こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

再びキルトフェスティバルへ

             7日の土曜日の出来事です。
     再びキルトフェスティバルOSAKA2009へ行きました。

    ブログを通じてお友達になったpinwheelさん との再会です。
        去年のこのチャック先生のキルト展で、
      miwaちゃんと一緒に初対面以来1年振りです。

      今年も行きます、とpinwheelさんから連絡をもらった時
   すぐにはなさんをお誘いしようと決め、今年は4人で会いました。
         pinwheelさんは、去年の11月に
 エキサイトブログの「今週のピックアップブロガーさん」に選ばれました。
  この時に写ってるpinwheelさんの後姿は、少しボーイッシュに見えますが
  実際はきれいなウェーブのロングヘアーで色白の、かわいらしい女性です。

 その時のインタビューで、ブログを通じてお友達になった人で実際に会ったのは
            私とmiwaちゃんだけと紹介してくれ、
          さらに「好きなブログ 気になるブログ」では
         はなさんと私のブログを紹介してくれました。

            これが私たち4人のつながりです。
              はなさんは初対面なので
    前の晩からわくわくして眠れるかしら~なんて言ってました。

          無事ご対面~を果たし、キルト展へ。
      私は木曜も来てるので2度目ですが、4人で見ても
    「あら、これステキね」と思ったキルトはほとんど同じでした。
      まぁ感性も似てるから、お互いに気持ちが通じ合って
     仲良くお付き合いできてる、という部分もあると思います。
       じっくり、ゆっくり見てたらあっと言う間に2時間たち
    図録だけ買って、お買い物はせずにランチに向かいました。

   大丸ランチ

 はなさんに、インターナショナル・キルトウィーク2008で花もめん賞を受賞した
     タペストリーを持ってきていただくように頼んでました。
        画像では見せてもらってたけど、実際に見ると
    細かい手仕事ぶりに、私たち3人は感嘆の声をあげました。

  同じレストランに来ていた、きりんさんとお嬢さんにも見せてあげました。
   きりんさんの長女さんとは、作品展にお母さんの代理で来てくれた時に
       お会いしてますが、次女さんとははじめまして~でした。   
              うつくしい、お嬢様方ですよ。

              ここでは、お土産交換もしました。

           pinwheelさんからです。何かわかりますか?

    カレンダー表紙

                   これなんです~

 カレンダー

   pinwheelさんの写真ファンだったら、みんな見覚えありますね?  
          たくさんの写真の中から時間をかけて、
季節にあわせて12枚プラス表紙を選んでくれた、その気持ちがうれしいです。
        3人が感激したことは言うまでもありません・・・

     はなさんからは、こんなかわいいキャンディポーチを

   はなさん

はなさんは私たち3人を思い浮かべながら、それぞれのイメージで作ったそうです。

        3人のポーチの画像ははなさんの日記でどうぞ→こちら
    この後は江坂の大塚屋さんに行き、途中で用事のあるはなさんは
  一足先に帰られましたが、ぴんちゃんは明るい布中心にお買い物しました。

 それから、また で、しばしおしゃべりに花が咲き
         けっこうな時間までいっしょにいました。
         また来年も4人で会おうね~と約束して 

           みんな、たのしい一日をありがとう 


         +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

     私の報告記からもおわかりいただけるように、3日間連続で
             お出かけとお友達との再会でした。
    日曜日は、(でも次女は仕事だったので早起きしてお弁当作り)
            さすがに家にいて久しぶりに針を持ち
       まだ、頭の中がへんなので、見本つくりを失敗しました。
  月曜日はサークル、火曜日の今日はアップリケの教室に行ってました。
サークルのメンバーが<悪態をつくこっとんふらわぁ>と記事をアップしております。
       順番があったので、この記事を先にアップしたため
           いい訳&お詫びの日記は明日以降に・・・

                           



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!



   

     

     

Comment

幸せなじかんでした~

ほんとうに楽しい時間でした。
お二人は、私たちよりずいぶん若いけど、
関係ありませんね・・・^^
結構好き勝手なことを言い合いながらも
うんうんということが多くて・・・
なかなかのいいチームでした。
毎年の行事にしましょう。

毎日忙しそうですね。
悪態?
想像できませんが・・・^^;うふ
  • posted by miwa
  • URL
  • 2009.02/10 22:37分
  • [Edit]

楽しかったです

先日はありがとうございました。
声をかけてもらった時は、舞い上がりましたよ~。
いつもはヒマな私が、たまたま用事が重なっている中、一緒に皆さんとキルト展に行けて、本当に良かったです。

お忙しい日々が続いていますが、お体は大丈夫ですか??
私も今日はスクーリングの日で、例のごとくさっきまで、ソファで寝てました(-_-)zzz。
起きてパソコン見たら記事があったので嬉しかったです~。
楽しかったな~と振り返っていました。

フレーバーティ&チョコレート早速いただいています。美味しいです♪ありがとうございました。
  • posted by はな
  • URL
  • 2009.02/11 00:37分
  • [Edit]

miwaちゃんへ
おはよう♪
キルトという同じ趣味を持つ人との繋がりは年齢は関係ないですね!
本当に毎日予定が入ってて・・・
悪態・・・まぁそうとも言うかもしれないけど、あの人とあの人も
負けずにわたしをやりこめるから、おたがいさまなのよぉ。。。

また、来年も4人で会いましょうね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.02/11 08:05分
  • [Edit]

はなさんへ

おはよう♪
ずーと、はなさんとピンちゃんを会わせてあげたいと思ってたから
実現できてよかったです~!
私も予定が詰まってたけど、なんとかみんなに合わせられてよかったわ。
はなさんもお忙しい中、来てくれてありがとう。
10時からだからけっこう長い時間一緒だったのに、なんだか短く感じられたね。
来年からもこの開催中の土曜日は、お互いに予定しておこうねと
約束ができてるから、はなさんもよろしくね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.02/11 08:11分
  • [Edit]

おはようございます♪

先日はありがとうございました^^
こっとんふらわぁさんが連絡係をして下さって
皆さんとお会いすることが実現出来たこと・・・
本当に感謝しています・・・
どうもありがとうございました。

最近、また針を持つ時間がなかった私ですが・・・
頂いたお土産やキルト展の作品を見て~
たっぷり刺激を頂き~
時間のある時に無理なく作っていこうと思ってます~

紅茶とチョコレート・・・
とっても美味しかったです~

またお会いできる日を楽しみにしています・・・
  • posted by quilt_pinwheel
  • URL
  • 2009.02/11 09:53分
  • [Edit]

いやはや、毎日のように、キルトフェスティバルを中心に、どなたかとどなたかが、お会いになっているようで、すごいですねえ~
しかも、もれなくおいしそうなランチとすてきなお土産付き。
バーチャルで、しっかり楽しませて頂きました。
で、次は耳じゃなくて、角のお話ですね。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2009.02/11 17:17分
  • [Edit]

quilt_pinwheelさんへ

こんばんは!
前からはなさんとピンちゃんを会わせてあげたいと思ってたから
実現できてよかったわ。
今度から土曜日、ということで決まり!ね。
自分の時間を大切にして、ちょっとづつでも針が持てたらいいね^^
カレンダー、ほんとうにありがとう!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.02/11 23:37分
  • [Edit]

さちこNさんへ

こんばんは!
なんか、重なるときは重なるのよねぇ。
これが近くのすぐに会える友達なら、体調を考えて延ばしてもらうところだけど
岡山、舞鶴、三重・・・とみんな遠いとこから出てこられるから
私も会いたいし。(笑)
でも、病気のほうが飛んでいってくれました。
そう、耳のような角の話と、大ブーイングだった私の言動の話です。
やっぱり、実際に回すのよりネット上のほうが私には向いてるのかな?
どうもお口にチャックするのが苦手で。。。
いつかさちこさんとも数名でラウンドをしたいです!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.02/11 23:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー