こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

花のアップリケ 4

        火曜日は、アップリケのお教室に行ってきました。
   この「花のアップリケ」ですが、わざわざカテゴリーを作ってるわりに
           記事をアップすることを忘れてしまうのですが 
        前回の日記では、画像アップするとき間違えてしまい
         あの黄色い花は以前アップしたことがあるものでした。

         なので、今日は出来てるものを3枚アップします。

    花のアップリケ 1


    アップリケ2


    アップリケ3


            これで8枚出来ていて、残りは4枚です。


          木曜は南港教室で、今日は自宅レッスンでした。
      先週からずっと予定続きでしたが、この週末はゆっくりできます。
    でも明日の土曜は娘二人とも仕事なので早起きしてお弁当を作らないとね。
       次女は洋菓子メーカーに勤めていて、今は神戸の本社ですが  
             明日までバレンタイン商戦で忙しいのです。
        
      去年は梅田のデパートにいたので、それはひどいもんでした。
    毎晩1時前に帰り(終電)遅い夕食をとります。(昼食は食べれないので)
        食べながら、お風呂につかりながら、ドライヤーを使いながら
           居眠りするので、先に寝てられません。(起こし役)
      毎晩寝るのが二時過ぎで、朝の5時半に起きて7時前に出てました。
   
    去年はデパートのチョコレート売り場は身動きできないくらい混んでましたが
               今年はそうでもなかったですね。
       世の中の不況のあおりがこんなとこにも表れているんでしょうね。
                明日がバレンタインですね。
     

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!


  

Comment

3枚目はハンドアンドハーツですね。細かくて大変そうです。
洋菓子メーカーにお勤めなんて、私にとってはうやらましくて、天国のようですが、
イベントごと、大変なんでしょうね。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2009.02/13 18:08分
  • [Edit]

こんばんは~

このところバタバタしていてコメント残せませんでしたが
ここからみんなのところを回って爆笑していました~(^_-)-☆
ふふふ、おもしろかったー
もう体調は大丈夫ですか?まだまだ無理しないでね~
来週元気でいてくださいね~
お嬢さん大変ね。うちの長女が仕事で走り回っていた頃を思い出しました。母親としてはせめてきちんと食べさせたい、ハラハラしながらバックアップですよね~こっとんさんも寝不足で疲れが出ませんように~

こんばんは。
可愛いアップリケですね。
落ち着いた中に鮮やかな色もあって、私の好きな雰囲気です~♪

こちらへは久しぶりの書き込みで、ずっと前の↓↓記事を拝見して初めて、体調がお悪かったことを知りました。
その後、いかがでしょうか。
いつもお忙しそうですし、お体無理なさらないで下さいね~。
  • posted by apricot
  • URL
  • 2009.02/13 19:01分
  • [Edit]

こんばんは

なんだか色々な事に同時に挑戦中で
コツコツと少しずつ完成されているので感心しちゃいます。
蝶々の触覚の色がすごく綺麗。
残る4枚が楽しみです。12枚完成したら並べるのにワクワクしますね。
  • posted by berry
  • URL
  • 2009.02/13 19:13分
  • [Edit]

さちこNさんへ

こんばんは♪
こんな図案をハンドアンドハーツっていうんですか?
知らなかったでーす。なんかかっこいいですね!
イベントはやはりバレンタインですね。
研修期間のデパート勤務のときは天国でした~
よくよそのメーカーさんのスィーツをもらって帰ってました。
もらえるのは閉店後なので、食べるのは夜遅くて体重がぁ~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.02/13 21:40分
  • [Edit]

ふーテトママさんへ

こんばんは♪
mikaちゃんが「悪態こっとんにねじ伏せmikaりん」ってコメントに
残してたわ。
わたしたちの顔が浮かんで、笑えるでしょ。
まだ、本調子じゃないけど普通にはしてられます。
ちくちくもしてますよ~
まだまだ娘たちに手がかかりますわぁ。。。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.02/13 21:48分
  • [Edit]

apricotさんへ

こんばんは♪
ありがとうございます。
よくなったり、ちょっと戻ったりを繰り返してますが、
普通に家事もできるし、おでかけもできるのでだいじょうぶです。
年齢的に睡眠をよくとらないとダメなんだと痛感しています・・・
apricotさんもお忙しそうですね。
無理なさらないでね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.02/13 21:53分
  • [Edit]

berryちゃんへ

こんばんは~
私のやってるのよりberryちゃんのアンのマンスリーのほうがすごいよ!
この12枚よりもボーダーのアップリケに苦戦しそうですぅ・・・
でも1メートル足らずなので、12枚できたらすぐに
キルティングに入ろうかなって思ってるの~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.02/13 21:59分
  • [Edit]

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
なんかwいつも、こっとんふらわぁさんの馬力?ん?
なんていうの?パワフル?凄いと思いますw
教室で教えつつ・・・自分も教室に(*´∀`*)
いいなぁ~~~どうやって時間を調整しているのか?不思議な
位のパワフルさです~~~w
アップリケwお花のアップリケいいですねぇw
最近とても興味がありますw
でもまずは、卒業が目標です(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
メニエル・・・大変ですが・・・睡眠もしっかりとってくださいねw
私も心配事があると出ます(;-ω-) =3 フゥ
  • posted by 桃豚
  • URL
  • 2009.02/13 22:15分
  • [Edit]

いつ見ても素敵な色合い。
こっとんふらわぁさんが教えてもらってる先生のブログとかホームページとかないのかしら~。って思いながらいつも見てます。

いつも次々に出来上がってるんで、いつ縫う間があるんだろうと思うんですけど、くれぐれも無理しないでくださいね。
  • posted by りお
  • URL
  • 2009.02/13 22:50分
  • [Edit]

桃豚♪さんへ

こんにちは♪
全然すごくないのよ。課題なんてそう何日もかかるもんじゃないから、
桃豚♪さんのようにコツコツと作品を完成させるほうがエライよ。
そういえば完成品が最近は少ないなぁ・・・反省
睡眠不足が不調の原因だと思います・・・反省
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.02/14 10:19分
  • [Edit]

りおさんへ

こんにちは♪
先生自身ははパソコンをされないので・・・
いちおうホームページはあるけど開店休業じょうたいです。
やらなくっちゃぁ、とは言っておられましたが・・・
南港には出店されないけど、昔のベットカバーを展示されますよ。
ちくちくタイムは昔よりもかなり減っています。ネットのせいです(笑)
あの件、もう少し待ってね。
お店は1階だけど、予約してくれる友達が一度じっさいに行って見てくるそうです。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.02/14 10:27分
  • [Edit]

手間取らせちゃってすいません。
もしダメなら気にしないで、その店にしてくださいね。

ベットカバーですね、探してみます。
7日に行く予定にしてます。

  • posted by りお
  • URL
  • 2009.02/15 00:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー