもなかなか手にはいらないの~
ご心配、ありがとう!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.02/05 23:15分
  • [Edit]

ありがとうでした!

ブログにきていただけてとても、嬉しいです~。
まこぴーも写真があるのですが、あれから新しいのがなかなか撮影成功してないので苦戦しています。
そしてなにより、アップの仕方を・・・また忘れた・・・・
明日は土曜日、主人に手伝ってもらってもう一度Tryします。

キキティの母さんへ

こんばんは!
楽しみにしていますね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.02/07 00:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー